感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-30 Wed 22:47
月末五十日の恐怖(((;゚Д゚)))
月 末 五 十 日 な ん て 大 嫌 い \(^o^)/

分かってた分かってましたよー。
ただでさえ月末の決済は混むってね!!そりゃー何年もこの仕事してりゃ馬鹿でも分かりますってね!!
それに五十日が重なってしかもGW前・・・。
たかが売買抵設(物件2つ)の決済に2時間・・・(´∀`)
この銀行何でいっつもこんなに手続き遅いの?!!
と苛立たずにはおられませんでした。
(決済自体は女性ばっかですっごい華やかで会話弾んで楽しかったのだけど。)

夜は夜で、仕事終わってから書士会の相談会。
もちろん、相談を受ける側。
クレサラ相談、誰も来ないし(爆)

あー、さすが月末・・・。
死ぬほど疲れたorz
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-23 Wed 22:13
自分へのBDプレってことで
昨日、仕事終わってから内覧行ってきました(またか
前に某マンソンの内覧でお世話になった不動産屋が、市場に出回る前に流してくれたので(´人`)
結果。

スゲー(・∀・)イイ!!

うわ~うわ~、マジで気に入っちゃったどうしようこれどうしようヾ(*´∀`*)ノ
ただ、周辺は好きじゃないけどな!!(笑)(←というか今いる駅がすごい好き。ここ今後絶対伸びる!!)
山手線沿線だし、まあ安全パイ。(駅力は弱いけど(・∀・))

とりあえず1割引で交渉中。

あ、そういえば今日は誕生日です私の(笑
そして妹チャソの(´∀`)
この年になるとちっとも何も感じないし、フツーに仕事帰ってレトルト食ってシャワー浴びてパソに向かってるというね( ´,_ゝ`)プッ
ただ、今年に入ってずっと腐臭を漂わせていた心の澱が、今日、急に濾過され澄んでいたのは驚いた。
これこそ、吹っ切れた、というのかな。
髪もさっぱり短くなったし、色もさらに明るくなったことだし(笑
もう無理な負担を自分にかけるのは止めた。もっと素直に生きるぜ。
不要な義務感なんていらんわ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
別窓 | ほんの日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2008-04-19 Sat 23:31
この価格でこの物件て
今日は港区の物件を3つ内覧してきました|∀`)
そのうちの1つ、今回の一番の目的だった物件が予想外に良くて、マジで購入を考えちゃってる
計算してみたところ、表面利回り=7.99%、実質利回り=6.12%。
ちなみに、港区はホントに路線価が高い。
今いる中野区と比べると同じ都内とは思えないくらいの格差社会広がっちゃってるよコレ( ´゚д゚`)
ま、それはいいとして、◎ポイントと×ポイントをざっと挙げてみると・・・

◎ポイント
・内装全面リフォーム済み→内覧の結果、最高に好みの内装
・間取りが1DKと使いやすい→そして好みの間取り
・南西向き角部屋
・高層階
・山手線沿線→とりあえず暴落はない地域
・港区→都内でも人気の地域
・山手線某駅から徒歩5分、三田線・大江戸線某駅から徒歩2分→2駅3線利用可
・近くに大学があり、新橋等オフィス街が非常に近い→借り手が多い(はず
・販売価格が安い→値引き交渉中
・優遇金利→最安1.1~1.7%も可か
・周辺にメガバンク各行・ドトール等・ドラッグストア・レンタルショップ有り
・管理会社がしっかりしている

×ポイント
・エアコン・オートロック・宅配ボックスなし
・ついでに室内乾燥機もなし
・築25年越え→竣工は改正後だが、もしかすると改正前建築基準法準拠かも?
・外観が相応にキレイじゃない
・1階に料理屋がいっぱい入っている→ゴキブリの危険性が

こんな感じ。
×ポイントの4番目については、修繕積立金の高さからして近々全面修繕ありそうな予感。
エアコンについては自分で取り付けるから別にいい。
あ~、どうしよ(笑
銀行の優遇金利が続くか、今後もう少し金利下がるかもしれないから、急ぐことはないんだけどね…。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-17 Thu 22:44
ラスフレにキャンディ・・・
ラスフレ、瑛太が出てるから観てますが。
突然「キャンディ」が出てビクーリ(´д`)
「キャンディ」とは、ヒースが出演したオーストラリア映画。
1ヶ月ほど前に観たばっかだったし、まさかそれがこのドラマに出るとか思ってもなかったから素で驚いちゃった
つか瑛太ってやっぱそういう設定なのか(笑
瑛太いいよ瑛太
しっかしホントにスイーツ(笑)設定のオンパレードだなこのドラマ(;´∀`)

↑とは全く関係ないけど、今日は弟が東京に来てたので仕事終わってから羽田まで見送りへ。
恵比寿のアパレル会社に就活だと。
ヴィヴィアン付けまくってオサレスーツで頑張ってる姿に、ほっと一安心(´∀`)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-09 Wed 20:04
自分記録タイ
**HAPPY BIRTHDAY**

23歳オメ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ああ自分なんてCIKとか思いつつ、やっぱおめでたいことは祝っとかないと
今年もいっぱい色んな役演じてくださいな。邦画に目を向けるようになったのは一重にPのおかげだよ(笑

