感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-10 Sun 22:48
アイランド・スピリット
京都まで来て何してるんだって話です(´∀`)
今日は午後からR清サマと遊んでました
アレだね・・・12月以来、毎月のペースで会ってるねウチら(笑)

昨日とはうって変わって晴天の京都。
うーん、鴨川は最高だぁぁぁ!!!!!!(写真撮ったのにSDカードスロットがないからPCに取り込めずorz)
オシャレなカフェの多い京都。
その中でもお気に入りのエースカフェでランチした後、新京極を二人で歩いていると・・・。

山P?!!!Σ(゚Д゚ )

の写真が(笑
思い切り足止めましたからね私(´∀`)←R清はこいうの分かってくれるから嬉しい。
それはアイランド・スピリットというチャームを売ってるお店で、前に、確か「海が見えるガラス玉」と聞いたことがあって。
でも沖縄のチャームなのでは??とか思いつつも、そこは新京極クオリティ(笑)
「仕事」にも惹かれるけど、これから進もうとしている道に何より大切なのはやはり「人との繋がり」。
そう言う意味で、結局水色のこのチャームにしました。
エエ、山Pとオソロですが何か?(´∀`*)
けど、強引に入ってたのは私なのに、いつの間にやらすーっかりアナタの方がハマってるてどうよR清サマ?(笑
彼女はしっかり、こちらのジルコニアとチューブのピンクをお買い上げなさいました(´∀`)笑

で、ハードだったけど楽しかった京都の旅は今日で終わり。
金曜の夜に京都入りしたから、二泊三日と言えどそんなに時間はなく・・・。
だいぶ様相の変わった京都駅から新幹線に乗り込み、束の間の京の都は去ってゆく。
あのゆっくりと時間が流れる古都から帰って来た新宿の夜は、あまりにがさつで、いそいそしく、煌びやかに過ぎて、慣れているはずなのに見るだけで酷く疲弊してしまったのでした。
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-02-09 Sat 22:05
古都の大雪
いや~~~、すごい雪でした京都(;´д`)
朝食終わって、部屋で↓書いてる時には実はもう窓の外、大雪で・・・。
11時ごろホテル出た時にはもう一面真っ白!!!
それでも、まあ、いろいろ回りましたよ大雪の中。(ほとんど意地・笑)

まずは馴染みの(市バス)5系統で南禅寺へ。
この大雪の中、よりによって南禅寺かよってね(´∀`*)
南禅寺はバス停から徒歩15分くらいで、この大雪の中歩くのはかなりの冒険
けど、そこに行き着くまでの古都の街並みがめちゃめちゃ美しいんですよ、ここ。
案の定、人の影もなく(ときおり南禅寺へ向かうタクが通るくらい)真っ白に雪化粧が施された古都の街並みは、雪の冷たさをしばし忘れてしまう程に美しく、荘厳で。
本当に「しんしん」という音が聞こえてきそうな物静かさ。
真っ直ぐに伸びた細道の両脇に並ぶ茶痩けた梅と桜の木からドサッと雪が流れ落ち、私のビニ傘を何度も揺らす。
うーん、何て雅な。

それから同じく5系統で北白川別当町へ。
うわーうわー、すっごい懐かしい
本当は上終町(かみはてちょう)が最寄りバス停だけど、ここから歩いて疎水を通り、「ひらがな館」へ。
「ひらがな館」はウチの大学の学生なら誰でも一度は行くであろうダイニングキッチン。
オシャレで、美味しくて、安い。
今日もこの大雪だというのに、(恐らくは農学部の)学生さん達や、もうすぐ二次試験ということで、受験生とその親御さんとが来ていた。
変わらないなあ。
冷たくなって、痛くなった足の指先が多少回復したところで、ひらがな館を出てローソンへ。
去年彼と来た時には、あいにくオーナーも店長もいなかった。
今年はどっちかいるといいなあと思いつつ向かえば、何とオーナーがおりました(゚∀゚)ノ
この人、変わらねぇぇ!!!!(笑)
私と彼が出逢ったのがこのローソンで、このローソンで出逢わなければ多分一生出逢うことはなかっただろうから、このローソンは謂わば「二人の一番の思い出の地」だったり(笑)
オーナーに結婚の報告したら、「え、結婚したん自分ら?!!!Σ(゚Д゚ )」って予想通りの反応にニヤリ
sosui.jpg
↑毎日のように通ってた疎水


