感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-01-31 Tue 23:00
スキなこととベキなこと
何年前になるだろう。
同じタイトルの日記を、同じタイトルの日記帳に、同じような気持ちで書いたのは。

スキなこととベキなことの続きを読む
別窓 | ゴミ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-28 Sat 21:02
「プライドと偏見」感想

プライドと偏見/Pride & Prejudice(原題)
●'05/USA・UK・France/127 min
●監督:ジョー・ライト
●原作:ジェーン・オースティン著「自負と偏見」
●キャスト:キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン
●映像・音楽:★★★★☆
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★★


キーラ・ナイトレイ最高!!!!!
とにかく彼女がイイ!!(゚∀゚)ノキラキラ輝くキーラ=エリザベスに目が釘付けになる!!!!

オースティンのかの代表古典文学「自負と偏見」。
オースティンとブロンテを並べるのはどうかと思いながらも、ブロンテの「嵐が丘」と並んで好きな古典文学の一つがこれ。
その主演がキーラときいて、キーラスキーな私が楽しみにしないはずがなく・・・。
先日のシャレにならない、どうしようもない事件のせいでものすごいダメージを受け、それでも休めない研修に出てたら、終わった時にはもう発狂しそうになってまして。で、研修終わってつい観にいっちゃったのです(*´Д`)=з

いやあ、期待以上に素晴らしい作品だった(゚∀゚)ノ久々にリピートしちゃう!!
「プライドと偏見」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-27 Fri 22:03
不条理
おかしいよ。

不条理の続きを読む
別窓 | ゴミ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-23 Mon 23:50
中央新人研修(3)*横浜中華街
さて、中央新人研修前期日程の最終日。
今日も例によって朝から晩まで講義が続き、とりあえず前期日程は問題なく終了~(`д´)=3

今日は名古屋組と福岡組の13人で、横浜中華街へ繰り出しました☆
20060309205334.jpg

ま、夜だったしほとんどお店開いてなかったんだけどね(つД`)・゚・。・゚゚・*ウワーン
中央新人研修(3)*横浜中華街の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-22 Sun 23:26
中央新人研修(2)*大宴会
中央新人研修2日目。
昨晩の悪夢から覚め、少し頭痛はあるものの体調はおおむね良好。
よ、よかったぁぁ~~(´∀`)ホッ
とりあえず昨日迷惑かけた7人に片っ端から土下座しなきゃな・・・(チーン)

そして本日も滞りなく朝から晩まで講義は続く(中略)
中央新人研修(2)*大宴会の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-21 Sat 23:39
中央新人研修(1)*気絶(・∀・)
さて、中央新人研修前期日程1日目。
前期日程会場のパシフィコ横浜は、みなとみらい駅から直結しててすっげ助かりました。
というのも、この日関東は今年一番の大雪!!!!Σ(゚Д゚ )
起きたら一面真っ白!!!しかも止む気配ゼロ深々と降り続く雪、雪、雪!!!
何なに?!何の嫌がらせ?!!!(汗)
友人Y宅からでっかいキャリーケース引き摺って、駅まで歩くのさえ一苦労;;
ピンヒールのパンプスだから雪の上歩きにくくてしゃーないし><
この日はYは仕事休みだったから会場まで着いて来てくれたんだけど、横浜駅着いた時にはもう二人ともヘロヘロでした(・∀・)

実はこの日、私、とんでもなく迷惑なことしでかしちゃったんだけど、考えたらこの日のこの大雪は、私の未来を暗示してたのかもしれない(…と今思う・笑)
中央新人研修(1)*気絶(・∀・)の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-20 Fri 22:25
いざ、横浜へ
明日からついに始まります、中央新人研修!!
申し込んだ時はまだまだ先のこと~とか思ってたけど、仕事始まって配属始まってってドタバタだったせいか、案外早かったっす(^^;

明日の研修は昼から。
しかし明日は雪だと聞く。
if飛行機飛ばなかったら?!と思って、まあ転ばぬ先の杖というか、前日に横浜入りをきめたわけです。(一足早く横浜で遊びたかったとかそんなんじゃないよ決して((;゚Д゚))・笑)

伊丹から羽田には何回か飛んだけど、実は福岡から羽田に飛ぶのは初めて。
スカイマークは安くてホントいいね!!(笑)

フライトが夜遅かったから、横浜に着いたのはほとんど10時。
横浜から横浜線で少し行った鴨居に住む親友宅に泊めてもらうことになってたから、仕事帰りの友人に鴨居駅まで迎えにきてもらいました(…)
ホントごめんね、Y;;
何だかんだでYの家に遊びにくるのは初めてなんだよな~。
もう彼女が横浜で一人暮らし始めて3年も経つってのに。

彼女とはもちろん中学同じだったから、同期合格者のK君(*なんと中学の同級が同期合格者にいたの!!)のこと話したら、やっぱめっちゃ驚いてた。
当然だわな(笑)
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-17 Tue 21:05
GG賞発表!!
オスカー前哨戦(映画ファンにはある意味オスカーより楽しみだったりもする・笑)GG賞発表(゚∀゚)ノ

予想通りと言いますか、前評判の良かった"Brokeback Mountain"が4部門を獲得。
ヒースファンにとってはめちゃめちゃ嬉しいですな(* ̄m ̄)アン・リー監督苦手だけどね(笑)

今年は主演女優(ミュージカル・コメディ部門)でキーラ、主演男優(ドラマ部門)でヒース、助演男優でマット・ディロン、助演女優でレイチェル・ワイズがそれぞれノミネされてて、個人的に嬉しい悲鳴上げてましたvv
キーラちゃん残念~;;くそっ、オスカーは是非とも彼女に採ってほしい(`д´)=3

そう言えばもう「プライドと偏見」公開始まってるんだよね・・・。
うう、研修忙しすぎ><早く見に行きたいよ~;;
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-15 Sun 18:08
インフルエンザにご注意を(((;゚Д゚)))
かかっちまいましたインフルエンザ。
もうこのクシ忙しい時期にくんなや!!!ってマジでやるせなかったですこの一週間・・・。そ、回復までに一週間かかったんですYO(`д´)=3

おかげさまで、先週の予定ぜ~んぶパァ(・∀・)
今週末から横浜で始まる新人研修の課題にも手を付けれず(オマエもっと早くやっとけって)、配属研修を4日も休み、事務所にも行けず・・・とまあホントに時間もったいなかったっす・つД`)・゚・。・゚゚・*

来年からはぜったい予防接種打つぞ!!ふん(`д´)=3
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-01-09 Mon 21:10
2005年映画ベスト
前半は例によって試験のためあまり映画館に通えなかった2005年。
その分補うかのように後半はひたすら映画館に通ってた気がします。(作品数は多くないけど一つの作品に複数回通ったのが最も多かった年・笑)
今年は恐らく今までで一番映画に行ける年になるだろうから、とにかく気になる作品は映画館へ観に行きたいと思います。良い作品が一杯公開されますよーに(´人`)

それでは、遅ればせながら2005年鑑賞映画(DVDレンタル含む)の個人的ベスト10発表~(*´3`)ノ
2005年映画ベストの続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
