感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-09 Wed 23:28
炎天下の名古屋地裁
東京は雨、台風の影響もあってか、比較的涼しく過ごしやすい。
さて、本日は名古屋地裁へ出張(?)
朝、いつものように朝ズバの根本君のお天気予報を聞いてびっくり。

え、東海は台風来てんの?!Σ(゚Д゚ )

いやいやいや、新幹線止まらないよね?!ちょう困るんですけど?!(汗)
名古屋までは新幹線ゆえ、果たして新幹線が通常通り運行しているか心配しつつ10時には事務所を出る。

実は新幹線に乗るのは久しぶり(´人`)最近は空路ばーっか贔屓してたからなあ(笑)
ぶっちゃけ関西-九州間は山ばっかでトンネル多いから、新幹線は魅力に欠ける。
でも関東-関西(東海)間はそんなこともなく、飛行機よかよっぽど広い座席にゆったり座り、新幹線の旅を楽しみました(←違うだろ(・∀・))
愛知に入ってすぐ見える途中のレインボーホールに思わず涙が・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*

そして午後12時すぎ、無事名古屋到着(゚∀゚)ノ
ハイ、快晴
あっはっはな~んだこの暑さ!!!台風どこどこどこ?!!(;´д`)
うっかり東京の気候と天気予報を信じてスーツ着ていった私がヴァカだったよ!!!(泣)
もうセミミンミン泣き通しだわ太陽サンサン照ってるわで、上着抜いてセシルの網の服で歩きましたとさ(・∀・)

さて本日の業務ですが・・・。
今日は、個人再生の依頼人の面談日だったのです。その同行。
あくまで本人申立だから、私らは普通は同行しないことが多い。ただ事案によっては、本人だけより私らが同行した方がスムーズに解決するケースも多いから、裁判所から呼ばれたわけです。
今回の事案はかなり特殊なため、少し書いただけで特定できてしまうので伏せますが。
何だかなあ、と思う(´Д)=3
分かってはいたんだけど、法律ってのはホントに融通はきかないなあ、と。
それが法のあるべき姿なんだけどね。絶対的正義とされる(法治国家ですから)法律が、個々に合わせてふらふらしてたんじゃ意味がないから。
しかしたまにこうして、「そこを何とか・・・」と言いたい事案にぶつかった時には、どうしても融通のきかなさにガックリ項垂れざるをえないわけです。
そして言わずもがな、自分の至らなさもね・・・。

さて、その帰路。
本当は今日からお盆休みもらって、そのまま実家に帰る予定だったんだけど、やっぱり今日の事案について今後のこと先生と話しておかないと気が済まないため、一旦事務所(=東京)へ戻ることに。
懐かしい名古屋。6年ぶりの名古屋・・・。
元カレの出身地だし、大学の友達が今、結構住んでいる名古屋。
何だかんだで今でも好きな街の一つ。
帰りに「てんむす」を買って新宿へ戻ったけど、名古屋との違いにいささか辟易しないでもないのでした。
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日も、会社設立 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 映画はシネコンに限ります>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
