感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-24 Thu 22:10
死の実感
未だにヒースが死んでしまったということを実感できない。
CNNのニュースを見ても、海外サイトを回っても、彼が「死んでしまったこと」がいまいち分からない。
なあ、何やってんだよヒース。
帰ってこいよ・・・。
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-01-23 Wed 22:37
雪の似合わぬ名優に、牡丹雪の葬送を
「ヒース・レジャー急死」。
朝、このニュースを見た瞬間、本当に目の前が暗転した。
嘘。
信じられない。
冗談のような訃報。
だって、まさか、あのヒースが・・・。
仕事を終え、こうして自宅のパソコンの前に向かう今でも信じられないけれど――そう言えば待て、今日は東京は朝から大雪だったことに、ふと気が付く。
ああ、そうか・・・。
今日のこの東京に降りしきった牡丹雪は、ちょうど真夏のオーストラリアの誇るべき名優の、早すぎた死に対する葬送だったのかもしれない。
適当な理由をつけて飛び出した東京の空の下、涙が止まらなかった。

このブログのプロフにもあるように、好きな俳優を3人挙げればヒースは必ずそこに入る。
彼を初めてまともに見たのは、"Ned Kelly"というオーストラリア映画。
彼はオーストラリアの伝説的義賊、ネッド・ケリーを、力強く、タフに、そしてとても繊細に演じている。
日本公開の予定もなく(事実ビデオスルー)、でもどうしても観たくて、本国で予約して購入。
このためにリージョンフリーのDVDデッキまで買った。
それからは、彼の出ている映画で国内公開があるものは必ず劇場に足を運んでまで観た。
もちろん、彼がこれまでに出演した作品は、国内未発表含めほぼ全作品観ている。
どうしても彼のファンであることを伝えたくて、3回もファンレターを出した。1回目は本国のエージェントに、2回目はNYに、3回目はブラザース・グリムの制作会社に宛てて。
それくらい好きだった。
同年代の俳優に多いアイドル的な匂いのしない、無骨で粗野っぽく、逞しく骨太で自由かつ豪快なその生き方と人間性とが大好きで、珍しく尊敬の念を抱かせる俳優だった。
まるでオーストラリアの雄大な大地を体現しているかのような男だったと思う。

そんなヒースの突然の死・・・。
28歳という若さで突然いなくなってしまうなんて・・・。
06年にはオスカーにノミネートされて、これからが益々楽しみで仕方のない俳優だったのに・・・。
こうして思いを綴るこの瞬間にも、どうしても涙が止まらない。
ネッド・ケリーは去年26歳。
ヒースはそれから2年、長く生きた。
彼が最後に見た景色――それがネッドのように、絞首台からのそれでなかったことにせめてもの救いを見出しながら、それでもこんな早い死はやり切れない。

ヒース・アンドリュー・レジャー。
オーストラリアの大地が産んだ無骨な名優よ。
多くの素晴らしい作品に出てくれて、多くの感動と映画の楽しさ、俳優に惚れ込む幸せを与えてくれてありがとう。
あなたの俳優として生きたその人生そのものに、私はオスカーを与えたいと思います。
願わくばオーストラリアの大地に抱かれ、その魂よ安らかに。
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-01-17 Thu 23:17
ランナーズハイ
を軽く経験|∀`)

いや~、走るってこんなに気持ちいいもんだったのか
式も終わって生活も元に戻った(=毎日に時間ができた)ため、今月頭からジムを再開。
実に半年ぶりです。
もっぱらマシンばっかなんだけど、盛大にこけそうで怖くてトレッドミルは使ったことなかったのですよ。
でも何故か走りたくて仕方なくて、ここんトコ仕事終わってから毎日走ってます(´∀`)
小学校の頃マラソン大会なんて死ぬほど嫌い。
おまけに中高とマラソン大会なんてものがなく。
極めつけの自堕落大学生活では走るなんて無縁の生活・・・。
それなのに、ね。
意外と走れるもんなんですコレが。
翌日の仕事に響くといけないから走るのは40分以内って決めてるんだけど、今日なんて30分越えたあたりからスゲー気持ちよくなっちゃって、もう足腰立たなくなるくらい走ってしまったorz
iPod聞きながら走ってて気が付いた。
走る速度とテンポの合う曲を聴きながら走ると、こんなにも疲れ知らずに走れるもんなんだと。
とりあえずポルノの幸せについて本気出して~が最高(・∀・)
これ聞きながら走るとどこまでも走れそうな気がする(笑

