感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-28 Sat 20:30
撮影見学ハレルヤチャンス
ハレルヤチャンスくれぇぇーーーーー!!!!!!!(つД`)・゚・。・゚゚・*

妖精どこどこ?!!(((゚Д゚ (;゚Д゚))))
写真ないけどハレルヤチャンス私にも下ぱいーーーーーー!!!!(泣泣)

と思わずにはいられなかった今日のエキストラ・・・もとい撮影見学会。
今日は、フジテレビクラブでエキストラ募集してたプロ大の撮影を見学するべく、Y市K区の某大学へ逝ってきました(・∀・)
この前エキストラ参加したG県T市の撮影は何とも寂しいロンリーな参加でしたが、今日は4人での参加
みゆとNらちゃん、Yきえちゃんの4人。
いやはや、やっぱこういうのってみんなで参加した方が面白いね!!!(笑)
一番年上なくせに一番はしゃいでた気がします(…)
出演者のとこに山Pの名前はなかったけど、まあ大学のシーンの撮影で主演がいないわきゃねえだろと、アタリを付けて某大学に逝ってみたらあらビンゴ(゚∀゚)ノ
3月4日ぶりに生山Pを見れて、なんつーかもう感無量(ノд`)゜
相変わらず顔ちっちぇ~スタイル良すぎ~つーか美しすぎだろ!!!!とまあテンションも一気に
しかも今日は、あの5人組みみんな見れてホント感激だった
この前よりエキストラさん自体も少ないし、野次馬も遙かに少なくてゆっくり見れたし、仲間もいて楽しかった。山Pもゆっくり堪能できてホント楽しい日だったんだけど・・・。

あのね、人間て土壇場にやっぱ弱いもんなんだよ(何?)
もう千載一遇のチャンスを棒に振ったチキンもチキンな自分に、こんなに腹が立ったことはない
まあ、客観的に見れば、相方に「こんなに嫉妬やそねみを感じたのは何年ぶりかしら?|∀`)イラリ」と言われちゃうほど何美味しい思いしてんだテメエ!!って感じなのかもしれないけど。
でも本人は、それから一日中ハレルヤチャンスを心から願うほど後悔してたの
山Pにね、サシで声かけるチャンスをみすみす逃したのです、私
声かけるどころか、握手かサインまでお願いできたかもしれないチャンスだったのに・・・
事のあらましは、こうです。
撮影見学ハレルヤチャンスの続きを読む
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-26 Thu 23:44
本日は決済
今日はかねてより言っていた、みゆの決済でした。
もうね、ぶっちゃけこんな緊張した決済は初めてだった(((;゚Д゚)))
そりゃあ決済なんてもう何回もやってますけどね、初めての時だってこんなに緊張しなかったよ
何だろう、前日までワクワクしてたのに、当日ガッチガチに緊張してやんの(・∀・)
五十日でも月末でもなかったせいか、思ったより早く終わったものの変な汗かいたし(笑)
決済終わって申請した後、みゆとランチに行ってようやく緊張が解けたって感じ
友人の決済とか思っているより遙かに心臓にいくないね(笑)

・・・しかし、何か仕事モード見られるって、ほんと微妙な気分がするもんですね(笑)
私、みゆ、みゆのご両親、売り主さん、仲介業者、銀行・・・なんだったんだろ、あのテーブル(笑)
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-23 Mon 23:33
プロポーズ大作戦(第2話)
誕生日にプロ大って嬉しいよね何かPに祝ってもらってるって感じがして。
あ、勝手に逝ってろって感じですかそうですか|∀`)ニコリ

さて、本日のプロ大。
正直、1話より面白かった!!!(゚∀゚)ノ
個人的に1話のあのマターリ加減と無駄に長いと評された結婚式のシーンがかなり好きだったので、1話も十分楽しめたんですが。
2話はさらにテンポ良くなり、甘酸っぱさ(笑)も増し、ジーンときたシーンも多かったと思い升(*´ー`*)

purodai5.jpg

↑しつこく番宣(笑)

