感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-31 Mon 23:03
Enjoy Outな花咲マーチ(´∀`)
マーチ違い(何
えー、ここ2週間強、相方がウチに来ておりました(´∀`)
疲れ知らず(*嘘。3月中旬忙しくて死んでた(・∀・))に日々遊び倒しましたよー。
コースは、
映画、六本木、ジョイポ、お台場、ネカフェ、映画、カラオケ、原宿、映画、花屋敷、映画、「桂」見学。
お前ら何回映画行ってんだってくらい映画行った(笑)
その6分の5がクロサギだけど(笑)
ジョイポと花屋敷では久々に絶叫系に乗れて楽しかったわあ←絶叫系大好き人間(笑
相方は少々グロッキーになってましたが(笑

何より楽しかったのが、花屋敷のメリーゴーランド(・∀・)
メリーゴーランドと言えば・・・黒と白の・・・。
いやもうこれ以上言えない
メリーゴーランドで何をしたかなんてこれ以上言えねえ絶対友達9割なくす(((;゚Д゚)))ガタブル
・・・完璧でゴメン(笑
や、最初はTDL行こうと思ってたんです。
でも某所で混み具合チェックしたら、入場制限かかってるわ待ち時間かるく3時間越えだわで、到底行く気なくなっちゃって
急遽、花屋敷に変更(何故に?)
浅草行くのも久々だったけど、やっぱいいねーこの下町風情

nakamise.jpg
↑仲見世通りの夜桜。蒼い夜に薄紅の桜が鮮やかに映えてました(´∀`)

桜はホント大好きです。(梅も好き。この季節の花は総じて好き。)
実印も桜です(笑)

心残りと言えば、モッフル食べられなかったことだなー
実際行ったんだよね、MILK Cafeには。
でも偶然その日に幹部会議(?)か何かあって、ラストオーダーの時間ギリギリ過ぎちゃっててさ(ノд`)゜
今度はぜってー行こうね、M下よ
でも一緒にクロサギ観るっていう最大の目的は十分達成できたし、ジョイポもカラオケも行けたし・・・。
ちょいと浮世離れした、非現実的な、夢のような時間でした(´∀`)
また来い相方!!!
毎度あり~
別窓 | ほんの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-03-27 Thu 22:47
「お前と仕事することになるとは思わんかった」
そりゃ私も同じだっての(´∀`)

今日は非常に面白い日でした。
そ、友人と仕事しました。
式にも列席してくれたヤツです(笑
一際うるさいあの男ですよ(笑
前にも友人と仕事させてもらったことはあるけど、今回はそれとはまたちょっと違う意味合いで。
友人の会社の子会社の登記を任されたんですよ。
いや~、有り難いね
別に今回限りだろうと何だろうと、自分のいる会社のことを頼んでくれるってのがすごい光栄で嬉しい。

上司にも会って欲しいってことで、ヤツの会社行ってきました。
何だかなー、な~んだあの空間(笑
笑うなよそこで!!!私だって噴き出すの耐えてんだからさ!!!!!(笑
お互い、仕事モードを見るのは初めててですからね・・・。
どちらかと言えば、お互いの相手に対する印象って「うるさい」「無駄に熱い」「全くお前は・・・」という感じで、憎まれ口たたき合ってることの方が多かったりするのでね。
ホント、不思議なモンだわー。

この仕事してると、思わぬところで思わぬ人に出会します。
これから、そう、同期達が成長していくにつれてその機会はますます多くなっていくと思います。
それが楽しみでなりません。
ヤツが、ヤツが選んだ場所で笑って頑張ってる姿を見て、自分ももっと頑張ろうと思いました(´∀`)

で、今日は仕事終わってから久々に彼とデート(´∀`)
本社で会議だって。
やっぱりこいつといると和む。癒し系だな、あいつは。
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-25 Tue 23:22
プロポーズ大作戦SP
面白かったぁぁぁぁーー!!!!
本編のあのgdgdが嘘のようにすげー良いドラマだった
つかぶっちゃけ久々のネ申ドラマ認定(・∀・)
何回も泣いたよ悪いか(笑
あのね、3ヶ月前に挙式した人間としてはね、いろいろ被って感極まらざるを得なかったのよ。
結婚に至るまでって、ホント、当事者以外の人間が客観的に思うより遙かにいろいろなことがある。
それらを乗り越えて、最後に「お互いが望む結婚」という結論に至れるのって、本当に奇跡のような確率なんだよね。
別に「結婚」自体が一番の形だとは全く思ってない。
ただ「お互いが望む結婚」に至れたってのが、お互いが一番望んで、でも遠回りしてきた物語の結末を無事迎えられたってのが、最近その幸福を味わった者として、本当に良かったなあオメデトウと思えたの。
健と礼、ホント良かった(ノд`)゜
ラストのキスシーンはネ申クラスに美しかったです。
あのプロポーズは反則だな・・・ぶかぶかの靴とか泣きすぎて目が痛かったぜ(笑)いいな、礼(ボソッ
本編で消化不良で全く回収できてなかった伏線を見事に回収。
見終えた後は幸福感と1年越しのスッキリ感。
うん、ホント、久々に心から良いと言えるSPでしたこれSPだけはDVD買おう

