感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-31 Sun 23:58
激動の2006
司法書士の新人研修から始まった2006年。
職場、住む場所、生き方・・・いろんなものが激動したこの1年。
本当に濃い一年だったと思う。
せっかくだし、自分の記憶のため、それを月別ダイジェストで振り返ってみようと思います。
激動の2006の続きを読む
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-27 Wed 23:43
株デビュー
ようやく東洋証券に口座開設できました(゚∀゚)ノ
UWか内藤証券か東洋か・・・いろいろ迷って考察した末、やっぱり東洋が一番イイという結論に達し、口座開設に踏み切った年の瀬は師走(笑)
開設にあたってインサイダー取引のこととか聞かれたYO!!白石かよ!!(笑)

この3つで比べると、
①特定口座があるか:UW×、内藤○、東洋○
②外貨決済できるか:UW△、内藤×、東洋○

ってことで東洋の勝ちになるんだな(・∀・)

③手数料も考えたけど、ぶっちゃけ手数料が定額越えて定率になるような大口取引なぞしない(←(´д`)ショボ)から、手数料は度外視してOKなのです、私の場合。
あと、一番大きかったのは身近に東洋証券を使ってる人がいたってことかな。
使いやすそうだったし、実際「東洋証券は使いやすい」って言ってたし。
何か今日の・・・というか、先週から続く株価の暴騰っぷりを見ていると、やや乗り遅れた感が否めず焦っております(;´д`)
金融すごいねー凄まじいねこの上がりっぷり!!!銀行と保険(と不動産)が怖いくらい日々暴騰
頼むからまだ薬よ上がってくれるな・・・!!!

何かのドラマの誰かが言ってたが、「自営業は株でもやってないとねー」はまさに真理(笑)
(退職金とか保険一般とか)守ってくれる会社っていう後ろ盾がないから、自分の将来も自衛しなきゃならんのです、自営なだけに(・∀・)サムッ
退職金くらい株で稼いでおきたい、なんてね。
ま、来年のオリンピックに万博・・・今がチャンスってヤツじゃない?(ちょい遅いが・笑)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-26 Tue 21:36
事件は隣に転がっているⅡ
やっぱり・・・というのが第一の感想。

多摩中央署の警部補からの電話に、思わず苦笑した午前11時。
今日は朝イチで決済があったうえ、年末ということで、年内に申請しなきゃならない登記が一杯。
そんな中とは言え、まあこれも仕方のないことなんだろう
予測していた事態だし、まあ、当然といえば当然。
初動捜査が重要なのは言うまでもないことだ。
でも気になったのは、電話で警部補が言った「マスコミが押しかけて来てたりはしませんよね?」。
・・・あの、そんなに重要な位置にいるんですか?!Σ(゚Д゚ )

すぐに終わるかと思いきや、警察の事情聴取ってのはほんの些末なことについても聞いてくるらしい。
2時間ほどの事情聴取の後、彼らは帰っていきました。

それにしても。
ホントに、ドラマの中にいるかのような1日だった(´д`)刑事訴訟法の勉強とはエライ違い;;
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-21 Thu 21:18
事件は隣に転がっている
朝、いつものように化粧をする。
隣のテレビから流れているのは、いつものように「朝ズバ」。
みのは好きじゃないが、朝の番組では一番イイと思っているので、とりあえずはこれを毎朝、見てる。
そのニュースで、信じられない名前が耳に入った。

・・・。

いや待て。
きっと同姓同名なだけだ。そんなドラマみたいなことあるわけない――。
一瞬、テレビに向き直るも、また姿見に目を戻す私。
そして次の瞬間聞こえた単語・・・愕然。

・・・Σ(゚Д゚ )ハイ?!!

こんなにドラマのように態とらしい反応をしてしまったのは、恐らく人生で初めてだろう。
持っていたマキアージュのグロスを手から落とす私・・・。
そう、このニュースだ。
じっと食い入るようにテレビを見つめる。
そして「中国人」の単語が出た時、ああ、と疑惑は確信に変わった。

(・・・やっぱり)

事務所に行くなり、ボス先生が見せた日経のある記事。
それは出勤前、私が動きを止めたあのニュースと同じ、多摩で起きたコンコリ遺体事件の記事だった。
先日、西新宿で起きたバラバラ殺人事件
あれは私の通勤路だし・・・。
詳しいことは言えないけど、事件はこんなにも隣に転がっているものなのだと実感した。
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-16 Sat 23:52
忘年会(大学編)
本日は忘年会でした(´∀`)
大学時代、経済学部の時の集まり。
まあアレです、私、ぶっちゃけ経済学部には最初の1年しかいなかったからあんま関係ないんですけどね(・∀・)
それでも呼んでもらえるあたり嬉しいものです。

しかし、呼び付けた張本人(=K田)が当日ドタキャンってどゆこと?(ニッコリ)
今度ブチのめすK田

場所が新宿だったんで、早めに行ってお買い物。
自分のものじゃありません。
クリスマスプレゼントです。
マフラーが欲しいっつってたんで、ジョルジオさんとこのアルマーニに行って参りました。
ぶっちゃけ、アルマーニに入るの初めてです私(´д`)
しかし、iPodでカツンとか山P聞きながら入る場所じゃないよな(笑)セニョリータ聞いてましたが何か?(素)

