感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-11-18 Sat 19:11
元カレってやつ
昨日、仕事終わってから某税理士さんと六本木ヒルズに遊びに行ってた時のこと。
時間にして午後10時過ぎ。
来年からこのヒルズの某法律事務所に、大学の友人Yが入るのかと思うと、ちょっぴり(つかかなり?)不穏な感情に苛まれてみたり、メラメラとやる気出たり(・∀・)
そんな中、元カレから急に電話が入ったのですΣ(゚Д゚ )

「明日か明後日、暇?民法教えて~

・・・だって( Д )ポカーン
別れ方が別れ方だったもんだから、卒業以来連絡とってなかったんだけどなァ。
そりゃみんなで飲む時に会ったり話したりしてたし、私的には卒業式の日でもう気持ちも清算できたから、ただの友達として付き合うのに問題はなかったわけだけど。
自分がまだわだかまり残してるくせ、よく二人で会う気になったなK田よ(笑)
というツッコミはさせといて(笑)

さて、聞きたいというのは民法の債権総論の分野でした。
具体的に言えば債権の二重譲渡の対抗問題。
テキストとか見なくてもこのくらいの問題なら、別に難なく解けたことに自分で安心(←ヲイ)
何かすっごい感動(?!)してくれて、法律のことで頼ってもらえたことが嬉しかったまあ法律家ですからね、これでも!!!(笑)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これってdestiny?!Σ(゚Д゚ ) | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「デスノート the Last name」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
