感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-23 Mon 23:33
プロポーズ大作戦(第2話)
誕生日にプロ大って嬉しいよね何かPに祝ってもらってるって感じがして。
あ、勝手に逝ってろって感じですかそうですか|∀`)ニコリ

さて、本日のプロ大。
正直、1話より面白かった!!!(゚∀゚)ノ
個人的に1話のあのマターリ加減と無駄に長いと評された結婚式のシーンがかなり好きだったので、1話も十分楽しめたんですが。
2話はさらにテンポ良くなり、甘酸っぱさ(笑)も増し、ジーンときたシーンも多かったと思い升(*´ー`*)

purodai5.jpg

↑しつこく番宣(笑)

特に好きなのが、健がモンパチ聞きながら廊下をスローモーションで歩くシーン!!!!
このシーンは自分的にネ申
実は、当時モンパチあまりにも売れすぎていたし、みんながみんな聞いてるもんだから、「くだらね」的に反発して聞いてなかったんだよねorz
しかも邦パンクってのが大嫌いだったし。(今もだけど・苦笑)
それがまあ、こうしてこのドラマの中で改めて聞かされると・・・いやはや良い曲じゃないですか
断っておくけど、今聞いて「良い」と思えたのであって、たぶん当時の私が素直に聞いてきたとしても、良い曲とは絶対思わなかったと思う。
社会人になった今だからこそ、そして(ドラマ中に)高校生時代に戻った一社会人のバックで流れているからこそ、良い曲だと思えたんだと思う。
この選曲と使い方はホント秀逸だったなあ。
それから、黒板のバースデーメッセージに思わず涙(つД`)・゚・。・゚゚・*
イイ・・・オマイラ最高だYO!!!!!友情ってホントいいもんだね!!!!!
中学・高校時代ってさ、恋愛<友情な人って多いと思うんだ。
私も然り。(ある意味今もだけど)
女も男も、同性に限らず異性でも、仲のいい仲間とつるんでいる方が断然楽しいの。
どーでもいいことで笑ったり喧嘩したり、泣いたり熱くなってみたり。
大人から見れば下らなかったり取るに足らないことでも、本人達にはとても大切なことだったり。
そういうことが出来る仲間って失いたくないから、例えばグループ内で恋愛感情抱いたりしても、ひた隠しにしてたりしてさ。あったよなあ、私も(*´Д`)=з
うん、今回は後半がホントにホントに面白かった紙ヒコーキからのシーン全てが神だった。

何か放送直後にモンパチの「小さな恋の歌」が着うたランキング一位になってたり、アマゾンでこのアルバムが27位にランクインしたり、ほんと分かりやすいなあ(笑)
このドラマは、ホントは私らの世代が一番面白いと感じる題材だよな。
10代じゃまだ分からないと思う、主人公の必死さやこのノスタルジックな感慨深さは。
別窓 | 自担(P)系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日は決済 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | *HAPPY BIRTHDAY*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