特に好きなのが、健がモンパチ聞きながら廊下をスローモーションで歩くシーン!!!!
このシーンは自分的にネ申
実は、当時モンパチあまりにも売れすぎていたし、みんながみんな聞いてるもんだから、「くだらね」的に反発して聞いてなかったんだよねorz
しかも邦パンクってのが大嫌いだったし。(今もだけど・苦笑)
それがまあ、こうしてこのドラマの中で改めて聞かされると・・・いやはや良い曲じゃないですか
断っておくけど、今聞いて「良い」と思えたのであって、たぶん当時の私が素直に聞いてきたとしても、良い曲とは絶対思わなかったと思う。
社会人になった今だからこそ、そして(ドラマ中に)高校生時代に戻った一社会人のバックで流れているからこそ、良い曲だと思えたんだと思う。
この選曲と使い方はホント秀逸だったなあ。
それから、黒板のバースデーメッセージに思わず涙(つД`)・゚・。・゚゚・*
イイ・・・オマイラ最高だYO!!!!!友情ってホントいいもんだね!!!!!
中学・高校時代ってさ、恋愛<友情な人って多いと思うんだ。
私も然り。(ある意味今もだけど)
女も男も、同性に限らず異性でも、仲のいい仲間とつるんでいる方が断然楽しいの。
どーでもいいことで笑ったり喧嘩したり、泣いたり熱くなってみたり。
大人から見れば下らなかったり取るに足らないことでも、本人達にはとても大切なことだったり。
そういうことが出来る仲間って失いたくないから、例えばグループ内で恋愛感情抱いたりしても、ひた隠しにしてたりしてさ。あったよなあ、私も(*´Д`)=з
うん、今回は後半がホントにホントに面白かった紙ヒコーキからのシーン全てが神だった。

何か放送直後にモンパチの「小さな恋の歌」が着うたランキング一位になってたり、アマゾンでこのアルバムが27位にランクインしたり、ほんと分かりやすいなあ(笑)
このドラマは、ホントは私らの世代が一番面白いと感じる題材だよな。
10代じゃまだ分からないと思う、主人公の必死さやこのノスタルジックな感慨深さは。
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-23 Mon 21:53
*HAPPY BIRTHDAY*
タイトル通り、今日は私の誕生日
なんだけど、毎年私がお祝いするのは自分ではない。
私が毎年この日、4月23日に祝うのは、そう、私の愛する妹ちゃんです
シスコンですかそうですか。
いいんです別に。
シスコンと言われようが妹ちゃんが大好きなのは事実だし自覚あるし(・∀・)

実は私と妹は、誕生日が同じだったりする。
双子というわけではなく、きっちり3年違いということ。
実は双子よりレアなんじゃないかと思う。
で、世の双子の姉妹乃至兄弟がどれほど仲が良いのか知らないけど、双子に負けないくらい・・・むしろそれ以上に仲が良いと自負してます
さて、そんな我が妹であり親友でもあるあの子ももう2●歳になったわけで・・・。
あの子が16の時から離れて暮らしてる所為かもしれないけど、私の中で、あの子はまだ18くらいな気がしていて、実年齢とイメージとの齟齬に時々途惑うこともある。
でもそれは、ちゃんと実年齢まで生きてきたあの子にすごく失礼なわけですよ。
だから今年は、妹ちゃんともっと大人な付き合いをしようと思います|∀`)
ね、シスター(笑)

願わくば二人の一年が、今まで以上に素敵な一年でありますように(´人`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2007-04-16 Mon 23:44
プロ大おもろかった~(*´Д`*)
待ちに待ったプロ大
いやあ、予想以上に面白かったです!!!(゚∀゚)ノ

プロ大ポスター

↑ってことで、まず番宣(笑)

自分が結婚するからだろうけど、すごく共感できるドラマだった。
結婚式場のバージンロード長いな~とか、あのウェディングドレスいいな~、とかイロイロ思うところもあったし。
なにより過去のシーン、あまりに青春ボンバーで思わず泣いちゃったよ(ノд`)゜
あ~・・・中学・高校時代って、ホントに「青春」だったな。
男女10人で海に釣り行って真っ赤な夕日で染まる海眺めた夏とか
親友Y子とその彼氏、私と彼氏と4人で白線流しパクった冬とか
V系のコピ初めてスタジオでセッションした15才に
初めてライブハウスのステージ立った17才、
親友のMねちゃんと恋の痛みに涙した緑の夏も
親友Iケさんと授業サボってずーっと靴箱で語り合った日も
何もかも「青春」だったわあ・・・。
振り返ると、全ての1コマが映画のワンシーンのようで、全てのことに不満を感じながらも、真っ向からぶつけていく無謀さと強さと、自分でも驚くほどの繊細さを持ってた時だった気がする。

