感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2005-11-30 Wed 19:46
「イン・ハー・シューズ」感想
イン・ハー・シューズ
●イン・ハー・シューズ/In Her Shoes(原題)
●'05/USA/PG-13/130 min
●監督:カーティス・ハンソン
●キャスト:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン
●映像・音楽:★★★
●ストーリー:★★★★
●総評価:★★★★

私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける――。

姉妹って、家族の中でも特殊な存在だと思う。
私にも3つ下の妹がいるけど、ホントに折に触れてそう思う。
「イン・ハー・シューズ」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-25 Fri 21:21
事務所決定!!
事務所、決まりました~(゚∀゚)ノ

例の面接行ってきた事務所です!!!!うわもう最高に嬉しい!!!すっごい嬉しい!!!!
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-18 Fri 21:22
面接行ってきました~
今日は例の事務所の面接…。
前日の23時までウダウダウダウダ髪の色について(え、そこ?・笑)悩んで、同業者の方や就活した友達やらに意見訊きまくった挙げ句、「そういうのがないからこの世界目指したんだ!」と初心に返り、このまま行く事に(笑)
ホント、ま~ったく問題なかったです^^;そんな些細な事問題にする世界じゃないわな(・∀・)
面接行ってきました~の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-16 Wed 22:23
合格証書授与式
ようやくやって来ました合格証書授与式。
9時半(早い…)に法務局で行われるってことで、相変わらず似合わないスーツを着て法務局へ。しかしほんっと似合わないなスーツ(*´Д`)=з
合格証書授与式の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-13 Sun 22:53
「ブラザーズ・グリム」感想
ブラザーズ・グリム
●ブラザーズ・グリム/The Brothers Grimm(原題)
●'05/Czech Republic&USA/PG-13/118 min
●監督:テリー・ギリアム
●キャスト:マット・デイモン、ヒース・レジャー、レナ・ヘディ、モニカ・ベルッチ
●映像・音楽:★★★★
●ストーリー:★★★
●総評価:★★★☆


テリー・ギリアム監督、ヒース主演と知って待つこと早2年近く…。
ようやく公開されたグリム兄弟観に行ってきました!!
「ブラザーズ・グリム」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-12 Sat 19:29
ハロー●ーク初体験(笑)
思い立ったら即・行動!!
っていうこの性格はたまに…ごく稀にだけど便利だなあと思ったり(笑)

ハロー●-クのオンラインサービスで見つけた事務所に紹介状を書いてもらうべく、急遽、バイトの前に土曜でも開いてる天神のハロー●ークへ行ったのです(`д´)=3フンッ
実はこの事務所(というか法人)は、記述試験の日にWセミナーで知り合った方から聞いてすごく興味を惹かれてた事務所で。この時は「近日、神戸と東京に支店を出す」っていう情報しか載ってなかったんだけど、それから本当に神戸と東京でもスタートたらしく、その東京支店でも求人があったから「これは…!!」と思い、居ても立ってもいられなかったというわけです(^^;
大学出て半年、専業受験してた私、ハロー●ーク行ったの初めてでした。
う~ん、新鮮><

土曜だから当然担当の方は不在。改めて連絡することにして、とりあえずバイトへ行きました。ああ、電話するの緊張する~;;
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-10 Thu 21:37
だめなやつ
今日さっき書いたグダグダ、昨日思わずカテキョ先の方(社会人の方だから)にちょっと漏らしちゃったんですよね(^^;カテキョ行って愚痴るなよって感じなんだけど(苦笑)

そしたら、わざわざ励ましのメール送って下さってて、すっごい救われた気がしました。この方、私のちょうど2倍の長さの人生を生きてこられた方ですが、きっと私なんかより4倍は充実した生き方をされてるんだと、初めてお会いした時から思ってるんです。
実際建築士として旦那さんと二人、事務所経営なさってる方だし、少し前までイギリスにいたそうなので…(そんな方が何故に私に英語を習う?という疑問アリ;)
尊敬できる部分を持ってらっしゃる方だからこそ、そう言って励まして(というより鼓舞して)下さった事がすっごい嬉しかった。ああ、そうだよな~って。

前にもう一人の小学生の生徒さんからも嬉しい言葉もらってすごい元気になったことがあったけど、カテキョ――というより人に教えるってのは色んな意味でためになります。やってて良かったvv
別窓 | ゴミ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-10 Thu 14:34
みにくい
仲良い大学の友達がみんな、司法試験に合格しました(*^ー^)人(^∀^*)ノ

すげーよやっぱ!!!まあ絶対受かるだろうと思ってたけど、本人は最終合格できるまで延々不安だからね(*体験済み・苦笑)
12月にまた京都に行く予定なんで、その時に合格者集まって飲もうと画策してますvv公認会計士受験の友達もバッチ受かったし、うん、ホント良かったvv

