感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-03-25 Tue 00:30
髭はよせ!(byギムリ)
今日もまたフォローで昼から夜までずっと塾行ってました。
イヤ~、眠いね★(←こういう事言ってっから受からないのよ!)
そろそろ見飽きた藤岡先生(←ヒデェ!)の顔を眺めながら、今日も私の頭はレゴラスで一杯
いい加減に第一章「旅の仲間」が観たいものです(;´д`)
だってさ~、最近毎日ワールドビ●オやTUTAYAに行って(もらって)んのよ?
それでもナイって・・・ねえ。
と・こ・ろ・が!!!!
あったの!!家に帰ると彼氏が「あったよ~」ってDVDを借りてきてくれてたんですYO!
しかもPCで観れないから友達にPS2まで借りてきてくれてて(泣)
幸せです。ハイ(*´∇`*)
で、早速観ました>FOTR=「旅の仲間」!!!
ここからはツッコミ所満載爆笑の渦だったFOTRの全く主観的な感想を書き記しておこうと
思います。(ツッコむなんてイヤ!とか言う潔癖ちゃんは見ないでネ★)
まずはのんびり平和なホビット庄。
いいですね、私、小さい人好きです。
フロドは元より、ピピンもメリーもハムもすっごい愛せるじゃないですか~。
(注:ハムとはサムの父親の名前ですが、内輪ではハム=非常食=サムワイズと呼んでる/笑)
ガン爺とビルボのやり取りも、111歳のパーティーでのピピン達の悪戯もいいカンジ。
ぶっちゃけ原作のこの辺は無用に長くてウザかったんで、このくらいでよかったんじゃないかな?
で、ハムもガン爺に「このうつけ者が!ハムにしてくれるわ!」と怒られ泣く泣く同行。
・・・原作ではフロドへの忠誠から出発してたのに、映画ではそこんトコ良く分からなかった。
ナズグル怖いですね。いつの間にやら巻き込まれてたピピンもメリーも可愛そうです。
で、馳男ことゴンドール王アラゴルンがブリー村にてお出迎え。
いやあ、野伏せ姿のゴルン、すっげぇカッコェ~!!!
マジで惚れちゃいましたこれはゴルン、かっこよすぎでしょうvvvv(鼻血)
フードの下から覗く青い目がステキングです(死)
で、可愛いフロドに一目惚れしてますこの人。
アルウェンという美しいエルフ姫がいるくせ、(おまけに後に闇の森のエルフ王子にも手を出すクセに/笑)フロドにまで惚れたようです。
ホントに好色家で困りますゴンドール王(笑)手を出されたいですね、むしろ(* ̄m ̄)
でも指輪をはめたらあんなサウロンの闇の世界に逝っちゃうんですね。
大変だーフロド
そのフロドを助けるべく現れたのが裂け谷の姫アルウェン。
リブ・タイラーはこの神秘的な美しさにピッタリでした。
「二つの塔」観た時はエオウィンのが可愛いと思ったけど、やはり夕星アルウェン。並ならぬ美しさ。
そりゃゴルンも惚れちゃうわな。
フロドを抱え、彼女は白い馬を裂け谷へと走らせます。このナズグルに追われるシーン、地味に森でレゴラス達が加勢に現れることを期待してたんですがやはりそんなサービスはなかったようです(^^;←本気で期待してるあたりタチ悪いし(笑)
裂け谷といえばエルロンド卿(笑)
偉い人だとは分かってます。アルウェンのお父さんでエステル(ゴルン)の養父。
でも・・・でもどうしてもこれだけは!!!

デコ広過ぎだろ!!

はあはあ・・・。
もうとにかくデコが気になって仕方ない!
エルロンド会議のトコが何故かDVD痛んでたらしく画像が飛ぶ・飛ぶで、ゴルンとレゴのエルフ語会話「座れ、レゴラス」のシーンが飛んでブチ切れそうになってたんですが、どうしてもそのシーンが観たい私は何度も何度もチャプター23(エルロンドの会議)を観まくってたんですよ。
その度に気になるエルロンドのデコ
もう12回も観てしまいました>彼のデコを(笑)
肝心のゴルンとレゴ(とボロミー)のシーンは未だ観れず・・・(爆)
クスン・・・(:_+)
レゴラスが雪の上を軽やかに歩くシーンは原作同様大好きvvv
すごいなー、エルフってvvv(←私、間違いなくエルフ贔屓vv)
で、ここで知人のツッコミ。あまりにおもしろかったんでご紹介しましょう。

「レゴは雪山で一人浮いており、馳男は内心『そんな余裕なら両脇に抱えてるホビッツ一匹くらい持てよ!(怒)』とか思ったのです・・・もちろんボロミーも。」

確かに(爆笑)
さて、ここと並んでレゴの見せ場であるモリア坑道。
トロル相手に結局役に立ったのはレゴ一人★なんてツッコミは置いといて。
軽々壊れかけた階段を飛んだレゴ。
飛びきれず落ちかけたドワーフのギムリを救うべく彼が取った行動とは・・・!


「髭はよせ!!!」


爆笑!!!!!
レゴいい~~!!!思わずギムリ自慢の髭を引っ張っちゃうあたり、無邪気で好きよ~vvv
ここらへんに原作レゴラスの無邪気さ天真爛漫さが出てて笑えました(*´∇`*)
王子はこうでなきゃね!!!(←誰に言ってんの?)
さてさて、まだまだ感想は続くんですが、これ以上長くなると読むのもウザイだろうし、
続きはまた明日ということで。
最後に今回一番の突っ込み所へツッコんでおきましょう。
サルマンVSガンダルフ!「私との友情を壊す気か!」
ガン爺クルクル~。サルマン杖振り回し~。


・・・いや、お前ら魔法使えよ(笑)
別窓 | 過去ログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Unstoppable Drive-the world new orderライヴレポ(もどき) | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 来店ありがとう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