ところで昨日のLUNAのライヴの件、20日の正式発表待たないといけないみたいだねえ。
目覚ましで誤報はないと思うんだけどなー。
あっても翌日訂正くらいすんじゃない
ま、いいや。
期待しつつ大人しく待とう。
果報は寝て待てってね|∀`)

あ、キーラちゃんGG(作品賞)受賞オメ!!(*^ー^)人(^∀^*)ノ
(超今更・笑)
このままオスカーも採っちゃってしかしこの作品を本国で観たみゆ、羨ましすぎ(´д`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-01-17 Thu 00:27
スミマセンちょっと待って下ぱい(乱
え・・・マジですか?
HIDEちゃん追悼ライヴにLUNA SEAが参加ァァァ?!!!!!!!!!!(((;゚Д゚)))
ちょ・・・待ってこれ寝耳に水!!!!!!!!!!!!
軽部ェェェェェ!!!!!!!!!!!!!(笑)
HIDEちゃんのあの日からもう10年も経ったのかと思うと同時に正直死ぬほど嬉しい!!!!!!!!!
XとLUNAなんて・・・エクスタシー(頂上)じゃねえかぁぁぁぁぁ!!!!!(号泣)
こんなに早く「また同じ空の下で逢え」る日が来ていいのRYUICHIさん?!!!(笑
ヤバイ落ち着こう自分(((;゚Д゚)))
冷静になれ自分(((;゚Д゚)))
でも冷静に考えてX以外で誰が出るってそりゃLUNAを置いて他に考えられないし!!
SUGIZOまたショッキングピンク頭にするんかな・・・。
ヤバイ・・・5月までま~た情報収集の毎日だよ(´∀`)ウットリ

ってことでR輝さん、一昨日逢ったばっかでアレだけど・・・また5月東京だねキミ☆(笑
別窓 | 月海(たまに音楽一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-01-07 Mon 22:57
ドラマの撮影に
遭遇(・∀・)
うちのホントすぐ側、徒歩1分のトコで。
1月クールの「未来講師めぐる」というドラマの撮影中だったらしく、機材とスタッフさんを避けながら撮影現場の真っ直中を突っ切りました(笑
深キョン間近で見ちゃった(←無類の深キョン好き)
顔ちっちゃい可愛い細い可愛い目えデカイ可愛い肌キレイ可愛い!!!!!!!!!!(*´Д`*)ハアハアハア
いやあ、ラッキー(どこまでミーハー

仕事帰りに蔦屋寄って、いつもの如く家に帰るため歩道橋を渡るその瞬間に気が付いたのね。
あれ、何か撮影してね?って(笑
その蔦屋とウチは青梅街道を挟んで対岸にある。
しかも、近くの2本の横断歩道のちょうど真ん中あたりにウチがあるもんだから、蔦屋から帰るには必然、その歩道橋を渡ることになるのです。(そしてこの歩道橋、密かにお気に入りの場所。)
通れないのかなーとか思いつつ、迷いもなく歩道橋(=撮影現場)渡りました(´∀`)
実際フツーに人通ってたし、そりゃ歩道橋を通行規制まではできないわな。
ああ、楽しかった~(バカ
ついこの間も近くのコンビニで撮影やってたし、そのちょっと前にも汐留で撮影遭遇したし、何か当たり年?(笑←いやそれもう去年だし
出来れば山Pドラマに遭遇したいのだけど、まあ・・・無理だろうなあ

