感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-04 Tue 22:29
宿り木
7月末からゴタゴタしていた問題に、ようやく決着が着いた。
否、本当の決着と言えるのはまだこれから数年先なのかもしれないけれど、とりあえず一段落。

私がこういう人間でなかったら、もっと物事はすんなり進んだのかもしれない。
でも誰しも、本当に譲れない一線て、あるよね。
ボーダーラインというか、境界線というか。(アレ同じ?)
民事裁判なんかでもそうだけど、真っ向から対立する何かがあって、互いに譲れない一線があるのなら、その一線までで互譲するのが一番いいのだと思う。
白か黒、ではなく、グレー&グレー。
基本的に白黒はっきり着けたがる人間だけど、こと人の感情に関しては、白黒つけるのが必ずしもいいとは限らないことを今回は本当の意味で学んだ気がする。
うん、一歩成長したよ、自分。
自分という存在の在り方とかけがえのない存在の重み・・・そもそも秤に掛けた時点で、間違ってたんだな。
互譲して、両立させるって手を初めから考えてなかった。
死んでも譲れない一線はあるけれど、譲れる部分は譲っていく。
それも、人間関係では大切なこと。
改めて気付きました。

結婚ってのは難しいもんです。
でもだからこそ軽々しくするもんじゃないんだろうし、じっくり話し合うことが出来て良かった。
で、遅れまくってる式の準備を進めないとマズイ
遠方のお客さんが多いから早めに招待状発送したかったのにorz
別窓 | モノローグ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「HERO」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | この感覚|∀`)>>
この記事のコメント
[]
ほっ(*´ー`*)
2007-09-05 Wed 00:47 | URL | 真下  [ 内容変更]
ちょw
真下、これどう返信したらいいの?!wミス?!
いいよでも気持ちは伝わったよ㌧㌧e-266
心配かけてゴメンね(´д`)
2007-09-05 Wed 21:18 | URL | 春生  [ 内容変更]
着地すべき自分の位置に着地できたみたいね♪

まず、いっこめのおめでとう~v-238
2007-09-06 Thu 00:28 | URL | 夕貴響  [ 内容変更]
本当に×∞ありがとう夕貴サン(´∀`)e-266
いきなりだったにも関わらず、しかも貴重な休暇中に、あんなgdgdな話に付き合ってくれて(ノд`)゜
夕貴がご近所さんで(つか私がストーキングしただけ?!Σ(゚Д゚ ))ホント良かったよvv
改めて㌧㌧㌧e-266

結論はね、今度個人的にお話させて。
ここで言うにはちょっと問題が・・・(笑)
でもホント、着地すべきところに着地して落ち着いた感じかなあ。
最善とは思えないけど、きっとどの結果になっても最善はありえなかったんだと思う。
夕貴がくれたあのアドバイス、これからも重宝させて頂きやす!!
2007-09-06 Thu 20:33 | URL | 春生  [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