で、7時から忘年会。
何がビックリしたって、ト●タに行った人が2人来てたってことΣ(゚Д゚ )
わざわざ名古屋豊田市から来たそうで・・・お疲れ様です!!!私ならぜってー行かなorz
法学部の友達はほとんどが士業だから違和感ないんだけど、やっぱり経済の友達というか、フツーに考えたら会社員ってのが一般的なんだよなあ。
会社員と自営(自由)業ってのは本当に根本から違うから、あの集まりの中で唯一の士業(=自由業)な私、一人でかなり違和感を感じておりました(笑)
最近気が付いたんだけど、守秘義務があるから仕事の話って、基本、できないんだよねえ。
同業者同士で集まるのが気が楽なのは、そこの制約を解り合えてるあるからなんだろう。
とりあえず、29日の同期の忘年会と新年会が楽しみです(´人`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-12 Tue 21:10
アリスレストラン予約(´∀`)
銀座の「迷宮の国のアリス」、通称アリスレストラン
アリス好きにはたまらない(よね、みゆ・笑)、アリスをモチーフにしたレストランです。
メニューに並ぶは、
「白うさぎの砂時計」
「いつもにんまりチェシャネコのラブリースマイル」
「ウカレ帽子屋といたずらウサギもお祝い」
などなど・・・。
ね、アリス好きは、メニュー見ただけで三月うさぎと踊りたくなっちゃうよね(笑)

今年のクリスマスは、このアリスレストランに決定
予約もうダメかな~って思ってたんだけど、無事取れてました(´人`)
クリスマスはAlice`s Fantasy X`masコースしかやってないそうなので、このコースで(ちょい高ぇっす
アリスレストラン、友達に教えてもらって以来ずっと行きたかったから今から楽しみです
ってゆーか、今年のクリスマスは今までで一番楽しみかもしれない・・・。
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-09 Sat 19:48
Destiny!!(゚∀゚)ノ
み、み、見つけたァァァ~~!!!!(゚∀゚)ノ

と叫ばずにはいられない、ちょう理想のコートを発見!!!!
今年の冬に入ってずっと・・・昨日だって彼氏を引き連れて回ってでも探してた、理想中の理想!!
ぜったいコートはSサイズ&細身シルエットじゃなきゃイヤなので、ワンサイズしか展開してないショップで可愛いの見つけても、なかなか買えなかったんだよね(ノд`)゜

と・こ・ろ・が!!!

Dgraceで出会ってしまったの、理想のコートに
まずボタンがね、も~~ホントcuteなの!!
ゴールドの縁取りに黒のボタンで、存在感のあるボリューム感にウットリ(´人`)
肩章みたいに肩にも同じボタンが付いてて、一見トレンチコートの形なんだけど、トレンチじゃない。
さらっと流れるような感触が全然ウールっぽくなくてGOODだし、何よりシルエットがめちゃめちゃキレイ!!!
あ~、良かったあ、じっくりいろいろ見て回って(´人`)
やっぱり大きな買い物は熟考が大切だね(笑)衝動買いはよろしくない、うん。

それにしても、もう街中クリスマスムード一色だね
新宿の街はがさつなんだけど、でもこの時期はどこ見ても誰を見ても華やかですごく好きだ。
あー・・・クリスマスプレゼントどうしよう(´д`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-03 Sun 22:25
一人で創れないもの
一人で創り上げてくるべきものは、創ってきた気がする。
あとは、かねてより抱いていた夢の実現の前に、もう一つだけ、達成したい目標を達成するだけだ。

でも、世の中には、一人では創れないものもあるわけで。
友人だったり、恋人だったり、家族だったり・・・そういった人達、他人の協力があって初めて創り出せるもの・産み出せるものだって、あるわけで――。

だから創ってみたいと思った。
だから決心した。
青天の霹靂――これだから、まだまだ人生ってのは面白い。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-01 Fri 21:39
「クロサギ」感想
クロサギ
●クロサギ
●'06/JPN/TV series
●脚本:篠崎絵里子
●キャスト:山下智久/堀北真希/加藤浩次/哀川翔/山崎努
●映像・音楽:★★★★
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★☆

世の中には3種類の詐欺師がいる。
人をだまし、金銭を巻き上げる「シロサギ」。
異性をエサとし、人の心をもてあそぶ「アカサギ」。
そして、シロサギとアカサギだけをエサとする史上最凶の詐欺師がいる。
詐欺師を欺す詐欺師、その名は、「クロサギ」――。



ヤ  ラ  れ  た  …  !!!
ドラマ冒頭に流れる上記テロップ(語り)・・・。
弱きには決して手を出さず、法の隙間をかいくぐり世に蔓延る悪だけを狙うダークヒーロー。
それがクロサギ。
だ~か~らっ、こういうテーマにゃ弱いっつってんだろうがァァァ!!!
しかし待て、この手のダークヒーローには覚えがある。
そう、「処刑人」だ。
主人公であるマクマナス兄弟は、神の啓示を受け、法で裁けぬ悪党どもに自ら制裁を加えていく。
それと同じように、クロサギも――それが詐欺に限っているとはいえ――社会に放置された悪に制裁を加えていくのだ。違うと言えば、それが「殺し」であるか「詐欺」であるかだろうか。
どっちにせよ、とにかくスキスキ!!!!!(゚∀゚)ノ
邦ドラマなんてここ3年まともに観てなかったのに、DVD-BOX購入しちゃいました(笑)
映画「処刑人」が好きな人なら観て損はない・・・と思います(笑)
「クロサギ」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
