感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2003-03-25 Tue 00:30
髭はよせ!(byギムリ)
今日もまたフォローで昼から夜までずっと塾行ってました。
イヤ~、眠いね★(←こういう事言ってっから受からないのよ!)
そろそろ見飽きた藤岡先生(←ヒデェ!)の顔を眺めながら、今日も私の頭はレゴラスで一杯
いい加減に第一章「旅の仲間」が観たいものです(;´д`)
だってさ~、最近毎日ワールドビ●オやTUTAYAに行って(もらって)んのよ?
それでもナイって・・・ねえ。
と・こ・ろ・が!!!!
あったの!!家に帰ると彼氏が「あったよ~」ってDVDを借りてきてくれてたんですYO!
しかもPCで観れないから友達にPS2まで借りてきてくれてて(泣)
幸せです。ハイ(*´∇`*)
で、早速観ました>FOTR=「旅の仲間」!!!
ここからはツッコミ所満載爆笑の渦だったFOTRの全く主観的な感想を書き記しておこうと
思います。(ツッコむなんてイヤ!とか言う潔癖ちゃんは見ないでネ★)
髭はよせ!(byギムリ)の続きを読む
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-22 Sat 00:28
来店ありがとう
今日もバイト=買ったパンプスを履けず仕舞いだった。
ぶっちゃけ凹みますなあ。
明日こそは意味もなく履きます、エエ。仮令雨が降りしきっていようとも履きます。
履いてスーパーでカップ麺でも買いあさって来ます(←やけ)

今日はバイト先に友達の夕貴さんが来てくれました~(*´∇`*)
カテキョの帰りだそうで。
就活で忙しいだろうに、まだちゃんとカテキョやってるんですね。スゲエ!
夕貴さんも指輪を読んでて、しかもレゴラスが一番好きだという事で地味に嬉しかったり(笑)
いくら妹と語り合えようとも、やはり身近に欲しいもんです、同士が(笑)
前に一緒に指輪を観に行った友達はもう一回は一緒に行ってくれないだろうし、でもどうしてももう一回は行きたいし、今度は暇があれば彼女を誘ってみようかな♪

・・・でもニヤけちゃうから、一人でコッソリ行こうかしら(* ̄m ̄)
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-21 Fri 00:27
指輪の旅の終わり
読破しました、指輪物語全9巻!
何というか、ホントに自分があの物語の登場人物になってフロドと一緒に旅をしていたみたい。
それくらい惹き込まれてました、本の世界に。
正直、地の分が「です・ます」調で書かれている文章は好きじゃないんだけど、この物語は小説でもなければフィクションでもなく、まさに語って聴かせる物語なわけだからむしろこの丁寧な地の文は内容に合っていて良かったです(*´∇`*)アハ
こんなにまさに「本の世界を旅した」感を味わえた作品は久々でした。



まあ、でも、主人公は風呂と馳男よね、所詮(笑)



二つの塔の中盤でちょこっと活躍しただけで、愛しい緑葉のレゴラスは別れ際まであっさりしたものでした、ハイ(苦笑)
むしろギムリの方が重い扱いされてたよな・・・(ボソ)
闇の森が後に緑葉の森になったとかアラゴルンの幼名がエステルだとか、一体どこにそんな記述があったんでしょうねえ??
結構読み飛ばしたから抜けてんのか?
どうやら原作よか遥かに映画ではレゴが活躍してるみたいなんで、映画万歳と言ったトコロでしょうかね~。
早く旅の仲間観たいなー・・・。
もう1週間以上通い続けてるのに、未だに全部借りられてます>第1話(泣)
もう妹からDVD借りようかって勢いだよ!
ぐはーー!!!延滞してんじゃねーぞぉぉぉぉ!!!
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-20 Thu 00:24
パンプス購入~~(*´∇`*)
恋愛は難しい。
ホントに今でもそう思う。
例えば私らの様に年もそれなりに取って、喜怒哀楽にもそれなりに疲れている年ならまだしも、より多感な高校生や厨房の時期なんてのは、まだお互いにエゴが強くて我がままで、いくら尽くして尽くして好きで好きでも見返りがないとそれが苛立ちに変わりやすい・・・。
私自身もそうやって、長く付き合っててもフっと何かの糸が切れたように恋から冷めた事もあったし、付き合うまではものすごい熱を持っていたのに付き合った瞬間に冷めてしまう事だって多々あった。
今思えばすごい我がままだったなとは思うけど、あの時あの瞬間の私にとってはそれが無二の選択だったんだろうし。