この後は大学に行って、鴨川へ・・・。
と思ったんだけど、鴨川、あまりの積雪な上、雪もどんどん酷くなってしまって、鴨川は今日は断念
雪の鴨川はいっそう風流なのだけど、さすがに凍え死ぬのは勘弁(;´д`)
ちなみに外せない甘味は「梅園」のぜんざいで「辻利」よりこの「梅園」の方が好きだったりします。
zenzai.jpg
↑河原町の「梅園」の「ぶっちゃけぜんざい」白玉・餅・栗・ヨモギ団子のオールスター(´∀`)


で、ホテルに戻ってからは温泉へ
露天はなかったけど、久々でした温泉入ったの。たぶん6年前に親友と福岡で入ったっきり。
あ~~、とりあえず疲れた!!!
部屋に帰ったら、速攻でベッドにダイブしました(´д`)
「古都の雪を楽しむ」ってのはもう満喫したから、明日は晴れて欲しいなあ。
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-02-09 Sat 09:34
京都ぶらり一人旅
突然だけど、好き!!
・・・じゃなく(元ネタが分かる人挙手・笑)、突然だけど京都に来てます(´∀`)
タイトル通り、一人旅
一人旅なんて大学で行ったっきりじゃない?
彼や友人と行く旅行ももちろん好きだけど、こうして気ままに、気まぐれに、思い立ったが吉日的なノリで行く一人旅も、ものすごく好きだったりします。一人で映画館行くのと同じ感覚かな。

京都は大学時代を過ごした大切で忘れがたい地。
私という人間の価値観や人格を主に造ったのはLUNAだけど、社会性とか生きて行く上で必要な常識・良識面を充実させ、強くしてくれたのがこの街だった。
一生ものの友人を一番得たのも、この街。
今でも自分と徹底的に向き合って何かを決める時は、必ずこの街に来てしまう。
そ、今、どうしても考え抜きたいことがあって。
東京にいたのでは日常から抜け出せない。
日常にいたのでは考え抜けない。
ゆえに昨日、仕事終わってから速攻東京駅行って新幹線で京都入りしたってワケ。

今日は京都は雪が降るらしい
京都の雪には並々ならぬ思い出があるから、これはラッキー(´∀`)
朝食のため土曜日にこんな早く(7時!!)起きたの久々(笑
さ、今日はとりあえず、母校と、彼と出逢ったあのローソンへ行ってみるか。オーナーいるといいな。
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-05-03 Wed 14:24
浅草と横アリ
東京来たら90%の確率で会うことにしてる親友Y。
今日は彼女に会うべく新横浜へ行った・・・んだけど、唖然Σ(゚Д゚ )ポカーン

何デスカこの人の多さは?!!!!Σ(゚Д゚ )?!

そう、お気づきの人も多いはず・・・。
今日は横アリで人気ジャニグループ・カツン(←内輪の呼び名・笑)のライヴだったんですわ;;
(あ、ジャニ系はライヴって言わないんだっけ?コンサートだっけ?)
ただでさえ新幹線通ってる新横浜はGW真っ直中の大混雑中。
それプラス、カツンファンで溢れかえってるもんだから新横浜から横アリまですっごい人の波だった;;
相方がカツン(の上田)ファンだから「グッズ買ってきて!!」とか無茶言いやがるし(・∀・)
・・・あの長蛇の列にファンでもないのに並べと?(((;゚Д゚)))ガタガタブルブル
私の魂の半身だったバンドのラストライヴでさえ、あんなに並んでなかった気がするなあ(苦笑)