――ただね、どうしてこう人間てマイナスになりがちなんだろう。

みにくいの続きを読む
別窓 | ゴミ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-09 Wed 18:53
「下妻物語」感想
下妻物語
●下妻物語
●監督:中島 哲也
●キャスト:深田恭子/土屋アンナ/宮迫博之/篠原涼子
●映像・音楽:★★★★
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★


観たい観たいいいながら見逃してやっと観た映画集第3弾(笑)
基本的に邦画が嫌いな私だけど、これは映画館のトレイラーで観て素直に「観たい!」と思った作品。
トレイラーの作りがテンポが良く、どんな映画なのか――二人の女の子の友情で、ギャグで、でも青春の物語――をちゃんと見せてくれてたから。
この手のはコケると相当痛いんだけど……う~~~ん、面白かったぁ(#>_<)o!
「下妻物語」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-06 Sun 18:42
「ドッグヴィル」感想
ドッグヴィル
●ドッグヴィル/DOGVILLE(原題)
●'03/Denmark/R/178min
●監督:ラース・フォン・トリアー
●キャスト:ニコール・キッドマン、ポール・ベタニー、クロエ・ゼヴィニー
●映像・音楽:★★☆
●ストーリー:★★★☆
●総評価:★★★☆


舞台セットが、床に線を引いて申し訳程度の家具が置かれただけという、それだけで非常に興味を惹かれ、話題になった作品。
ニコール大好きな上、ヒッジョーに好みなストーリーだったからずっと観たかったんだけど……またしても時期が悪く見逃しそのままずるずるきたもの(苦笑)
すっごい観たくて見損なうとそれから観る気しなくなるんよね(笑)

一度迷い込めば戻る以外に出口のないデッドエンドらしく陰気さに満ちた暗い村で、ひときわ浮きまくるグレース(ニコール)の美しさ。その容姿からも明らかに彼女が「異端」なのが分かる。
長年当然のようにこのドッグヴィルだけが全ての世界かのように暮らしてきた村の人々は、果たしてこの「異端児」を受け入れることができるのか?
――これを、村のあり方に疑問を持つ若い青年トム(ベタニー)が、グレースという「実例」をとって証明しようとする。この馬鹿げたゲームのような「実験」が、狭い村の中で延々繰り返されるというストーリー。
ああ、セット共々、何てゾクゾクさせてくれるんだろう。
「ドッグヴィル」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-03 Thu 01:04
「トゥルーコーリング」感想
トゥルー・コーリング
●トゥルー・コーリング/Tru Calling(原題)
●TV-Series 2003-2005/USA/60min
●キャスト:エリザ・ドゥシュク、ショーン・リーブス、ジェイソン・プリーストリー
●映像・音楽:★★★★☆
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★★

「トゥルー・コーリング」という海外ドラマがあります。
人気作品だし、たいがい「24」と並んでレンタルショップに置いてあるから知ってる人も多いのでは?(と思いつつも友人はみんな知らない・泣)
これをやっと、公開された分の全26話鑑賞。
とにかく一言、面白いのなんのって!!!
海外ドラマは興味の対象外だった私が、それこそ坂を転げ落ちる勢いでハマりました(`д´)=3
ストーリーはhttp://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index_frames.htmlを参照のこと。
まずカメラワークがイイ(゚∀゚)ノ
オープニングロールがそこらの映画に引けを取らないくらいクールで格好いいvv
音楽も良いし、テンポも抜群。かなり完成度の高いドラマなのです♪
何だろう、一応サスペンスドラマになるのかな?

ネタバレしちゃうと面白さ半減なんで、ネタバレ嫌な方は続きは読まない方が無難です。
「トゥルーコーリング」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-02 Wed 21:39
合格通知が届く。
昨日の今日で、法務局から合格通知書が届きました(*^ー^)人(^∀^*)ノ
これでやっと安心(笑)
筆記試験の合格通知書と同じく簡易書留のハガキがたった一枚という何とも寂しいものだけど、大切にとっておきますvv

合格証書の授与式は16日らしい。うーん、またしても2週間のビミョーな間が(苦笑)
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-01 Tue 23:57
「ドミノ」感想
ドミノ
●ドミノ/Domino(原題)●'05/France/R/127min
●監督:トニー・スコット
●キャスト:キーラ・ナイトレイ/ミッキー・ローク/ルーシー・リュー
●映像・音楽:★★★☆
●ストーリー:★★
●総評価:★★★

待ちに待ったキーラ嬢の初主演作「ドミノ」!!!
映画ファン感謝デーを利用して見に行って来ました。

私ね、”スコット”と言われると”リドリー”じゃなく”トニー”が先に出るくらいトニー・スコット監督好きなんですよね…。スタイリッシュつか、クール?な映画を撮る人だから。
で、主演がかのキーラたん!!!(嬉)もう彼女大っっ好きだから、ホント楽しみにしてたんだよね、トレイラーもTVスポットも良かったしさ。

なのに…ガク(*´Д`)=з
「ドミノ」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2005-11-01 Tue 18:40
司法書士になった日
ついに念願の司法書士試験、最終合格できました!!!!
司法書士になった日の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
