感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-07-07 Fri 23:29
短冊に願う平和
多くのデパートで笹の葉を見た、短冊がいっぱい吊されたのを。
この年になって・・・とも思ったけど、短冊にでも書かずにはいられなかったことがある。

「世界中に平和を」

ミレニアムの終わりに、あれだけ21世紀新しい時代の平和を願いそのように動いていたはずの世界。
"Zero Landmine"から動いた世界が、また一世紀前に戻ろうとしている気がする。
一体今、どうしてこんなに愚かなことばかり起こっているのか、空にでも問わずにはいられない。
北朝鮮のミサイル発射を受け、改憲に向けて・・・とか動き出しそうなのが何より一番怖いけど。

新宿では天の川も見えないけど、織り姫と彦星は、自分たちの愛に忙しくて暴走する世界を止める気はなさそうだ。
いっそ、その愛の力で、争いをなくしてくれればいいのに。
別窓 | モノローグ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏仕様 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 初・会社設立!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