で、それから浅草へ行って参りました(´人`)
うわ~、仲見世も人、多!!!!先生達と同期の子へのお土産買って、早々に退散。暑かったし。
にしてもいいな、浅草。どこか京都を彷彿させれくれる町だ。ああ、京都行きたいよ~(ノд`)゜
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-05-02 Tue 18:59
生息地決定( ´ 3`)ノ☆
本日は2つめの事務所の面接。
何を隠そう、こっちが本命だから気合いもひとしお・・・と言いたいんだけど、結構昨日の事務所が気に入ったのでまあ気楽に行こうって感じでした。

前の事務所を飛び出した理由がいくつかある。
今回東京で直に事務所を探す上で、絶対に失念してはいけないこと――それが、その理由達。
もしその理由のどれかに1つでも該当するところがあるなら、どうして前の事務所はそれで辞めて、こっちはそれでも入るのかを、自分で納得するまで考えてからにしろと自分に言い聞かせてた。
こちらの事務所で面接してもらって、事務所の雰囲気を見て、強くそれを思い出した。
生息地決定( ´ 3`)ノ☆の続きを読む
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-25 Sat 22:13
プチ再会( ´ 3`)ノ☆
本日は完全フリー。
チェックアウトが11時(ありがたや(´人`))なので、目一杯ホテルで過ごして四谷を後にしました。

まずは湯島天神へ。
私の司法書士合格に刺激されたらしく、ママンが行政書士を受けるのでお守りを買いに行ったのです。
20060327221619.jpg

ちょっぴりレトロ風に(笑)

ちなみに、お茶の水には、数年前にSLAVEの友達とラストライヴに行った時に利用したホテルがある。
丸ノ内線お茶の水駅を降りて、聖橋を超えていくと、ほらあった・・・。
何年経っても傷は癒えないもので、どうしようもなく悲しく悔しくなって、思わずその子にメールしちゃった;;ごめんね、R輝。

それからニコライ堂(土日開いてなかったΣ(゚Д゚ ))へ行って、モザイクへ行って待ち合わせ場所へ。
今日のメインは、大学時代の友達に会うこと!!!!!
相変わらず元気ではっちゃけてて、やっぱり大学の友達っていいなあ~って思った。友達はみんな大事だけど、大学の友達は何というか、本当に生涯の友達になれる子が多かったから。
でもほとんどみんな就職で東京行っちゃってて寂しかったんだよね(つД`)・゚・。・゚゚・*
御苑でちょっと早いお花見して、羽田まで送ってもらいました。サンクス、T子愛してる( ´ 3`)ノ☆

ちなみに、またしてもフライトに遅れかけました(…)
ここ2ヶ月で何回羽田を疾走してるんだ私・・・(*´Д`)=з
別窓 | プチ旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-01-20 Fri 22:25
いざ、横浜へ
明日からついに始まります、中央新人研修!!
申し込んだ時はまだまだ先のこと~とか思ってたけど、仕事始まって配属始まってってドタバタだったせいか、案外早かったっす(^^;

明日の研修は昼から。
しかし明日は雪だと聞く。
if飛行機飛ばなかったら?!と思って、まあ転ばぬ先の杖というか、前日に横浜入りをきめたわけです。(一足早く横浜で遊びたかったとかそんなんじゃないよ決して((;゚Д゚))・笑)

伊丹から羽田には何回か飛んだけど、実は福岡から羽田に飛ぶのは初めて。
スカイマークは安くてホントいいね!!(笑)

フライトが夜遅かったから、横浜に着いたのはほとんど10時。
横浜から横浜線で少し行った鴨居に住む親友宅に泊めてもらうことになってたから、仕事帰りの友人に鴨居駅まで迎えにきてもらいました(…)
ホントごめんね、Y;;
何だかんだでYの家に遊びにくるのは初めてなんだよな~。
もう彼女が横浜で一人暮らし始めて3年も経つってのに。

彼女とはもちろん中学同じだったから、同期合格者のK君(*なんと中学の同級が同期合格者にいたの!!)のこと話したら、やっぱめっちゃ驚いてた。
当然だわな(笑)
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | NEXT