いいな、ケンゾー。
私も妖精@三上博史にエビフライで過去に戻して欲しい。
変えたい過去はないけど、過去をもう一回見てみたい。味わいたいな、あの青春を。
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-12 Thu 22:06
会社法§199-Ⅰ②の解釈
税理士さんからの依頼で、確認会社、いわゆる1円会社の増資&解散事由の廃止をやることになったんだけど、これに思わぬ苦戦を強いられた(;´д`)
概略を言うと、
①かなり利益を上げてる会社なので1円の資本金ではマズイ
②したがって決算(4月末)までに資本金の額を170万円にしたい
③現在の株主(1名のみ)に9株割り当て、
④実質的に会社を経営している他人に2株(120万円)で株式を発行したい
問題は、そう、この会社が1円会社だってこと
単純に1株5万とかで募集発行やっちゃうと、資本金の額170万1円という非常に頭の悪い(笑)資本金になってしまうの(´д`)
まあ、それなら単純に1株1円で発行して、条件付き株式併合すれば問題ないわけ。
この問題をやっかいにしたのが、税理士さんの「Aさん(現株主)とBさん(非株主)の持分比率を5:1にしてください(ニッコリ)」という要望だったんだよ
持分比率は5:1なのに、出資比率が499,9999:1,200,000・・・orz

久々に頭使いましたハイ(・∀・)
まあここは、2回に分けて募集発行するしかないだろうと。
1回目に株主割り当てで499,999円の増資して、2回目で120万の増資にしようと。
ここまではすぐ思いつく。
しかし更にぶつかった思わぬ壁・・・。
そう、それが会社法§199-Ⅰ②本文後段の「算定方法」の解釈について。
この算定方法として、「払込金額は、(9株の)総額で49万9,999円とする」と定めることが出来る(゚∀゚)ノ
やっほい、これで解決
と思ったのも束の間、「1株あたり」で割り切れなきゃダメでしょというボスの言葉が。

でも考えてみよう。

同条を読んでもらえれば分かるが、この条文の括弧内の但し書きは前段のみにかかってる。
わざわざ括弧但し書きの後に「又は」と続けて「算定方法」と書いてあるからには、当該但し書きは「又は」以降にはかかってないはず。
そう考えれば、前段については但し書きで「1株あたり」としていても、後段の「算定方法」については、「1株あたり」で定める必要はなく、1株で整除できる数でなくてもよい、と。
499,999は都合のいい素因数分解も出来ず、9株でこの額にはどう足掻いてもできない。
したがって「算定方法」がこのような総額記載を許すものでない限り、この方法で増資はNGってことで。
じゃ、「算定方法」は、前述の理論から言えば、総額記載OKなんじゃないの?
でも、借りに株主割り当てでない場合で、整除できない額での総額記載を許した場合、当初の予定より少ない又は多い株数で申込があったらどうなるのか?
整除できない以上、どうしようもないよね・・・。
だったら、やっぱりNGか?

・・・わ、分からねえ!!!!!!!!Σ(゚Д゚ (;゚Д゚))))

煮詰まったので、結局朝っぱらから法務局行って登記官とギロン交わしてきた(・∀・)
結局その登記官の爺ちゃん(…)も分からなくて、もう一人登記官呼んでもらって解決を見たのです。
「会社法§199-Ⅰ②後段はもっぱら公開会社を予定した条文」
な る ほ ど !!!
公開会社では証券取引所の価額があるから、取締役会開催時には具体的な価額は不明だから、と。
うわー、すっごい勉強になったわ。(つか何て勉強不足orz
とは言え、条文上公開会社でない会社を排除までしてるわけではない(?)ということで、「払込金額 総額金○○円」という記載をすればOKだというお返事を頂いて、安心して帰りました
あれだね、実務ばっかやってるとホント実体法の部分の勉強不足に陥るね
いかんなー、ちゃんともっと勉強せな自分ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、発行→併合→発行という手順は、自分的に何かイヤだったので回避しますた(笑)
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-09 Mon 23:49
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
間に合うか?!!
ごめんイタイの自分でもよーーっく分かってる!!!
でもこれだけは書かせて・・・!!!!!

P、HAPPY BIRTHDAY!!!!!

あ、いいタモ最高でした(゚∀゚)ノじゅんのサイコー(笑)
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-08 Sun 23:00
統一地方選挙
でしたね、今日は。
もちろん行ってきましたよ都知事選。
特に予定もなく(…)、選挙会場が家から徒歩5分圏内にあるのに行かないって、やっぱり成人した一般市民としてどうかと思うしな(・∀・)
4時頃ブラリと行ったんだけど、若い子が一杯投票に来てて、些細なことなんだけど嬉しかったり。
そうそう、その一票が大事なのだよ

選挙公告を見る限り、どこかデキレ(=出来レース)感を拭えない都知事選。
投票用紙に名前を書きながら、「どうせデキレなんだろ」と思わず出る溜息。
そりゃあ東京に住み始めてまだ1年経ってませんけど。
地方暮らしから見れば都政は驚くほど巧く機能してると思うけど。
でも、ぜっーーーーーたいに!!!!コイツだけにはなって欲しくないってヤツがいるの。
TVとかで見る言動があまりにもDQNなもんで、到底応援できなわけですよ(ニッコリ)
信者多いみたいだけどねー。
あんなDQN発言繰り返すヤツにどうして信者が付くのかマジ分からん(・∀・)

