感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-28 Tue 21:40
”嵐を呼ぶバンド”
そう呼ばれるようになったのはいつからだったか。
これは決して大それた異名ではない。
しかも、比喩でもなんでもなく、事実なのだからたまらない。
最初は、記念すべき彼らの初・武道館ライヴの日。
1993年の8月だった。
寄りによってライヴ当日、記録的な台風が東京を直撃(笑)もちろんその日は中止。当時まだガキで、東京なんて行けなかった私は、不謹慎ながら「スゲェ!!」とか思ったもんだった。
でもって翌年2月、12月に大雪を降らせ、事ある毎に(しかも対バンでまで・笑)天災を呼ぶ。
MOTHERのPV撮影で訪れた異国アイルランドでまで、雪を降らせてみせたんだからホンモノ。(*アイルランドは偏西風と北大西洋海流のため年中温暖で、雪が降るのはほとんどない。地元の新聞でも取り上げられてた。)
極めつけは99年、伝説のCAPACITY∞。
10万人動員の特設野外ステージが、前日の強風でまさかの倒壊・・・。
しかしその瓦礫の山の中、ヘリでステージに登場、ライヴを強行(・∀・)

ヤベェ、思い出して書いてるだけでクールすぎてブッ倒れそう(笑)

とにかく、彼らは名実ともに”嵐を呼ぶバンド”。
本日――ミレニアムの7月の皆既月食から7年の今日。
皆既月食が観れるという18:50~20:30の間。
東京、雷雨(・∀・)
ま~~~た呼びやがった!!!!!!!(笑)
皆既月食、楽しみにしてたんだぞ?!!!何、今日という記念すべき日に雷雨呼んでんだ!!!!!(愛)
ああもうチクショウ愛してるぜェェェェ!!!!!!!!!(つД`)・゚・。・゚゚・*

それにしても、今日は本当に幸せだった。
深夜2時40分に仮眠から寝覚め(←わざわざ眠剤まで使って強制的に仮眠した・笑)、深夜一人、PCのモニタを起動させた時のあのドキドキ。
コミュで同じ想いのSLAVEさん達と本当に緊張しながらカウントダウン”0”を待ったよ。
そして発表された、"One Night Dejavu"――。
今でも仲の良いスレ友と、必死にメールでやり取りした。興奮でそれから眠れなかった。
1夜限り。
これはもしかすると、私個人的には、最も望ましい形での開幕だったかもしれない。
新聞買いあさったよ。どの記事もすごくすごく温かくて、涙が出たよ。
改めて、凄い存在だったんだと実感したよ。
12月24日、東京ドーム・・・絶対行く何があっても行く死んでも行く

One Night Dejavuまでのカウントダウン開始!!

LUNA復活劇、ミクの日記ランキングで一位・・・ちょっと嬉しい(笑)
(追記)関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000784-bark-musi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000045-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000000-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000001-pia-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000025-dal-ent
別窓 | 月海(たまに音楽一般) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<この感覚|∀`) | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | One Night Dejavu!!!!!!!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