それから実況がまたおもろかったの(笑
何だあの早さとレスのクオリティ(笑
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-23 Sun 21:21
あー
引っ越したい。
もうすぐ契約更新の時期なんで、1月からずーっと言ってるんだけど。
まだ決めかねててgdgdな自分(;´д`)
職場から徒歩3分の新築デザイナーズ物件見つけて2回も内覧行って来たんすけどね。
こう、即決出来るほどではなくて・・・。
今いるとこも条件がかなり良いので、離れるにはそれなりの覚悟がいるし、手間と費用も考えなきゃいけない。
今は不運なことにじっくり悩むヒマもありやせん。

そしてその他色々考えてたら鬱になりそうで焦った。

引っ越したいなー。
居住環境変えたいなー。
単調さは人を殺せると改めて思った。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-15 Sat 23:20
ブラックバカラ
黒いバラ。
http://www.hanashima.to/h0108.html
死ぬほど欲しかった・・・。
がんばったんだよM下と共に。平日だからヤツに頼んでゲット一生懸命頑張ったんだよ・・・でも(ノд`)゜

あとK6のヤツちと手え挙げろ|∀`)
何だ?赤いバラの花束だって?香水付きだって?
手首の香水嗅がせてもらったんだって?
何だろう胸の奥底から涌き上がるこのドズ黒い嫉妬。ダークサイドに堕ちそうだ。

つか4単位残って9月で卒業て私と同じじゃん(笑
セメスター制導入された直後だったから、珍しくて密かに喜んでた覚えがなきにしもあらず(´・ω・`)
半期で26単位取るってすげーよ
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-09 Sun 22:02
禁断症状
早くも出た禁断症状。
通称、「クロサギ観たい病」(ヴァカ
あーーーーー、観たい観たい観たぁぁぁい!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←まさにこんな状態w
今日休みなんだから逝けばよかった・・・。
一日中ソワソワしてて結局まだ確定申告も終わってないし登記申請書も作れてないorz
こういうのがアレだ、時間の浪費ってやつだ(本当の意味で(・∀・)
明日行くな私。
仕事終わって絶対行くよこれ

よし、明日観に行くため今日はもう考えない。
せめて確定申告だけでも今日中に終わらせっぞ(`д´)=3
別窓 | 自担(P)系 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008-03-08 Sat 23:39
本日公開、「映画クロサギ」!!
試写会から早2週間・・・。
先週はまるまる風邪でダウンしてたんで、公開日を待ちこがれる拷問の日々も案外早く過ぎ去り・・・。

逝ってきましたTOHOシネマズ六本木ヒルズヾ(*´∀`*)ノ

いや何か公開初日だし、やっぱここで見るっきゃないかなーって思って。
しっかし何だあの人の多さ
パンフ買うだけであんなに並ばされるとは・・・予想はしてたけど、それより遙かに混んでたわ。
舞台挨拶のある回はバッチリ落選した(…)んで、その後の回とその後の回を鑑賞。
公開初日にして鑑賞回数3回ってのがね、もう未来見えるよね( ´,_ゝ`)プッ
あー、久々やっちまいました連投orz
16時の回見終わって一旦帰ろうとするも、窓口にリターンして5分後に迫ってる回を観るというね(失笑
・・・やっぱ劇場はええわ
ぶっちゃけ試写会の試写会場だと、映画の良さ3割減だと思う。
スクリーン小さいし音響悪いし。
いや~、満足でした(´∀`)
1回目2回目は欺し合いの手口とか仕掛けばっか楽しんで観てたんで、3回目にしてやっと見逃してた黒崎や桂木の細かい表情まで観れた感じ。

