感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2003-03-19 Wed 00:20
ヒューマン・シールド
って言葉、恥ずかしながら初めて聞きましたー(昨日のテレビで)。
米国大統領が「48時間」宣告しちゃったもんだから、来日を決めていた仏女優の来日が延期になったとか、嵐のコンサートがどうなったとか、日本では芸能界にまで影響が出てるらしいですネ。(←どうでもいいしね!)
パンピー(死)よか余程力(←やや誤謬あり)があるくせ、今までなぁぁ~~んのアクトも起こさなかった芸能人達よ、せいぜい惨禍到来の余波を細々と被っては嘆いてなさいな。

とか言いつつも、実は結構後悔してます。
ホントに惨禍の蓋然性がここまで高くなるんだったら、反戦デモに加わっておけばよかった・・・。
別に米国(独裁者)が世界の反戦の動き如きで戦争を止めたとは思わないけど、自分の中で、あれだけ戦争を嫌いながら何もしなかったって言う後悔がすっごいあるワケです。
あ、私、心から戦争を嫌ってるんで。
小学校のうちに散々同和教育や戦争教育を受けてきたので、戦争の怖さ醜さ愚かさ空しさ、そんなネガティブな側面はイヤと言うほど分かっているし。
(体験してないクセにと言われりゃそれまで。でも「裸足のゲン」観てしばらくは飛行機の音を聞いたらコタツに隠れる程恐怖したのよ?マジで恐れてた。しかも今も変わらず)
日本からヒューマン・シールドに参加される6名の方々、ご武運をお祈りしております。

そういや、ポツリと聞いたけど、今時分の小中学校じゃ同和教育やらんそうだな。
だいたい、大学にまで来てるクセにまだ同和教育を知らない輩がいるしな・・・。
ヲイヲイ!!
いいのか?!日本の教育、それでいいんか?!
もう学力低下なんてショボイ事言ってないで、戦争・同和教育して下さい。
小学校のうちに戦争の恐ろしさを脳に刻んでやってくださいよ(´д`)
指輪物語なんて崇高な物語読んでると、出てくる全ての人間の誇りと威厳と温かさとに涙が出ます。
ああ、昔は人間かくありきだったんだなあ・・・。
馳男やボロミーのような気高い男がいたら、間違いなく結婚したいですね(笑)
現代の性欲に塗れた男どもに彼らの生き様を見てほしいもんだ(* ̄m ̄) ケケ
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パンプス購入~~(*´∇`*) | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | イキがってんじゃねぇぞ、ガキが!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
