感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-03-21 Fri 00:27
指輪の旅の終わり
読破しました、指輪物語全9巻!
何というか、ホントに自分があの物語の登場人物になってフロドと一緒に旅をしていたみたい。
それくらい惹き込まれてました、本の世界に。
正直、地の分が「です・ます」調で書かれている文章は好きじゃないんだけど、この物語は小説でもなければフィクションでもなく、まさに語って聴かせる物語なわけだからむしろこの丁寧な地の文は内容に合っていて良かったです(*´∇`*)アハ
こんなにまさに「本の世界を旅した」感を味わえた作品は久々でした。



まあ、でも、主人公は風呂と馳男よね、所詮(笑)



二つの塔の中盤でちょこっと活躍しただけで、愛しい緑葉のレゴラスは別れ際まであっさりしたものでした、ハイ(苦笑)
むしろギムリの方が重い扱いされてたよな・・・(ボソ)
闇の森が後に緑葉の森になったとかアラゴルンの幼名がエステルだとか、一体どこにそんな記述があったんでしょうねえ??
結構読み飛ばしたから抜けてんのか?
どうやら原作よか遥かに映画ではレゴが活躍してるみたいなんで、映画万歳と言ったトコロでしょうかね~。
早く旅の仲間観たいなー・・・。
もう1週間以上通い続けてるのに、未だに全部借りられてます>第1話(泣)
もう妹からDVD借りようかって勢いだよ!
ぐはーー!!!延滞してんじゃねーぞぉぉぉぉ!!!
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<来店ありがとう | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | パンプス購入~~(*´∇`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
