感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-14 Sat 22:05
目指せ独立開業!!
本日は仕事初めて初の休日出勤(`д´)=3
とは言え、事務所に出勤するんじゃなく、税理士さんとこでクライアントと打ち合わせ。
滅多なことじゃ土日の午前中に起きたくない私でも、さすがに10時には起床。
自分で取った案件だから気合いも違います(笑)

例のSkyscraperにある税理士法人の税理士さんからの依頼で、相続と贈与の登記の案件。
ここのところやたらと相続登記の案件が多い。
例えば8月は不動産登記が少ない、9月は鬼のように多い、という極めて限定的な一般性(笑)のように、この時期って「相続が多い」とかいう一般性でもあるのかしら?
とにかく、ひどくアットホームな感じに無事打ち合わせも終わり一安心(´人`)

でも実は、この後2時間くらいこの税理士さんとしゃべってました(笑)
この先生も若くて、私より5つ上なだけ。
だから思考が似てるというか、気さくだし目線が合うしで、すごい新鮮な感じだったのです。
税理士として仕事を始めて5年・・・つまり士業に就く者なら誰でも考えるであろう「独立」を、いよいよリアルに考えておかしくない時期の方。
そういう人と対等に話すと、すっごい力になる。
まるで彼の情熱(Passion)にあてられた気分。
風邪がうつるように、熱とは、病気のそれに限らず情熱のそれであってもうつるもの。
こっちに来て初めて他人からPassionをもらった気がして、この案件受けてホント良かったなあと思いました。

あまり仕事上の付き合いのある人とプライベートで付き合いたくないのだけど、この人とはプライベートでも付き合っていけそうvv
きっちり仕事をやってれば、仕事とプライベートモードを混同したりはしないだろうし。
とりあえず合コンて・・・え、本気ですか?!Σ(゚Д゚ )・笑
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<派生 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「会社員」と「自営業」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
