感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-30 Wed 20:43
15億と430万の重み(´д`)
自己ベスト(?)更新。
何がって?
簡単です。
今日の決済が、自分が立会した決済の中で、最も額がでかい取引だったってこと。

その額、15億(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

4億強の売買と15億の根抵当の追加設定&極度額増額変更の案件で、報酬はともかく登録免許税がエライことになってて
決済場所の銀行から事務所に帰るまで、カバンの中にある430万の重みに肩が凝りましたYO
でも無事に終わってよかった。
こういう大きな決済はやりがいあって楽しいけど、ホント年に数件でいいです疲れますヽ(`Д´)ノ
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-29 Tue 23:30
いつか東京で
Si 俺たちはいつでも 二人で一つだった
地元じゃ負け知らず そうだろ?


と思わず青春アミーゴを歌い出したくなった浜松町の夜。
今日はついに!!!!!!!
ついにO木先生と東京で飲みました~!!!(゚∀゚)ノ
わっほい!!(←何このかけ声?)
も~~どれだけこの日を楽しみにしていたか・・・!!!!!
最後にお会いしたのは去年の11月。
実に半年ぶりです、会うの

昨日仕事終わっての帰路、急に電話が鳴ってのお呼び出し。
他をさしおいて一番に電話してくださったのがホント嬉しいvv(*リップサービス?知りませんそんな単語)
明日大きな決済を控えていて忙しいし、緊張で胃が痛かったけど、先生と会えるならどこへだってそれだけ疲れてたって飛んでくっつーの(笑)

相変わらずこの人は、どうして欲しい言葉をこうもさらりとくれるんだろうと思った。
すごいよなあ。ホントに福岡から見守ってくれてんじゃないかと思っちゃうよ。
結婚の報告も直にできたし、ホント良かった(´人`)
先生のその言葉を信じて、エエ、独立を本気で目指しますからね私
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-26 Sat 19:43
只ひたすらにありがとう
婚約してもうすぐ半年になるわけですが。
今日は、大学時代の友達で東京(≒関東)で暮らしている友達が集まってお祝いしてくれました
私と、もう一人4月に結婚した子のお祝い。

いや~もうホントにありがとう

それしか言いようがない。
みんな第一線で活躍してる子ばかりで、すごく忙しいし休日くらい休みたいはずなのよ。
それなのに、あんな素敵なお店予約して、あんな素敵な集まり開いてくれて・・・。
幹事のKちゃん筆頭に、もう只ひたすらに感謝の言葉しかないよ(つД`)・゚・。・゚゚・*
それから、なんとペアのデカンタ&ドリンクヴィネガーのプレゼントまで頂いてしまいまして・・・
このデカンタすっごい可愛いの!!!!(*´Д`*)ハアハア
しかもドリンクヴィネガーなんて、自分じゃ滅多に買わないけど気になるものを選んできてくれるあたりのセンスにマイッタ。(T子、Kちゃんありがとう
彼としっかり使わせてもらうね。お酢も美味しそう(´人`)

実は大学卒業以来初めて会う友達もいて(年末に会える予定だったのに忘年会にそやつ来なかったからね(・∀・)・笑)、プチ同窓会みたいでホント楽しいひとときでした。
てかSには絶対面と向かって自分で婚約の報告したかったのに、某K氏が言っちゃっててイラリ(・∀・)
私言ったよね?
言ったよね「Sにはぜ~~~ったい言わないでね自分で言うから」って。言ったよね?
12月の式にはみんな来て欲しいし、なんかせっかく彼女達を招待するんだから、ちゃんと準備しようと改めて思いました(笑)
や、ホラ、まだドレスさえ選んでないから・・・。
よーーーっし、人生一回きりの・・・もしかすると最後の華々しい祝い事になるかもしんないんだ。
がんばるぞーーー!!!
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-25 Fri 23:59
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」感想
パイレーツ・オブ・カリビアン
●パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/Pirates of the Caribbean: At World's End(原題)
●'07/PG-13/USA/168 min
●監督:ゴア・ヴァービンスキー●制作:ジェリー・ブラッカイマー
●キャスト:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダー
●映像・音楽:★★★★★
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★★


衝 撃
鑑賞直後、あまりの衝撃に茫然自失。しばらく席を立てなかった。
1にも2にも共通していたのは”痛快な娯楽映画”という点で、例えばジャックの格好良さに鳥肌が立って、その格好良さに涙したことはあった。
海の青さや砂の白さに感銘を受けて、ホロリと涙が流れたことも。
でも、切なくて・・・哀しくて涙したのは初めてで。
まさかこの”娯楽映画”で泣かされてしまうなんて・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*