そうそう、今日は七草がゆを食べました(´∀`)ちょっと幸せ。
別窓 | ほんの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-01-06 Sun 22:56
どこででも生きていける
俺達はあの頃 辿り着いたこの街 全てが手に入る気がした
故郷を捨て去り でかい夢を追いかけ 笑って生きてきた


思わず久々にハードリピな青春アミーゴ。
誰が何と言おうと、やっぱりこの唄はすごく良い。
東京に来る時もすごく聴いてたし、今、何故か無性に聴きたくて仕方なくなった。

去年(になるのね)の夏、出身が同じ子(年下だけど)が、自分の夢を捨てられないと、仕事をすっぱり辞めて地元へ帰って行った。
その直前に一緒に飲んだのだけど、その晴れ晴れしい表情と、きらきらした目と、潔い後ろ姿に、ずいぶんと感心させられたものだ。
だって、あの子が中学の時から知ってるから。
こんなに大きくなったんだなーと、何か姉の様な気分がしたのだと思う。

そして今年、2人の友達が、それぞれこの街から去っていく。
1人はアパートが一緒という数奇な縁で、大学で一番最初に友達になった子。
そしてもう1人は、それこそ25年来の付き合いになる幼なじみの親友。
二人とも、先月の式に来てくれてた。
二人とも、この街とは違う街で、新しい人生を歩き出すということだ。
信頼する相手と共に。

私は「修二と彰」が唄う様に、「昔からこの街に憧れて 信じて生きてきた」んだよね。
そして「辿り着いたこの街 全てが手に入る気がし」て、「故郷(ふるさと)を捨て去り でかい夢を追いかけ 笑って生きて」る。
来た時には大学の友人がいっぱいいて、それからも何人か来てることを知り、さらに高校の友人もいっぱい来ていることを知った。
で、安心してたんだよな、何となく。
その街で出来た友達でなく、別の地で知り合いまた別の地で集まった人というのは、妙な縁を感じてしまうから。
東京なんて所詮、全国各地からやって来た人ばかりの烏合の衆の街。
去る者は、去る。
そうは思うんだけど・・・妙な寂しさがあるなあ
ま、テメエ勝手に地元飛び出して勝手なこと言ってんじゃねーよって感じなんだけどね(笑)

うーん、さて、これから何処へ行こう。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-01-04 Fri 22:31
足の踏み場もない小部屋が以下略(´д`)
あけましておめでとうございます(゚∀゚)ノ
2007年、ホント楽しかったっす。
2008年もいろいろあるといいなあ・・・つかやらかしたいなあ

さて、彼ん家&実家からカムバックして20平米そこらしかない1Rの愛しい我が家に戻ったら、案の定足の踏み場もない小部屋が孤独を甘やかしました(・∀・)
罪と罰です(何)
仕事納めからすぐ彼ん家行って、そのまま実家行ったからなー
風呂やトイレ、シンクといった水回りは徹底的にキレイにして出てったけど、如何せん肝心の部屋が( д )
カナシミブルーだよコレ

ところでクロサギの公式サイト、思いっきり山Pの写真載ってっけど・・・ジャニ解禁したん
証拠→http://www.kurosagi-movie.jp/
CMサイトとかにちょこちょこっと載るようになってたけど、ここまで堂々とでっかく載ってると逆に違和感あるんですけど(笑
まあ、そもそも映画とかドラマとかの公式サイトで主演の写真出さないってのがナンセンスなんだが(・∀・)
それにしてもやっぱりというか何というか、映画化は12巻の倒産詐欺だったのね
あの話が一番面白くて好きだったから超嬉しいんですけど。
あはーん楽しみ(*´Д`*)ハアハア



(↓公式サイトのトレイラー(初)観て)
え・・・ジャックゥゥゥゥーーーー?!!!!!!!!!!!(((;゚Д゚)))
黒崎がジャックのコスプレ変装しとる・・・!!!!!!!!!!!!

スパロウめクロサギにまで進出しやがったか!!!!(笑)
これ劇場で観たトレイラーにはなかった気がするんだが・・・見逃してたとかマジ最悪( д )
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