でも、やはり別れを選ぶことに不器用な人間はいるわけで。
弟は、まさにそんな人間なんだと思う。
ウチの家系はやたら「悩み好き」が多いらしい(笑)←笑えないけど。
姉の贔屓目かもしれないけど、弟はルックスが良いし頭もいい。おまけにスポーツは万能。
故に昔からモテる。
ヤツが厨房の頃、電車の中で高校のお姉さまに告られているのを見た程(笑)
なのに(こう言うと語弊ありかな?)、今時ちょっと見ない実直でクソ真面目で硬派。
性欲でしか愛を語れない下卑た軟派ヤローが蔓延るこの世にあって、誇りに感じられる。
(とは言っても不器用すぎて、親に反抗も多いからムカツク事は多いけど/苦笑)
人前では絶対に泣かない。
そんなヤツが、泣きながら深夜に電話してきた。
1時間近く、私はただ、下手に慰めることなく話を聞いていた。
どんなに好かれていても、またどんなに好きでも、やっぱり言葉だけじゃなくて態度で欲しいんだな、それなりの「見返り」が。
かと言って私は女だから。
弟の彼女の言い分ははっきり言って分かる。しかも高校生だし。
4月までに答えを出すようにと一言言って、そしてケジメが付いたならまた京都に来い、と言って
電話を切った。
正直、現状というぬるま湯にすっかり浸りきってる私には、弟の相談が酷く崇高なものに感じられたのでした・・・。

んで!
今日は昼からショッピングデートに行って来ました~~vvv
久々のショッピング♪イエイ(*`∇´*)
ホントはゴルチエの新作のバッグを買う予定だったんですが、よくよく見て、第三者の彼にも見てもらった結果「あまりよろしくない(笑)」という結論に至って(^^;
で、アナスイやら何やら見て回ったんだけどイマイチ「運命!」って思えるブツに出会えず、
いつの間にやら「本日の欲しい物ベスト2」だったパンプスを物色してましたー。
てか本来は彼氏の服を買いに来てたから、メンズのお店のある高●屋4階を徘徊してただけ。
ここには私の大好きなトルネードマート・ファムが入ってるから、ついでにちょっと立ち寄ったんですよ。
ブラっとね。服買う気なかったしさ。

そ・し・た・ら!!!

まさに一目ぼれ!!!
もうもう、超~~~可愛いキャメルのパンプスを発見!!!!
パンプスってどれもみんな同じみたいで好きじゃなかったんだけど(爆)、これは合格!!
春らしいキャメル色もくしゅくしゅってした形もか~わ~い~い~(*´∇`*)
買っちゃいました(笑)
やっぱりスニーカーみたいなヒールのない靴は楽でいいけど、もう高校の時からずっと高いヒールの靴(←高校ではヒールローファーオンリィだったから★)に慣れてたもんだからヒールのあるこの可愛いパンプスに大満足~vvv
さっそく明日から履き倒したいトコロですが、何を隠そう明日はバイト・・・。
さすがにパンプスじゃあ無理でしょう。
ってことで履くのは明後日(日曜)までお預けです(;´д`)