1の時からずっとファンだったこの映画。
3を観て、本当にこの作品を好きでいて良かったなあと痛感した。
だって誰も彼もが本当に素敵だったんだもの!!!!
特にエリザベスとウィルとノリントンがイイ!!!!(*ジャックは1が一番・笑)
映像はやはりシリーズ集大成と言うべきか、帆船が氷河を通るシーンや海中を渡るシーンの美しさと迫力は、人が想像しうる限りの映像を具体化したように素晴らしかった。
音楽は言わずもがな最高で、驚くべき事に、ストーリーが凄く練られていて良かったのです(笑)
1・2と違い、3は一回目の鑑賞では細部まで理解できないほど複雑。
なぜかって?
だって誰も彼もが欺し合い、協力し合ってるんだもん!!(笑)
そういう意味で、一回目より二回目、二回目より三回目の方が面白いと感じる仕上がりでした。
ただ、シリーズ中最もテンポが悪かったのは事実。
というより、無駄なシーンが多すぎたorz
ジャックの精神世界なんて誰が見たい?あの海賊は常に飄々としていればいいのであって、その脳内の混乱なんて見せられても嬉しくない。気持ち悪いだけだって
とは言え、本当に久しぶりに「映画って最高!!」と思わせてくれたこの映画にスタンディングオベーション
こういう映画こそ映画館でどっぷりその世界にダイヴする醍醐味を味わわせてくれる映画中の映画だと思う。ここのところ、どれだけ映画を見ても、感想さえ書く気も起こらない(=毒にも薬にもならない)作品ばかりだったから、ホントいいカタルシスになりました(゚∀゚)ノ

そして前作のラスト同様、このラストも賛否両論あると思う。あって当然。
ただ、私はこのラストが大好き!!!!
これ以上のラストも作れたかもしれないけど、これ以上でもこれ以下でもない、”ここ”をラストにしたのは本当に素晴らしいと思った。
つまり、このラストを観る前なら他にもっと感動的なラストも、痛快なラストもありだった。
でもこのラストを観てしまった後では、もう他のラストは考えられないのです。
ちなみにこれは、鑑賞前のネタバレ絶対厳禁
以下はネタバレ満載なので、まだ観てない人は絶対に読まないで下さいね|∀`)
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-12 Sat 22:57
感情の壊死
この街に、真っ直ぐ縦にナイフを入れてみたい。
切り取ったその断面は一体幾重の層を成しているのか、見てみたいから。
無数のメトロが蟻の巣のように張り巡らされたこの街。
今もまた、副都心線という新しい一本のメトロが、その層に加わろうとしている。
おかげさまで、青梅街道と山手通りという2つの大きな通りが交差する中野坂上の交差点はいつもunder constructionで、継ぎ接ぎだらけのアスファルトの地面に響く小うるさいドリルの音が消えることは、この一年本当になかった。

そう、1年。

東京に来て、今日でちょうど一年が経つ。
2006年の5月12日、私は飛行機に乗ってこの街へやってきた。
親友や同期の仲間、恩師に家族、そして青春アミーゴに見送られて。
感情の壊死の続きを読む
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-12 Sat 02:31
迷ってます
もう仕事から帰ってきてずーーっと、迷ってます。
一体どっちがいいんだろう?!って、もうずっと。
何のことはない、そう・・・。

FFⅤとFFⅥ、買うならどっちか?!!

これが当面の大問題でして(・∀・)
あ、下らないですかそうですか。
DSを買って、ウィッシュルームとFF12レヴァナントウィング買ったんですけどね。
これがどっちもクソつまんないヽ(`Д´)ノ
レヴァナントなんて2回プレイして即ヤフオクで売っ払ってやりました(笑)

FFⅤとⅥは、どっちも私的にFFの最高峰だと思ってるソフト。
ただ、このシリーズで最初にプレイしたのがⅤだったこともあり、総合的にⅤが一番好きではある。
でもⅥのがストーリー好きだったし、デフォルトの名前を全部変更可能ってのが魅力なんだよね~。
で、gdgd考えてたらこんな時間になって、オマイもう寝ろって話ですね(ニッコリ)
ああ眠くて文章へん。(いつも?)

誰か(特に某S波さんとか)、ⅤかⅥどっちを買うべきかアドバイス下ぱい
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-08 Tue 22:54
LPktkr
ど れ だ け 待 た せ や が っ た ん だ … !!!!

と腸煮えくりかえるほどの怒りが込み上げて来ようとも、この喜びは誤魔化せない・・・!!!
LINKIN PARKのNewアルバムがついに・・・ついに!!!!(゚∀゚)ノ
その名も、

"Minutes to Midnight"

Meteoraから何年経ったと思ってんだココヤロウ!!(ノд`)゜
MeteoraもHybridも一体何回リピったと思ってんだココヤロウ!!!(つД`)・゚・。・゚゚・*
ミクスチャーロックという(ロック命のくせに)苦手だったジャンルを、その圧倒的音源でもって目覚めさせてくれた彼ら。
NUMBのイントロを初めて聞いた時のあの圧倒的絶対的戦慄をまた味わわせてくれるんだろうか。
あの曲は産み出されたこと自体が奇跡に近いんだけど・・・。
アヴリルも新アルバム出したし、ああもう久々にmusic熱いね!!!
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
