感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2000-11-29 Wed 22:01
受け取ったモノの重み
・・・最近、朝めっちゃ寒いよね(←誰に言ってんの?)
特にさ、近畿はここ2・3日がここ一番寒かったらしいし。
だからなんだけど、ホントに寒くて風邪で頭痛くて声出なくて仕方なかったからなんだけど、1限のスポーツ実習を休んで2限から学校へ。
は~・・・。これでスポ実、単位ナシだわ(泣)

今日は友達からビデオが届いた。
でも、ホントに見ていいのか悩んでしまって、結局見たのはビデオを受け取ってから3時間後だった。
いつかは見なきゃならないんだから。
「終幕」の知らせを聞いて、素直に受け入れて自殺したSLAVEがいるコトは知っていた。
そのキモチは心から分かる。
だから「LOVE SONG」のプロモなんか見るのは、ひょっとしたら自殺行為なのかもしれない。
でも見るしかないよね・・・。ドームにむけて。

そのプロモなんだけど、ホント、彼ららしいの一言。
「TONIGHT」や「gravity」、その他ずっと前の曲のPVよかずっとずっとシンプルで。
言葉すらないけれど、でもその表情で一体何を言いたいのかはハッキリ分かって。
あの原爆(水爆?)の映像も、
あの輝く断裂も、
ベースと共に下げた頭のイミも、
ずっと強く見つめる瞳のその先も、
汗にまみれたその背中も髪も、
私には全て分かるよ。だってずっとスキだったんだもの。ずっと見てきたんだもの。
一体いつになれば、この何とも形容しがたい虚無感から、私は解放されるのかなあ?

もっと理論派な頭でもって生まれたかった。
こんなに悩まないでいい頭がほしかった。
もしそうなら、とても無味乾燥な世界を生きることになってただろうけど、きっとその方がラクなんだろうね・・・。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HAPPYなキモチ | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 澱まないために>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
