感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-03-14 Fri 00:15
イキがってんじゃねぇぞ、ガキが!!
もうすっっっっっっっっごいムカツキました(´∀`)
エエ、もうホントに「こんなにキレたのは何年ぶりでしょうね、ガンダルフ?」って位にマジギレしました。
ホントにむかついたんです!

一言で言わせてもらうと、


「世の中ナメてんじゃねーぞ!
アホ丸出しの高校生が!!!!!!!!!!」


詳しく言うと、私のバイトしてる某ロー●ンに訪れたガキ集団のコトなんですけどね。
もう救えない系の馬鹿と言うかアホと言うか頭悪いというか・・・。
5・6人でやって来て、まず店内で大声で叫ぶ笑うしゃべりまくる。
しかもきっつい関西弁だから余計に腹が立つ(笑)
(注:ぶっちゃけ関西弁はキライ。言い方きつい。京都弁は好きだけど)

で、ただでさえ集団で来店して、みんなが商品選び終わるまで待って、集団でレジに来るヤツらはむかっ腹が立つと言うのに、コイツらはぎゃあぎゃあ獣みたいに騒ぎながら(他のお客さんのいい迷惑だっつの!アホがー!!)一気にレジへ。
でまた、横柄にカウンターに置いた商品は何とお酒・・・。
他のヤツらが手に持ってるものみんなお酒・・・。
あんまりにも公然とレジに置かれたから、危うくフツーにバーコード読み取ろうとしちまったよ(苦笑)
でもどう見たって明らかに高校生(それか老けた厨房/笑)。
仕方ないし、ちょっと前に同じようなコトがあって指導があったばっかだから、とりあえず少し煮え立った心を収めて(一応)優しげに対応してみる。(←これが馬鹿だったと後悔/泣)以下、その対話。

「あのー、ウチ、身分証明書見せてもらえないと未成年にお酒売れないんですよ」
「・・・は?(後ろの仲間に向かって)この人、何言ってんの?」
「(ブチ!キレて)いや、未成年の方は証明書がいるって言ってるんですよ」
「えー?この前ここで買えたんやって。はよ売ってよ?」
(無言でバックロームから他のクルーを呼び出す。本気でキレそうだったから)
(別クルー)「ああ、ウチの決まりで証明書必要なんですよ」
「やけどこの前は売ってくれたんやって。ウチら成人に見えへんの?」
「いや、だから証明書出してもらえればお売りできるんですけどね?」
「・・・」
(ここで私は、後ろにいた馬鹿の一人が制服のシャツを着ている事に気づく/苦笑)
「(わざと聞こえるように)制服着てちゃダメだろ・・・」
「?・・・ちょっとアンタ、何で制服着てくてんの!あかんやん!(笑)」
(彼女ら全員大爆笑。レジにいた店員3名及びお客さん呆気)

で、結局彼女らはレジにめいめい持っていたお酒を投げ置いて、「感じ悪いわー!」とか「ムカツクやんなー!」とか捨て台詞を吐きつつ去って行きました。
それはまるで、万年発情したメス負け犬の遠吠え(笑)
彼女らが去った後もしばらく私の怒りは収まらず、オペレーションノートに怒りのままにああいうガキに酒を売らないようにと書いておきました。
ホンッッッッッッとにムカツク!!!
親ぁぁぁぁぁ!!!!!
我が子があんな常識も礼儀も知らないアホに育ってるのを黙視していいんか?!!!

何で今の時分のガキ(主に厨房と高校!)はあんなにアホなんだ?!
ピアスして髪染めて夜遅くに酒飲んで意味もなく徘徊するんがカッコイイとでも思ってんのか?!!!
あっはっは!だったらそれは勘違いー!!
私だって(髪が)かわいそうなくらいに染めまくってピアスだってしてるが、それでも頭はいいし(←そこそこね)常識だってあるし礼儀も作法もわきまえてるぞ!
ええい!
私が晴れて法律家になれたら、真っ先に少年法の改正を訴えるね!
とかく少年は、客観的社会通念的に「虞犯の恐れあり」と思えれば、即刻更正施設にブチ込むようにしたほうがいい!
これは全て、子供を恐れるまで劣った親達と子供に何一つ道徳を教えない学校教育ひいては社会全部の責任だー!!!
社会の歪みは法で規律!それこそ法治国家のあるべき姿!
な~んてね★

あ~vv
すっきりした。
厨房・高校の善良なみなさん、ぜひぜひ素行には気をつけてネ(笑)
若さで全て許されると思わないでねー。社会やちゃんとした大人はそんなに甘くない。
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒューマン・シールド | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 懐かしの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