で、全く話は変わるんだけど、投票所が中学校だったんですYO!!
明日が入学式らしく、教室が入学祝いモード全開
黒板に書かれた「入学おめでとう」のカラフルなチョーク文字や、折り紙で作った鎖etc...
何かすっげー懐かしくて、関係ないのにワクワクしちゃった(´∀`)
正月に実家帰った時にパピーの高校行った時にも思ったけど、やっぱ、学校って空間、いいなあ

そして更に更に関係ないことだけど・・・明日は自担の誕生日(*´∀`)ノシ
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-05 Thu 23:10
奇妙な巡り合わせ
4月、春です

4日、都内は19年ぶりに4月の雪を観測したらしいけど、それでも新宿御苑のはとても綺麗で。
そして、いつも仕事帰り通る青梅街道に咲く、夜桜
ライトアップされた淡いピンクに、仕事帰りの道行く人が足を止めている姿が、とても印象的だ。
桜の目の前には都庁のツインタワー始め超高層ビル群がにょきにょきと生えていて、それをライトアップするのは無数の窓から漏れる蛍光灯の光とけばけばしいネオンサイン。
道一本を隔てて右目と左目に映るその風景の違いが、あまり奇妙でいて、絶妙。
こんな景観には、何故かFlavor Of Lifeが良く似合う――。
そんな東京の春。

そう、毎年公言して憚らないように、4月は私が最も好きな月
3月の別れを経て、出会いと新しいスタートに満ちた月だから。
何だろう、やっぱり、自分が気力に満ちている時ってのは、自然とチャンスがやって来るものなのかな。
いやいや、ホントすっごい奇妙な巡り合わせとでも言いますか・・・。
えーとですね、

26日、みゆの決済の立会やります(・∀・)

マジです(笑)
今までも、司法書士仲間の友人知人の会社設立とか相続登記とか、そういう間接的な関係で依頼を受けるのは多々あったんだけど・・・。
でもホントに友達の決済の立会するとか、想像もしてなかったよ(((;゚Д゚)))ブルブル
もちろん仕事は仕事、いつも通りしっかりやらせて頂きますけどね。
4月は決済が多いけど、とにかくこの26日の立会は 楽 し み (゚∀゚)ノ
みゆ、その日仕事休んで決済に来るとか言うんだもん!!!(笑)
うわーうわー、まさか仕事してるとこ見られる日が来るなんてーー!!!Σ(゚Д゚ )
どんなだろう・・・あ、何かホント楽しみかも(笑)まあ私の仕事っぷりに惚れて下さいな(笑)

しかしアレです。
少し前に会った時に、「役に立てたらいいな」的な気持ちで「決済やるよ」って言っただけなのに。
映画繋がりでネットで知り合った私を信じて、大事な決済を任せてくれたってのがホントに嬉しい
ここ見てる人で、もし登記・裁判・債務整理その他何かありましたら、是非ご相談を
何てね(笑)
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-01 Sun 23:52
TOPに立ちたい
パピーが、本日付けで校長になりました

いやあ、心からおめでとうと言いたい!!
少し前に教頭になったと思ったら、もう校長ですか(笑)すごいスピード昇進(笑)
校長になったので、同時に学園の理事にもなったらしく、それを聞いた瞬間、
「あ、私学だから理事は登記事項か」
と思い、「あ、じゃあもうすぐ登記簿に載るんだね」とか口走った私はハイ職業病(・∀・)
何なら(オンライン申請で)私が登記しましょうか?(笑←結構マジ)

さて。
TOPに立ちたいの続きを読む
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-04-01 Sun 19:52
渋谷ハチ公口の怪( ゚ Д゚)
プロ大ポスターキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

プロ大ポスター


渋谷駅のハチ公口に巨大なプロ大ポスターが出現したという情報から3日。
やっとこさ見てきました
ホントに出たとこすぐにバーンとあるから、みんな足止めて見てたよフフフ(*^ー^)人(^∀^*)ノ
男女関係なく(女は山P、男は長澤目当てか)写メ撮ってる人もいて、かなり嬉しかったっす
・・・私ですか?
エエ、もちろん自担目当てですが何か?(・∀・)
ばっちり写メってきましたが何か?(・∀・)

何か日に日に番宣がメルヘンになっていくけど、この2人ならこのテイストは好印象
4月16日夜9時スタート(初回のみ15分拡大)。
私がエキストラ行ったシーンもあるので、みなさん是非見てね(゚∀゚)ノ

・・・何でこんなこと書いてるかって?
もちろん、番宣に決まってますが何か?(笑)
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
