感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-01-15 Mon 21:50
翔んだ女
だそうだ。
昔そういうドラマがあって、流行った(?)らしい言葉。
今日それを、同業の大先輩に言われた。

先日の、同期の結婚式でお会いした福岡の司法書士の先生、M崎先生。
地元の同業者なら誰でも知ってる大手事務所のボスで、披露宴の時に始めてお会いした方だ。
その時に、私が20そこそこで、女性で(*差別の意味でなく)、アテもなければツテもないのに、一人東京へ飛び出したこと、そして東京で司法書士として働いていることに、お世辞でなく感銘を受けたらしく(笑)
この先生も、近々東京に事務所を出すということを聞いていたんだけど・・・。
実は12月にも新宿で一回お会いしてた。
突然事務所に電話かかってきて、時間があるなら是非と。
そして今日も、先日携帯に電話くださって、今日お会いすることになってたのです。
翔んだ女の続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-01-05 Fri 23:26
婚約しました
さて、突然ですが・・・


婚約しました(・∀・)


と言っても、実際したのは先月の3日。
ただ、親弟妹、親友にはどうしても面と向かって自分の口で伝えたかったので未発表にしてたのです。
年末年始帰省して、大事な人達にはもう伝えたので、晴れてここでも発表ってことで。

貰ったエンゲージリングはカルティエのソリテール




はい、ベタ(・∀・)
ベタだけど、何かカルティエってイメージがあったんだよなあ、エンゲージリングって。
最初はこんなクラシカルなデザインはイヤだと思ってたんだけど、彼氏的にはやっぱり「特別」という意味合いが強いらしく、このクラシカルなデザインを最初から押してた。
私はパヴェとか石3つタイプとか考えてたんだけど・・・。
でも、銀座に買いに行って(はいベタ(・∀・))、ブルガリとティファニー(どこまでベタ?!Σ(゚Д゚ ))も回ってみて、やっぱりカルティエのこれが一番イイ感じだと思ったの。
ちなみにカルティエの銀座本店の方で購入。だって中央通りのブティックの方すごい混んでんだもん
今時すっごいクラシカルなリングだよね。
たぶん私を知ってる人は素で驚くくらい、クラシカル。
でもねー、指に嵌めてみて、すごく合ってる気がしたし、エンゲージリングって人生で一回きりでしょ、貰うの。
カルティエはその伝統の重みが厳かで好きだし、いっそクラシカルな方が格好いい気がして。

結婚なんて2文字、本当に私の人生設計になかった。
実は過去2回、プロポーズはされてたんだけど、本当に心から結婚なんて生涯する気がなかったから、
「一緒にいたいなら、結婚しなくてもパートナーでいればいいじゃない」
それをはっきり伝えて、彼もそれで納得してくれてたらしい。
残酷だとは分かってたけど、どうしても譲れないとこだった。
それが、ね・・・。
人生ってホント不思議。
どうして12月3日のあの日に、彼が3年ぶりにプロポーズしようと思ったのか知らない。
どうしてその日に、私がこれまでの人生観ひっくり返して、プロポーズ受けようと思ったのか、分からない。自分でも。
ただ、付き合っているこの5年と3ヶ月の間に、私が京都・福岡・東京と、3カ所も住む場所を変えて、それでもいつもついてきてくれたこと。
記念日には必ず手紙とプレゼントを送ってくれたこと。
今も変わらず、私をこんなに好きでいてくれること。
それらのことの持つ意味が、どれだけ自分が愛情を貰っているかが分かって、1年前くらいから、いつの間にかこう思うようになってた。

「もしこのまま5年続いて、
 その後もし、またプロポーズしてくれたら、
 その時は、受けよう」


って。
そして5年が経ち、彼はプロポーズしてくれた。
その言葉があまりにもおかしくて、滑稽で、可愛くて、思わず噴き出してしまったけど。
ま、いいよ。
人生なんて、何があるか分からないんだ。
でもきっと、こいつとなら、一人で生きていくより幸せになれることは間違いない。

人生はこれだから面白い。
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-01-01 Mon 23:37
あけましておめでとうございます
ミレニアムを祝っていたあの時から早7年・・・。
いやあ、時間が経つのはホントに早いものですなあ

さて、今年の私のテーマは「磨く」。
コレです。
自己研鑽はもちろん、私の周りにいる他人も磨きたいという意味を込めて。
これまでは「自己研鑽」がとりあえず第一で、他人を磨いてやる(というのもおこがましいけど)余裕などナッシングだった。
でもこれから、私は一人で生きていくわけじゃなくなるのだし、去年の頑張りで、自分の生活というもの・生き方というものをある程度確立できた。
よって今年は、一緒に生きていくヤツを、私のそばにいてくれる人を、磨いていきたい。
一緒に磨かれていきたい。
そう思うわけです。
もちろん、まだまだ自己研鑽が第一課題ではあるけどね。

・・・そう思っていたら、某ジャニの私の担当ピンクリーダーが同じことを言っていた(笑)
うーん、5つも年下の人と同じこと言ってていいんだろうか?(←その前にその年でP担とか素で言ってていいんかオマエ・笑)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
