感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-01-27 Fri 22:03
不条理
おかしいよ。

助けてほしい人がいて、それを助けたい・力になりたい人がいる。

それを、どうして邪魔するの?

規則だとか、倫理だとか、そういうのが大事なのは分かる。

先達が半世紀以上の時間戦って、ここまでの地位を獲得したのも分かる。だからこそ、ポッと現れて、目立った、今までと違うことをして、何かやらかすんじゃないかと危ぶむのは、とても良く分かるし、当然だとも思う。

でもだからって、それを邪険に扱うのはどうよ?

「窓口を広げる必要があるんですけどねえ・・・」

あんたらだって、依頼者にそう言うじゃん?
分かってんでしょ、このままの、従来のやり方じゃもう救えない人が多いってことくらい。

だったらどうして、助けさせてくれないの。それをやってる人間にさ。

しがらみから逃れたくて入った世界は、思いの外しがらみだらけで窒息死しそうだった。

この世にしがらみのない場所なんて、存在しないのかもしれない。

先生。

これから何があっても、私は先生から受けた恩を忘れません。

先生を裏切ることになったその日は、どうか私を罵り、怒り、そして恨んで下さい。

受け入れられないものを変える力がなかった私は、きっと一生後悔するに違いない。

法律家って、何なんだろう。
別窓 | ゴミ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「プライドと偏見」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 中央新人研修(3)*横浜中華街>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