そして彼はと言うと。
トルネードマートで白と黒のカッコいい春ジャケットを買ってました。
二人して同じブランドで買うってどうなんでしょうね?(笑)
まあ趣味が合うことはいいことですネ(* ̄m ̄)
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-19 Wed 00:20
ヒューマン・シールド
って言葉、恥ずかしながら初めて聞きましたー(昨日のテレビで)。
米国大統領が「48時間」宣告しちゃったもんだから、来日を決めていた仏女優の来日が延期になったとか、嵐のコンサートがどうなったとか、日本では芸能界にまで影響が出てるらしいですネ。(←どうでもいいしね!)
パンピー(死)よか余程力(←やや誤謬あり)があるくせ、今までなぁぁ~~んのアクトも起こさなかった芸能人達よ、せいぜい惨禍到来の余波を細々と被っては嘆いてなさいな。

とか言いつつも、実は結構後悔してます。
ホントに惨禍の蓋然性がここまで高くなるんだったら、反戦デモに加わっておけばよかった・・・。
別に米国(独裁者)が世界の反戦の動き如きで戦争を止めたとは思わないけど、自分の中で、あれだけ戦争を嫌いながら何もしなかったって言う後悔がすっごいあるワケです。
あ、私、心から戦争を嫌ってるんで。
小学校のうちに散々同和教育や戦争教育を受けてきたので、戦争の怖さ醜さ愚かさ空しさ、そんなネガティブな側面はイヤと言うほど分かっているし。
(体験してないクセにと言われりゃそれまで。でも「裸足のゲン」観てしばらくは飛行機の音を聞いたらコタツに隠れる程恐怖したのよ?マジで恐れてた。しかも今も変わらず)
日本からヒューマン・シールドに参加される6名の方々、ご武運をお祈りしております。

そういや、ポツリと聞いたけど、今時分の小中学校じゃ同和教育やらんそうだな。
だいたい、大学にまで来てるクセにまだ同和教育を知らない輩がいるしな・・・。
ヲイヲイ!!
いいのか?!日本の教育、それでいいんか?!
もう学力低下なんてショボイ事言ってないで、戦争・同和教育して下さい。
小学校のうちに戦争の恐ろしさを脳に刻んでやってくださいよ(´д`)
指輪物語なんて崇高な物語読んでると、出てくる全ての人間の誇りと威厳と温かさとに涙が出ます。
ああ、昔は人間かくありきだったんだなあ・・・。
馳男やボロミーのような気高い男がいたら、間違いなく結婚したいですね(笑)
現代の性欲に塗れた男どもに彼らの生き様を見てほしいもんだ(* ̄m ̄) ケケ
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-14 Fri 00:15
イキがってんじゃねぇぞ、ガキが!!
もうすっっっっっっっっごいムカツキました(´∀`)
エエ、もうホントに「こんなにキレたのは何年ぶりでしょうね、ガンダルフ?」って位にマジギレしました。
ホントにむかついたんです!

イキがってんじゃねぇぞ、ガキが!!の続きを読む
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-13 Thu 00:14
懐かしの
夜、キスイヤ見てた時のこと。
いきなり久々に(まさに1年ぶりくらいに)聴く着メロが鳴った。
この着メロに設定してるのは一人だけ。

「うっそ?!隆輝?!!」

そう、それは懐かしいルナ友・隆貴からの突然の電話だったのです。
新年明けましておめでとうのメールはしたけど、最後に会ったのは多分一昨年の12月のハズ。
ずいぶんと懐かしい人からの電話に、心から喜んでしまった自分が愛しい(笑)



