感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-31 Thu 23:24
合格体験・・・記?
横浜の研修で知り合った、愛知の同期合格者の人からメールが入った正午。

「Yさんの合格体験記が載ってます」

ワーオ、マジですか?!(((;゚Д゚)))
あれはぶっちゃけ執筆料欲しさに事実をありのままに書いただけの駄文ゆえ、正直恥ずかしくてかなわんのだが・・・;;
どうやら、その愛知の合格者Tさんのも載ってたらしく、その号にだいたい2~3つの体験記しか載らないから、一緒の号に並んで載るなんてすごい奇跡(笑)
おおう、Tさん、書いてることちょうマトモだよ(ノд`)゜

でもどれだけ恥ずかしいとかいいながら、やっぱり買っちゃうあたり笑えるなあと思ったり(^^;
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-08-25 Fri 00:57
本日も、会社設立
かねてより言ってた某セレブの会社設立、完了(*^ー^)人(^∀^*)ノ

依頼を受けたのがちょうど一ヶ月前くらいだから、すんごいゆとりもって準備できた案件でした。
今月は半ばにも急ぎの設立があったし、最近会社登記がやたら多い気がする・・・。
確かに、5月の法改正で本当に会社設立手続きが楽になったからなあ。
私でも作ろうと思えばすぐに作れちゃうもん、会社。
特に自分で全部手続きできるわけだから、報酬の部分がごっそり費用かからない=登記印紙代15万+定款認証代5万(*うちは電子定款でやるので印紙税4万は節税できるのさ(´人`))=20万あれば、それでできるんだもんね。
ま、作るなら1円会社じゃなく50は資本金積みたいけどね。

さ、後は補正の連絡がないことを祈りつつ登記あがるのを待つだけ。
うーん、でもこの期間がドキドキだよー(`д´)=3
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-08-09 Wed 23:28
炎天下の名古屋地裁
東京は雨、台風の影響もあってか、比較的涼しく過ごしやすい。
さて、本日は名古屋地裁へ出張(?)
朝、いつものように朝ズバの根本君のお天気予報を聞いてびっくり。

え、東海は台風来てんの?!Σ(゚Д゚ )

いやいやいや、新幹線止まらないよね?!ちょう困るんですけど?!(汗)
名古屋までは新幹線ゆえ、果たして新幹線が通常通り運行しているか心配しつつ10時には事務所を出る。

実は新幹線に乗るのは久しぶり(´人`)最近は空路ばーっか贔屓してたからなあ(笑)
ぶっちゃけ関西-九州間は山ばっかでトンネル多いから、新幹線は魅力に欠ける。
でも関東-関西(東海)間はそんなこともなく、飛行機よかよっぽど広い座席にゆったり座り、新幹線の旅を楽しみました(←違うだろ(・∀・))
愛知に入ってすぐ見える途中のレインボーホールに思わず涙が・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*

そして午後12時すぎ、無事名古屋到着(゚∀゚)ノ
ハイ、快晴
あっはっはな~んだこの暑さ!!!台風どこどこどこ?!!(;´д`)
うっかり東京の気候と天気予報を信じてスーツ着ていった私がヴァカだったよ!!!(泣)
もうセミミンミン泣き通しだわ太陽サンサン照ってるわで、上着抜いてセシルの網の服で歩きましたとさ(・∀・)

さて本日の業務ですが・・・。
炎天下の名古屋地裁の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-08-05 Sat 12:52
映画はシネコンに限ります
や、もうタイトル通りなんだけど・・・。
お前何やってんだって感じだけど、今日もMいこさんと海賊デート(笑)
この前は東京に来てもらったから、今度は私が神奈川(川崎)に行くことに。
というか、都内はシネコンがホント少ないし、古い映画館多いから、いい加減綺麗なスクリーン、良い音響で観たかったってのがあって。
下町の入れ替え制じゃない映画館も独特の雰囲気あって好きっちゃ好きなんだけど、やっぱり映画はシネコンで観るに限ると思うんだよね。
長年映画観てきて、やっぱその結論にどうしても行き着くわけで・・・。

イタリアの雰囲気溢れる街並みの中にある、川崎のチネチッタ
Mいこさんオススメの通り、めちゃめちゃ綺麗でオシャレで、対応もGOOD(゚∀゚)ノ
肝心の館内の設備もちょう良かった!!
音響、スクリーン、座席すべてがGOOD!!!今まで行った映画館で一番いいかもしんない!!
海賊2はこれで4回目になるけど、今回が一番!!面白かった!!!(゚∀゚)ノ
映画ダイヴ度が格段に違う!!も~~すっごい映画の世界に入り込んでたもん!!
こういう映画って、やっぱりダイヴ度は重要だと思うんだよね。難しく考える必要もなし、ただその世界を楽しむことを許された映画っての?そういう映画は実は少ないからこそ、ダイヴしきって楽しみたい。
どうにも、都内の映画館じゃそれ、望めなくて(´Д)=3
映画はシネコンに限りますの続きを読む
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-08-04 Fri 12:39
セレブ宅、拝見
昨日までの冷夏っぷりはどこへ行ったのやら、陽炎ゆらめく猛暑の午後3時。
億ションの立ち並ぶ、閑静な都内ちょう高級住宅街を歩く場違いな私。
ノートPCと資料を抱えて、化粧を乱しながら依頼者のマンションへ向かっていたのです。
打ち合わせと、必要書類に印鑑捺してもらうべく。

前の打ち合わせで分かってたことだったけど、お住まいのマンションへ伺って改めて、この方のセレブっぷりを実感したって感じ(・∀・)
当然、億ション(((;゚Д゚)))
調度品も凄いし、通されたリビングのソファもまた凄いこと凄いこと・・・!!
私なんぞが座っていいのか?!Σ(゚Д゚ )とかマジで思ったよ;;

で、相変わらず可愛いルーク君vv今日は家だったためか、やんちゃで絡んできて可愛かった~vv
「先生のためにルークが選んだんです」とか嬉しいこと言われたら、出されたお菓子食べないわけにはいかないよね(*´ー`*)←言われなくても食べるだろ(笑

この辺はとにかく地価が高いらしく、立ち並ぶマンションの外観、周りの雰囲気見ても、私でもだろうなってのはすぐ分かる。
名前も名前だしね(笑)
いつかこんな億ション買いたいな~とか途方もない夢を見つつ、1時間半も長居して事務所に帰宅。
この方、これから長いお付き合いしていけそうな感じでちょっと嬉しいvv
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
