感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2001-02-21 Wed 23:48
カラオケで「I Wish」!
ついに・・・2年間かけて(要するに二浪して)K籐は脱・浪人した。

何だかんだしながら本命の同志社に受かったワケだから、まあ心からオメデトウ、と。
で、今日は彼のおごりで(普通ならワタシがおごるべきなのに/笑)カラオケ&バーに行った。
彼は結構LUNASEAもDirもSOPHIAも好きだから、思いっきりLUNA歌わせてもらったし、歌ってもらっちゃった。
「LUNASEAメドレー」の2曲目に「WISH」が入ってたんで、無意識的に叫んじゃったしね。
「a Vision」や「TONIGHT」ではヘドバンしながら歌ってたもんだから、か~~なり疲れた!
ライヴ行きたいよう~~~(泣)
LUNASEAのライヴに行きたいよう。5人に逢いたいよう。5人がいいよう。
カラオケ行った後は天神をブラブラ。
親不孝通りの一蘭の前を通った時、以前ここでSUGIがファンに見つかって大変なことになったって出来事が思い出された。
そのツアーはチケット取ってたくせに行かなかったけど(←大後悔!)
結局ブッツトリック・バーに行って、少し飲んでチヂミと石焼ビビンバ、生春巻きを注文。
いや~~、全部おごりってこともあって、メチャ美味しかったわ~(笑)
てかこのバー、すっごい面白かった!アジアンキッチンに似てるなあ・・・。
アジアンキッチンか・・・。
そういや、この店に初めて行ったのは去年、名古屋のライヴ帰りだったのよね(泣)
何でもかんでもLUNAに結びつけてしまう辺り、もう末期症状デスね。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2001-02-14 Wed 23:46
姉貴、願書を持って奔走する。
予定では、昼に起きてゆっくり掃除機かけて、のんびりとガトーショコラを焼くつもりだった。


予定では!


起きてすぐ、弟から電話があった。
「おねえちゃん、願書忘れたけん、(学校まで)届けて!」だって・・・。


ヲイ!!(怒)


特急で化粧&着替えして、弟の机荒らして願書持って出発。
付属中は唐人町。つまりドームのすぐ側。昨日たっぷり見たドームを今日も見てしまった(泣)
帰りに中華料理食べて帰った。
届ける途中、その願書を何回か落としてしまったうえ、弟はその後トモダチと競走してて右手の指をケガする。
・・・ダイジョーブか?ヤツは??

K藤から電話があって、結果を聞いた。・・・あのねえ。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2001-02-13 Tue 23:45
風荒ぶ景色
海が見たい。


か~~なり前から、ずっとずっとこう言ってた。京都は海がナイ。
あるかもしれないけど、知らないからナイと同じ。
正月に福岡帰った時は、海行こうと思っててもヒマがなくて行かなかった。
だからどうしても行きたかった、海に。

今日は、ゆみかんと会った。高校の東門で待ち合わせしてた。少し遅れて、彼女はやって来た。
久々に会ったゆみかんは、とってもイイ笑顔を浮かべていて、正直ちょっと安心・・・。
百道浜までトコトコ二人で歩いていく。
天気予報では今日は雪が降るらしかったけど、全然そんなコトはなくて。むしろちょっと暖かくて。
歩くのはヘーキだった。
さすがに冬でしかも連休の最後の日だけあって、人はめちゃ少ない百道浜。
あまり波という波は期待できない百道浜だけど、やっぱりさざ波は、イイ。
あのざざ~んって音、何故か落ち着くから。
波の音はビデオデッキのようだと、中学の頃はずっと思ってたっけ・・・。
今こうして聴いていると、確かに分かる気がする。
さざ波はいつも私を呼ぶ。繰り返し繰り返し。
マリナタウンへ向かう途中は福岡ドームを通る。福岡ドームとシーホークの見えるあの通り(マリナ通りと言うらしい)を歩きながら、何だかやるせなくなった。


だって、この道、このホテル、この風、この景色・・・。


季節も時代も変わってしまったけど、景色だけは・・・思い出だけはいつまでも色あせない。
2000年7月に、この道を5人で歩いた。これ以上ないくらいの幸福に満たされて、楽しく。
Zeppでのあの感動とライヴの熱を、今でも鮮明に身体が覚えてる。
何て哀しい想い出・・・。
もう二度と、あのZeppと言うライヴハウスであの5人とワタシ達5人が出逢うことはない。
それからマリナタウンとマリノアへ連れてってもらった。
帰る途中雨が降ってきたうえ、足にマメが出来るし、なかなかハードな旅だったなあ(笑)

でも、ホント、彼女には一緒にいて欲しかった。
ちょうど1年前に漠然と感じたあの直感、どんなに回り道しようともきっといつか同じ土俵に立つであろうと言うあの直感。
それは間違ってないと思った。
それが5年後かはては10年後か、それはまだ分からないけど・・・。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2001-02-07 Wed 23:41
飛ぶ夢をしばらく見ない
今日は4/23の武道館のエントリーの当選発表。
ずっとずっと、何回もメルチェックしながらオフィの掲示板を見てた。
途中、ウェブマスターさんから中間報告がカキコされてて、ホントにこれほど親切なオフィのウェブマスターがいることに感動した。
でもカキコによると、「あと3~4時間かかる」らしいから、3時頃には寝ちゃった~。
誰だよ、気になって眠れな~いなんて言ってたのは(笑)
ところが、ベッドに入って少しまどろんで来たところへ、LUNA友・黎沙からメルが!
黎沙からのメルは久々だったし(年賀状は来てたけど・・・)何よりRYUスレ以外のLUNA友とは交流が無かったから、すご~~く嬉しかったvvv
彼女は今、LUNASEAオンリーでオールしてるとの事。
きっと悠音さんも一緒だったんだろうな。
寝るハズがしばらくメルのやりとりして、結局4時頃に寝たっぽい。
サテ、気持ちよく10時には起床。
携帯にナゼか、朝っぱらからメルが一杯入っていた。
そのうちの一通・・・隆輝からのメルに、人生最高の(笑)朝を迎えることが出来た!!

「チケット当選したよ!」

それは見事に私はちゃっかり落選してた(泣)けど、お互い2枚づつエントリーしてたワケだから、ちょうど良かったvv
これで確実に、2001/4/23、ワタシの21歳の誕生日は、音響の優れたあの日本武道館で隆輝と、そしてRYUと一緒に過ごせるんだ~~(*^ー^)人(^∀^*)ノ
激ウレvvvありがとう、隆輝
・・・それから今日は隆輝が遊びに来たんだけど、何で隆輝と逢う時に限って、いつもいつも(ホントにいつも)遅刻してしまうんだろ・・・(泣)>ホントに申し訳ナイです

ああ、それにしてもホント嬉しいvvv
これで、しばらくは、飛ぶ夢を見ないだろうな。
別窓 | 月海(たまに音楽一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
