感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-06-20 Tue 21:30
「先生」と呼ばれた日
あー・・・なんかとうとうここまで来たかって感じ。
感無量っての?(いやそーでもないけど・笑)

ついに今日は初の(自分の)依頼者との初面談(゚∀゚)ノ
地元の同期の子・N田さんからの紹介で、(株式)会社の設立のご依頼・・・。

ぶっちゃけ朝からちょうドキドキ(;´д`)

連日の睡眠超絶不足にも関わらず昨日眠れなかったのは、きっと内心興奮してたからに違いない(笑)
昨日の電話での打ち合わせで、10時にこちらの事務所に来ていただくことになってたから、朝からセンセと会社法の復習(笑)しながら待ってました。
依頼者(=発起人)さんがあまり私と年が変わらないからちょっと安心した(*´Д`)=зホッ
当然だけど1から会社の設立に関わるのは初めて。
つまり設立の最中はもちろん、設立後も私がその会社をバックアップ(支援?)していくわけで。もちろん税務関係は税理士さんと組んでいくけど、やっぱり責任重大。

実は大学時代、友人達とベンチャーを始めようとしたことがあった。
その言い出したヤツは今、本当にここ東京で(しかも方南町・笑)起業してやってる。
その私が、自分で起業するんじゃなくて、起業しようとする人を影で支援することになるなんて・・・。
やっぱり人生って分からないもんだ。でもだから、楽しい(*´ー`*)

午後は地裁に訴状出しに霞ヶ関へ。
暑くてお気に入りの服に汗付くし化粧落ちるしイヤだったけど、それでも何だか楽しいなと、そう思えたのは、きっといい兆しなんだろうな。
小さなことだけど、帰りに家の近くのドトールで、クロックムッシュ(大好きvv)とカフェモカをテイクアウトして帰るだけで幸せを感じることができる。
こういう瞬間を感じることができるように、腐らないで生きていきたい。
ついに「先生」と呼ばれたこの日。
私はきっと、一生今日を忘れない。
別窓 | 仕事関係 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれェ(´д`)? | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 観たい映画>>
この記事のコメント
おめでとうドミノ先生!!!(>∀<)
長かったね!良かったね!オイラ嬉しいよ!
みゃおぉーん!(雄叫び)
2006-06-21 Wed 22:39 | URL | 心太  [ 内容変更]
安心して、アレはちゃんと保護ってから消したから!!(笑)
まったく、いつになってもきみはヒヤヒヤさせてくれるぜ(´д`)←こんな感じだったから(笑)
でもホントありがとう!!すごい早いコメントにホロリとキたよ私・・・。さすが相方vv
きみも会社作りたいときは言ってね。協力するから(笑)ちなみに芸能プロの設立だぜぃ(笑)
2006-06-21 Wed 22:48 | URL | ドミノ  [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
