感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-25 Mon 22:54
せめてはアンチヒーローに
全く見ず知らずの他人に、心の底から「ありがとうございました」と言ってもらえることは、一生のうちで一体何回くらいあるのだろう。
と、今日、ふと思った。
何せ、哀しいかな私はヒーローではない。
そしてどう転んでも、孤高のダークヒーローなんてものでは有り得ない。
そんな私が、心から「助けて下さって、ありがとうございました」と言ってもらえる・・・。
正直これは結構、嬉しい。嬉しかった。
せめてはアンチヒーローにの続きを読む
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-24 Sun 22:46
ネカフェデビュ
ジョイポリスってご存じですか?
初めて行ったのは福岡のそれで、その面白さにΣ(゚Д゚ )ギョハー!!って感じだった。
でもなかなか一緒に行ってくれる人、少なくてねえ
で、妹ちゃんももちろんジョイポリス大好きだし、まあ当然の流れとでもいいますか、逝ってきましたジョイポリス(゚∀゚)ノ
休日ってことで人の多いこと多いこと
でもやっぱ規模のおっきくて超楽しかった~~~
あ、あと、ディッピンドッツアイスクリームがあったの!!!!!!!
これ、昔、福岡の天神に路面店があって、そこで高校の時よく食べてたんだよな~。
どういうアイスかというと、こういうの。つぶつぶ(笑)
そのお店がいつの間にやらなくなってて、それ以来ずっと見つけられなかったんだけど・・・。
触感も不思議で味もウマーだし、まだ食べたことない人は是非お試しあれ(´人`)

それから私、ついにデビューしましたよ。
念願のネカフェデビュー(・∀・)←遅!!
いやあ、部屋狭いから漫画とか買っても置く場所ないんだけど、どうしても読みたい漫画あってさ。
プロの妹に連れてってもらったわけですよ、家から徒歩3分のとこに(笑)
・・・ってゆーか、すっごいイイ!!!!(゚∀゚)ノめちゃめちゃマターリできるじゃん!!!!
夜遅かったし、お試しで30分だけだったんだけど、絶対また行こうと思う居心地の良さでした(笑)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-23 Sat 23:27
ドレス合わせに行ってきたよ
白ドレス合わせに行ってきました(・∀・)
どうしても妹ちゃんと一緒に行きたかったから、彼女が来てる今日を逃す手はない!!!と。
あ、彼氏には当日チャペルで顔を合わせるまで白ドレスは見せません(笑)
片っ端から気に入ったのを着せてもらって、ホントお姫様気分でしたわ(´人`)

プリンセスタイプ
↑1着ご披露(笑)真っ白でなくピンクのヒラヒラがキュート

ちなみに、ドレスは「マーメイドタイプでないもの」というくらいしか拘りはなく、気に入ったデザインがあればそれでいいって感じだった。
むしろ拘ったのは、ヴェール。
そう、私、絶対にマリアヴェールがよかったの!!!
プリンセスタイプ
↑これがマリアヴェール

写真上のがスタンダートなヴェール(M)で、これはこれで本当に可愛いんだけどねー。
ど~~しても、マリアヴェールだけは譲れませんで(・∀・)テヘ
でもね、やっぱりこういうのって出会いってのがあると思う。
だって、コレだ!!!って思ったドレスとマリアヴェールとの相性がホント神懸かり的にバッチリ
妹ちゃんが「ネ申ktkr」とか言って感動してくれて、ホント嬉しかった(*^ー^)人(^∀^*)ノ
そのドレスは当日まで企業秘密(笑)
店で一番高いクラスのドレスだったらしく、お値段はそりゃもう( Д )ポカンって感じだけど仕方茄子
次はカラードレスと彼氏のタキシードだけど、何か白ドレスで満足しちゃったからカラーはもういっかなと思ったりね(笑)
というかママンが作ってくれるかもしれないので、それを期待したいな。

それにしても、暑い中、長時間付き合ってくれた妹ちゃんにはホント感謝(*´∀`)
その後中華街行ってデカイ豚まん喰いまくった(笑)プチダイエットの反動?!
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-17 Sun 22:44
Sanctuary
Sanctuary【聖域】