「ライブ行かへん?」


・・・。



ってことで、4月のJ君のライヴに行くことになりました(^^;
ライヴ自体久々だし、何よりちょうど隆貴としゃべりたかったし、楽しみが増えましたvv
さてさて。
しばらくぶりに会う彼女。
3年前に初めて京都駅で会った時から大人っぽくて美人さんだった彼女。
社会人になって、一体彼女がどんなふうになったか楽しみでもありますな。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2003-03-12 Wed 00:12
チクショウ…指輪の魔力だ
ってなワケで観てみました>LOTR。
あ、一応(いないと思うが)分からない方のために言っておくとですね、LOTRとはロード・オブ・ザ・リング=指輪物語のコトですね。
かの有名な、ファンタジー小説の土台を確立したとも言えるトールキンのアレです。
エルフとかドワーフとか言う種族を生んだのはこの指輪物語だそうで。(←バイト先のオーナー談)
何を隠そう小学1年生の頃からRPGが好き(当時はPC98のパソゲーが主流)だった私。
当時一世を風靡した(?)ソーサ●アンを心から愛してプレイしてた私にとって、エルフやらドワーフと言った語句はそれだけで魅惑的vv
しかもホビット族のフロド役がイライジャとくれば、私がハマらんわけなかろうが!(笑)
(↑これは大嘘。イライジャ・ウッド、妹に言われるまで知りませんでした/笑)

まあ実際、ハリポタの公演とかぶってたから、「は?指輪物語?ハリポタのがいいに決まってんじゃん!」
とかぬかしてたけどね(笑)

で、友達と観てきました。
イヤ、だって、妹のみならずマミーまで「良かった!」って勧めるからさあ…(苦笑)
レディースデーだから混みまくってて、結局観たかった回は満席で入れず(ここが全席指定の痛いトコ!)、3時間後の回を観ることに。
でもその回もすでに一番後ろの席しか空いてなかった~。
一番後ろだったけど狭いシアターだったし、例えば前の席が無駄に背の高いヤローだったりして「頭が邪魔!」とか忌々しく思わずに済んだから良かったです。
さすが続き物だけあって、最初の5分は人物把握に苦戦。
フロド=イライジャ、レゴラス=オーランドは分かってたけど、その他がサッパリ。
しばらくはガンダルフ=サルマンだと思ってたしネ(* ̄m ̄)
「ああ、このガンダルフってヤツはこうしてレゴラス達を騙してるのね!何て悪いやつだ!」って本気で勝手にストーリー作ってました(笑)
全然いい人でした、ガンダルフ(^^;
さて、そして問題のレゴラス様のご登場。
人間の剣士(人間の役割は何故にいつも剣士なんだろう?)アラゴルンとドワーフのギムリと共に旅するエルフ代表レゴラス。
別名・闇の森の王子=緑葉の君(笑)
エルフと言えば美すぃ容貌ととんがった耳、不老不死に近い長寿が特徴ですが、オーランド青年は見事にこのエルフ族の青年にハマってましたvv
てか、美しい(笑)
男女問わず美しい者に目がない私・・・。
レゴラスがほんの端にでも映ってるときは、間違いなくレゴラスだけを観てました(死)
弓を引くお姿もステキ。
世のヲトメ達が日夜夢に描く白馬の王子は、この人しかありえないのでしょう(笑)
欲を言えばもっと戦力になって欲しかった。
でもエルフって力ないから、あんまり剣技には長けてないのかな。
本来忌み嫌い合うはずのドワーフと仲良くやってます。
しかしここは絶対前作で衝突があっただろうから、すぐに前作を借りて観ようと思いました。
ギムリ好きだなー・・・。

とまあ、私的にもう一度観に行きたいと思えるほど満足だったわけですが、やはり音楽と壮大な世界が見事に描かれていたのが一番素晴らしかったと思います。
エントなんかほんとに存在してるみたいでした。
すっかりその世界に引き込んでくれたんで。
3部も絶対観に行こうと思います、ハイ(*´∇`*)

さて、次はいよいよ待ちに待ったムーンチャイルドが公開ですね。
間違いなく観ます・・・ふふふ。
それと今日知ったんだけど、BRってⅡがあるんですねー・・・。
前作BRにはまっただけに、ちょいと微妙な私でした。
(監督亡くなられたのに・・・どうなったんだろ?)
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
