感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-05-19 Fri 23:59
This is where the fun begins!
新しい事務所at新宿での最初の一週間、終了~( ´ 3`)ノ☆

先月下旬にそれまでの事務所を飛び出すような形で辞め、今月頭に決まったこの事務所。
本事務所は前の反省(?)から非常に小規模なトコで。
何せ、月木に受験生でアルバイトの女性が来る以外、先生と私の二人だけだからね(笑)
す~っごく気が楽だし、のんびりしてて雰囲気いいの(´人`)マンションの一室でキレイで広いしvv

何よりいいのが、2人だけだからすごーく教えてもらえるってこと!!!
正直、債務整理以外・・・特に登記なんて全くやったことないから、それこそ一から教えてもらわなきゃなからないわけですわ。横申請じゃなく縦申請だし;;
苦笑されること多いですホント(・∀・)
で、今週は後半かなり忙しくて、地理覚えるのも兼ねて色んな法務局や裁判所に行ってました。
特に木曜の終わり間際に入った商業登記を、添付書類作成から申請書作成、本庁に申請まで全部やったのは大変だった;;金曜までに出せって先方言うんだもん;;
そうかそうか、みなし規定で監査役置くことになる特例有限の監査役設置の定めを廃止する時は、監査役退任の登記申請しなきゃいかんのね。職権でやってくれるかと思ってた(;´д`)
取締役会廃止の場合で取締役を一人にする時は、当然退任にはならないから、辞任でやる、と。ホー。
にしても東京法務局は混みますなー。福岡とえらい違い;;
そうそう、本庁って九段下にあるんですYO!!!
九段下と言えば武道館。
武道館に最後に行ったの、確か5年前の誕生日に、某RK氏のライヴに行った時になるのかな。
うーん、複雑な思い出が蘇るよ?(・∀・)・笑

そして今日、実は、福岡でお世話になったY河内先生がうちの近くにいらしてるんです(笑)
法テラス(日本司法支援センター)で何やら研修があるらしく。
残念ながら仕事でお会いできなかったけど、声を聞けて(←電話しやがったよコイツ;;)嬉しかったです~(´人`)
全然そんな気してないけど、やっぱちょっとはホームシックなってたのかな?

しか~し!!!
今日は別の、嬉しい・・・というかBig Surpriseがあったの!!!!
そう、かのO木先生から30日に東京にいらっしゃるってメールがあったのですYOー!!(゚∀゚)ノ
やっほい☆部屋しっかり片付けとかなきゃ!!(ヲイ・笑)

そんな感じで、とにかく滑り出しは非常に好スタート切れたと思います(´人`)
前のように急ぎすぎず、ゆっくり、確実にエンジン温めて走り出そうと思います。
そうそう、先日ついに東京司法書士会に登録申請出したから、面接して問題なければ来月7日には登録降りまーす!!!これでやっと自分の名で仕事できるぅ~(*`∇´*)
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「勇者の帰還 ホーンブロワー・シリーズ」 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「ホーンブロワー 第3話」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