神聖な地域。
侵してはならない場所。
まこと勝手ながら、私がずっと聖域と呼ばせてもらっている地がある。

BIG EGG。

14の時から言い続けているアイルランドは言わずもがな、7年前のミレニアムの終わりからずっと、この東京ドームという地は私の中で聖域の一つになっている。
今BIG EGGなんて呼び方するのかも分からないけど、あの当時はそう呼んでいた。
7年前の12月の真冬の終幕以来、一度も足を踏み入れてない。
きっと、間違いなく、これからも足を踏み入れることはないだろう地。
今日はこの”聖域”でカツンのオーラスがあるということで、妹ちゃんが東京にやって来てる。
いいな、東京ドームでのライヴ(*´Д`)=з
もうずいぶん長いコト、ライヴなんて行ってないや
こうして東京ドームライヴの話を聞く度に、どうしてもスレ友と連絡取らずにはいられなくなる。
幕が開くことを信じて早7年・・・。
いつになれば、この幕間劇は終わるんだろうか。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-13 Wed 22:55
ボロ株爆上げの怪
私が持ってるボロ株たちが、ここのとこ爆上げ祭り(;´д`)
保険株と銀行株(=大型金融株)は怖いくらい静かなのに・・・。
何だろう、中国がバブってるのは明らかだけど、このボロ株祭りはホント不思議だ~。

日足データ


H株のボロ株だと、爆上げの時、天井知らずにガンガン上げてくるから半端なく面白いんだよね
30%50%ならまだしも、流石に100%越えて上げてくる株見たら噴き出しちゃう。
一瞬で倍かい!!!みたいな(笑)

ちなみにメインのMyボロ株はPER28(笑)ボロ株のくせにね。
まあ、時価総額はそこそこで出来高も結構あるから、ボロ株でもないのかもしれないけど。
これ買った理由が”証券コード”だなんて言ったらマジで笑われそうだわ
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-08 Fri 22:58
着々と?遅々として?
式場からドレス合わせの連絡が来た。
細かく言えば、私のドレス担当さんから手紙が来た、と。
イヤイヤイヤまだぶっちゃけ人前であまり試着したくないんだよ楽しいけどさ!!!!
だって・・・肉乗るじゃん!!!!!!!(爆)特に二の腕とか二の腕とか二の腕とかpgr

それはさておき(←おけねえ)白ドレスはだいたい頭にイメージがある。
こういうの着たい!!ってのが。
でも問題はカラードレス(´д`)
自分にイメージカラーというのがあるとすれば、それは間違いなく赤か黒。
でもさすがに披露宴で黒はまずい(*大半のダチはむしろV系黒服を期待しているらしいが( д )ポカン)から、せめて赤を着たい気がする。
真っ赤な、クリムゾンレッドの(笑)
でも映画マニアな私、中世のお姫様のようなドレスもいいんじゃないかとふと思ったり・・・。
それともいっそ、皆の希望に応えてSUGIちゃんが"BELIEVE"のPVで着てた黒服にするとかね
うーん、彼氏は大賛成しそう(笑)
自分の式だし、好きにやっちゃダメなのかしらー

こうして今日も遅々として進まない準備(・∀・)
いやいや、着々と進んでますよー気分だけは・・・ね。
ドレス選んでる瞬間だけは、女で良かったなと思えるあたり現金なヤツですね私('A`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-06-07 Thu 21:46
クロサギ映画化ktkr(゚∀゚)ノ
クロサギ映画化キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!!

出勤前に知っちゃってもう今日は仕事どころじゃなかったぜセニョリータ!!!!!!
うわ~マジで嬉しい
このドラマほんっっっっとに好きだったんだもん!!!!!
このドラマなきゃPにここまでハマること絶対なかったね
クロサギ」については前に感想で書いたとおり、何よりテーマが「処刑人」と通じるものがあって、大好きなのです。
まあ、要は法律系ダークヒーローにめっぽう弱いと(・∀・)
これ過去の映画館での最高鑑賞回数12回(SWエピ3)軽く越える気がするどうしようママン

ちなみに、ちょっと前にリアル クロサギがニュースになったのをご存じだろうか?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070530i407.htm?from=main4(読売)
この時「これ何てクロサギ?」とか「リアル黒崎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!」とか話題になって(某所で・笑)それがまだ記憶に新しいってのに。
何てタイムリーな!!!!!と(笑)
この仕事をしていると、詐欺事件の被害者に本当によく会う。
詐欺なんてそんな簡単にひっかかるかよ、とか思っている人が多いみたいだが、残念ながらそんなことは断じてない。
ひっかかるものなんだよ、あっさりと。
(良く言えば)和を尊ぶ日本人の農耕民族の国民性の所為か、基本的に疑うことを知らない人が多い。疑って牙を剥くばかりの人より疑わない人の方が人として好ましいかもしれない。でも欺された人の多くが言うのは、「まさかあの人が、ありえない」の一言というのは皮肉。
看板に何億もしょってる大企業(の社員)でも、平気で”人を欺し金銭を巻き上げる「シロサギ」”だったりするのだから。
悪いけど、社保庁なんて今最もポピュラーなシロサギじゃん。ありゃ過失じゃない。故意だろ

参考までに公式と現在までに出てるソース↓
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/news.html(公式サイト)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000107-sph-ent(スポーツ報知)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000022-nks-movi(日刊スポーツ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000004-maia-ent(毎日新聞)
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
