感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-05-02 Tue 18:59
生息地決定( ´ 3`)ノ☆
本日は2つめの事務所の面接。
何を隠そう、こっちが本命だから気合いもひとしお・・・と言いたいんだけど、結構昨日の事務所が気に入ったのでまあ気楽に行こうって感じでした。

前の事務所を飛び出した理由がいくつかある。
今回東京で直に事務所を探す上で、絶対に失念してはいけないこと――それが、その理由達。
もしその理由のどれかに1つでも該当するところがあるなら、どうして前の事務所はそれで辞めて、こっちはそれでも入るのかを、自分で納得するまで考えてからにしろと自分に言い聞かせてた。
こちらの事務所で面接してもらって、事務所の雰囲気を見て、強くそれを思い出した。
実はこの事務所の先生は、私が一番尊敬してるO木先生のお知り合いの方。
だからこそ私情に捕らわれず、やっぱり公平に冷静に、自分で納得してから決めようと思った。
一応結論は保留にしてもらったけど、心はもう、先日の事務所に行こうと決めてました・・・。

そうと決まれば次は住むところ探し。
今日に限って雨は降るわ風は強いわで大変だったんだけど、足が棒になるまで不動産屋巡って物件見て回って、すっげ良いトコ見つけちゃった(* ̄m ̄)
駅歩3分で新築デザイナーズマンション、しかも一階が法律事務所(笑)
1Rだけどあまり料理しない(…)私にはその点はノープロ。もちろんセパ。
うっわ、もうこれ私に住めって言ってるようなもんじゃん(゚∀゚)ノ
交渉して敷金を1ヶ月分にしてもらって、めでたく住む場所も決定。これで一応、今回のフライトの目的はメデタク達成(*^ー^)人(^∀^*)ノ
・・・1週間を予定してたのにな(苦笑)

ちょっと(かなり)嬉しかったことが一つ。
それは、事務所が決まったことを聞きつけたらしいO木先生が、わざわざ携帯にお祝いの電話してくれてきたこと。
送別会のことと、住む場所のアドヴァイス、それから「頑張って下さい」の真摯な一言――。
この先生はどうして、こうもタイミングを計ったように、raise me upしてくれるんだろう?
正直、全てがトントン拍子に決まって、帰りしなには寂しくなってしまっていた私・・・。
あれだけ良い同期の仲間、先生達に恵まれた地を去る悲しさと悔しさがいよいよ現実味をもって襲ってきて、声が聞きたくて、こちらから電話してしまおうかと思ってたくらいだったから。
何かもうこの先生とは、ホント運命の出会い(*出逢いに非ず)なんじゃないかと思っちゃうよ(((;゚Д゚)))

明日は横浜の親友と会うので横浜へ。さっそくいろいろ報告しよう(´人`)
別窓 | プチ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浅草と横アリ | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 事務所決定( ´ 3`)ノ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