ってことで、ベタにクロサギ観に行ってきた(笑
ついに・・・過去映画館鑑賞回数最高のSWep3(12回)に並んでしまったorz
しかも、ポイントやレイト、レディースデーばっか使ってたから前売りが後1枚残ってる・・・。
これはつまり、否応なしに記録更新しちゃうってコトじゃね?
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-08 Tue 23:44
追悼ライヴ参戦!!!(希望)
hideちゃん追悼ライヴにLUNA SEA参加決定ーー!!!!!!!!!!!!!!!!
OND直後に味の素の追悼ライヴにLUNAが出るかも?!と聞いてはいたものの、ずっと公式発表はなく。
まあONDやったばっかだし、あってもソロでかな~とか思ってたのに・・・
ホントに5人で、LUNA SEAとして参加するなんて・・・!!!!(つД`)・゚・。・゚゚・*
追悼ライヴ公式サイトの、5人のあのシンプルかつ全てを表現しているコメントにも涙、涙・・・。
記者会見見て、XのメンバーとLUNAのメンバーが並んでるってのがもう感無量・・・。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0057975/
あれ、RYU太った?(笑)
まあでも、緊張してて何か可愛かったぞ(´∀`)

でも、私みたいに古株(笑)なファンはむしろ、hideちゃん追悼にゲストを呼ぶとして、そこでLUNAを呼ばないなんて有り得ないと思うのが通常なんだよね・・・。
エクスタシー時代、サミットの時から、なんかXとLUNAはコインの裏と表な関係だったから。
XがV系の王者・王道として世を席巻する最中、LUNAはひたすらコアでマイナーな獣道を歩くというね(笑
「XありきのLUNA」だなんて言われ方は心底イヤなんだが、Xが彼らに目を掛けて、見出してくれたってのは紛れもない事実。
XはLUNAの親みたいなもんだと私はずっと思ってたから。
どっちも好きだった私にとって、92~96年は音楽が最高に熱かったなあ
Say enythingやSLAVEをカラオケで世界に入り込んで唄い上げてドン引きされた頃が懐かしい・・・(笑)
正直、XはRusty Nailまでが好きだったから、それ以降の曲は知らない曲もある(はず)。
ライヴまでに要予習!!!

てかさ、5日に固めすぎじゃね?(苦笑)
これチケどうやって取れってのさ??
X、LUNA SEA、Dir en grey、OBLIVION DUSTですかそうですかどれだけ争奪戦にしたいんですか。゚(*゚´∀`゚)゚ノ
味の素なんかじゃなくて東京ドームでやってくれたらキャパ的にも良かったろうに。
(とか言いつつ、東京ドームはLUNA以外では絶対行かないと固く決めてるから助かったんだけど・笑)
ただ、やっぱり、hideちゃんのファン、Xのファンの人達を最優先にチケ配って欲しいってのが本音。
逆の立場だったらと考えると、やっぱりね・・・。
10年前のあの日、私も含めて涙した全ての人にチケが渡ればいいのにな・・・。
別窓 | 月海(たまに音楽一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-08 Tue 20:44
金融引き締め(自分の)
ここ半年、こつこつと(←似合わねー!!・笑)知識溜めてきた。
ここ1ヶ月、週に1回は内件に足を運んでる。
今週は、金曜日に北新宿の物件を内件させてもらう予定。
外国株はサブプライム問題で予想GUYのダメージを受けたから、これを回して自己資金に充てるのはもう期待できない(ノд`)゜
つまりそろそろ、本格的に金融引き締めに取りかからないとマズイわけ。
ホントに無駄遣いが多い気がする
うん、引き締めますぞ、自分銀行(`д´)=3

そして(唐突に)観たい映画。
1.つぐない
2.ラスベガスをぶっつぶせ!

「つぐない」はもう当然として、まさかあの「ラスベガスを~」が映画化してるとはしらなんだ(;´д`)
ブラックジャック好きは絶対一度は読んだことがあるだろうこの作品・・・。
例に漏れずウチにもばっちりその本があるわけで(笑)
別にそんなに面白いとは思わなかったけど、究極のカードカウンティングを映像で観れるのは楽しみ
カウンティングを映画で観るのは「レインマン」以来じゃないかしら?
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-04 Fri 00:28
新世界より
迂闊・・・!!!!
貴志祐介氏の新刊「狐火の家」は知ってたんだけど、「新世界より」なんて長編書き下ろしが出てたなんて・・・!!!!(((;゚Д゚)))
くっそー、これでファンなんて言えるんか私!!!!
もう長年この言葉を公言して憚らないが、私は貴志氏の小説が死ぬほど好きだ。
現代作家の最高峰だと信じているし、心底この人の書く文章に惚れ込んでる。
文章力、構成力、表現力、語彙、知識、発想その全てに於いて、文句なしに素晴らしいと思える数少ない作家さん。
とりわけ「クリムゾンの迷宮」なんて、世界一のサスペンスだと思っているくらい(笑)
「何か面白い小説ない?」
と聞かれれば、
「とりあえず貴志祐介の”クリムゾンの迷宮”を読め!!!」
と即答で答えます
ぶっちゃけ「硝子のハンマー」が個人的にそんなにお気に入りではないので、「狐火の家」はハードカバーで買う気がしなかったんだけど、「新世界より」はもう、タイトルからズキュンきたし、ちょっと読んだ感じ「これぞ貴志祐介!!!」って感じがして、思わずお買い上げしちゃいました(´∀`)
ハードカバーなんて(しかも上下2冊)どこに置き場があんだって感じだが
新世界よりの続きを読む
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
