感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-09-18 Mon 02:10
「LOST シーズン1」感想
LOST
●LOST シーズン1/LOST Season 1(原題)
●'04-'05/USA/TV Series
●キャスト:マシュー・フォックス/エヴァンジェリン・リリー/ジョシュ・ホロウェイ/ドミニク・モナハン/マギー・グレース
●映像・音楽:★★★☆
●ストーリー:★★★★
●総評価:★★★☆


2006年度GG賞「ドラマ部門最優秀作品賞」受賞、2005年度エミー賞作品賞等主要6部門受賞(12部門ノミネ)と、話題性は十分な米国TVシリーズ「LOST」。
本国ではシーズン3が現在放映中の本作のシーズン1,全24話を鑑賞。全24話(DVDで12巻)とはいえ、一話一話が正味45分程度と、気軽に観れるのが嬉しい。

過去と決別した48人のサバイバル――。
「LOST」のその謳い文句に惹かれた人は少なくないハズ。
元々”サバイバル”と呼ばれるものに弱く、それが特にゼロサム・ゲーム的なサバイバルであれば一層、興味を惹かれてしまう私・・・。
それが48人、しかも隔離された孤島で、という大規模なものになれば観ないわけにはいきません(´∀`)
エミー賞・GG賞受賞は伊達じゃない、映像の凄さはこれがTVシリーズかと疑いたくなるほどイイ!!
音楽は耳に残るようなものはないものの、雰囲気には合ってて及第点。
単なるサバイバル・ゲームではなく、48人が抱える隠された過去を織り交ぜながら進むストーリーは、単調さはあるものの飽きさせません。
何より、これだけいるキャラに心から憎いヤツがいないってのが嬉しい(゚∀゚)ノ
とは言え、主人公ジャックとケイトが最後まで好きになれなかったのは痛いけど(;´д`)いや、あいつら勝手すぎな気が・・・
対してお気入りはソーヤーとシャノンとチャーリー(゚∀゚)ノ
あ、すみません分かりやすくて(笑)いやあ、ソーヤー良いよ!!!ホント馬鹿で不器用で愛しい!!(笑)
後半はもうほとんどソーヤー目当てで観てたようなモン(・∀・)

ただし、このシーズン1、とんでもなくハンパなとこで終わる(・∀・)
何の謎解きもないまま「え、ここで?!!Σ(゚Д゚ )」ってなトコでいきなり終わるから、正直、見終えた後、肩透かしを喰らった感じが否めないのが難点;;
それを除けば気軽に見れる良いドラマなので、観る価値あるドラマです。シーズン2を待つ!!!

しっかし、一話一話に感想書いてたホーンブロワーシリーズとはえらい違いだな自分(´д`)・笑
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<黒いアレ | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 恋愛ブルー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
