感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-07-04 Tue 23:16
中田選手、引退
「誇り」の人だったと思う。

私は、自分なりにだけど「誇り」だけは失うまいと思って生きてきたから、凜として「誇り」を体現して生きている人を見ると、ついつい憧れてしまう。
イチロー然り、荒川選手然り、中田選手然り・・・。
「誇り」は、矜持とかプライドとかと半ば同義なんだけど、どうしてもこの言葉だけは特別に思える。
ダイヤがその希少性から高価なように、誇りもそれを持つ人間があまりに少ないからこそ、重い。
最低限の誇りさえ持たない、知らないような人間が蔓延る世の中で、この人のように、最後まで「誇り」でフィールドを生き、これからも第二のフィールドで生きていく人の、何とも眩しいことだろう・・・。
引退のメッセージのこの言葉に、思わず涙が出た。

みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

強い言葉だよね。そして素直に格好いい。
いつまでも「誇りを失わずに生きてる」と言える自分でありたい。本当にそう思った。

お疲れ様でした、中田選手。あなたがいなけりゃ、ここまでサッカーを好きになることはなかったよ。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初・会社設立!! | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | たまには愚痴も。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