ちなみに邦画の劇場鑑賞回数で過去最大は、バトロワ(特別編)の5回。
洋画ではスタヲep3の12回。
あと4回は確実に行く(*前売りがあと2枚、ユナイテッドとTOHOのポイントがそれぞれ溜まってて無料が2回可能)として、邦画の過去記録は超えるな
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-06 Thu 22:51
成年後見人に就任
今日、(社)リーガルサポートから電話がありました。(一応社員なんで
そう、成年後見人になって欲しいという打診の電話。
電話で概要を聞いてみると、市長申立で、聞く限り審判前に保全処分が必要だろうと思われるようなものでした。
被後見人は90歳を越える女性。都内某所の病院に入院中の方。
親族間に問題があり、本人の財産が失われる可能性の高いため、専門家後見人を至急選任したいとのこと。
実は、この仕事始めた時からリーガルの社員だし、家裁の後見人候補者名簿にも名前が登載されているのだけど、実際に後見案件を受任するのは初めてで・・・。
不安はないとは言えないし、はっきり言って勉強不足は否めない。
でもこれを断るのは専門家として出来ないでしょう。必要とされているのに、難しい・報酬も全く見込めない――そんなことで断るなんて。
仕事が忙しければ断ったかもしれないけど、幸い(?)事務所はヒマだし、受任中の後見案件もない。
これはやるしかない(`д´)=3

保全処分について今から速攻で勉強
やるからにはミスは許されないし絶対に後見人としての責任を果たしたい。
ご高齢だし、恐らく、このまま何もなければ、私がこの方の最後を見届けることになるのだし。
よしっ、頑張るぞ(`д´)=3
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-03-01 Sat 22:39
「映画クロサギ」感想
クロサギ
●映画クロサギ
●'07 / JPN / 126min
●監督:石井康晴 ●脚本:篠崎絵里子
●キャスト:山下智久/堀北真希/加藤浩次/竹中直人/大地真央/哀川翔/山崎努
●映像・音楽:★★★★
●ストーリー:★★★☆
●総評価:★★★★+☆


"Et tu, Brute?"(「ブルータス、お前もか?」)
あまりにも有名なシーザーのこのセリフ。
これが「映画クロサギ」では「まいどあり」と並んで、何度も何度も語られる。
それはそう、何と言っても詐欺は人を欺罔する=信頼を裏切ること・・・。
詐欺師を描くのは裏切り者を描くことに他ならないのだから。
しかし正直、古典文学の、しかもシェイクスピアなんてベッタベタなものをこうも安易に引用してしまうのは、いまいちセンスに欠けるので止めて頂きたかった(苦笑)
まあ、セリフを口にするのがフィクサー・桂木(山崎努)だからそれも様になっているのだけど。

それはともかくとして、鑑賞後、一言。
チクショウやっぱ面白れぇぇぇ!!!!
ドラマ・原作を知らない人でも全然問題ない(*一緒に鑑賞した友人談)けど、出来ればドラマを観てから観て欲しい!!!
というのも、ドラマを観た人間には分かる小ネタがたくさん盛り込まれていて、ファン心をくすぐってくれるのよ。大好きな白石もばっちり登場してくれたし!!
ちゃんと「抱いてセニョリータ」も劇中で流れてくれて、ファンとしてはすごい嬉しかった。
約2時間、目まぐるしくストーリーが展開する痛快なノンストップ詐欺サスペンスといったところ。
ちょくちょく笑いを織り交ぜ、重くなりすぎないよう配慮されているのもGOOD。
人間ドラマ部分としては、クロサギとして生きるが、絶対に越えないと誓った一線を越えてしまった黒崎の苦悩が、今回の要かな。
彼はひたすら苦悩し、悩んでます、今回も。それが似合う、似合う(笑)
いや~、それにしても山下黒崎はホント美しいな!!!!!!(((;゚Д゚)))
美しい人を大画面で堪能できるってのは映画の醍醐味の一つだと思う。
あと、クロサギで銃撃シーンがあるとは思ってなくてビックリ。
詐欺は知能犯だから、原作でも銃が絡むことはめったにないのだけど・・・そっか、フロントか。
どうでもいいけどいかにも映画ならではって感じで、嬉しい驚きってやつでした。
これは普通にリピします(笑)
金融・経済・法律の話が好きな人にはたまらないんじゃないかな。法律系ダークヒーロー好きは観て間違いなし!!(まあ、原作程のスケールはなかったけど。)

ネタバレは厳禁だと思うので、ネタバレありの感想は以下に。
「映画クロサギ」感想の続きを読む
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
