感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-27 Fri 23:35
手術まであと一週間
昨日仕事終わってからクリニック行って、検査して来ました|∀`)
そう、前々から受けたいと思ってたレーシックの。
レーシックは、4年くらい前にダンナが大学病院の臨床実験の実験体(笑)として、破格の値段で受けた(←当時は50万くらいが相場)時からずーっと受けたいと思ってて。
今でもそれなり金がかかるし準備期間も必要。
ゆえに、式に専念したかった去年は結局受けれなかった。
で、ようやくその決心もついたし、6月はボーナスあるしと、受ける決心が付いたのです

検査の結果、
近視が酷い(強度に近い中等度)
角膜が平均より結構薄い
以上の理由で、一応手術は可能だけども、一度きりの勝負になると。
一度きりの勝負・・・一度きり・・・ですか(´д`)

実はもう一つ別の手術もあって、こちらならば仮に視力が思うように回復しなくても、1年~1年半後にまた手術が可能=一回きりではない→視力が回復しないリスクが低い。
だけど、術後の状態がとてもじゃないけど仕事をそうそう休めない人間には無理なもので…
例え休めたにしても、半年~1年も複数の目薬を使用しなければならなかったり、白濁の状態が続くのには耐えられない。
コンタクトの不便さに耐えられないからレーシック受けるのに、そんな状態になるんじゃ意味がない。

ということで、普通のイントラレーシック受けることに決定しました(´∀`)
ただ、角膜が薄いせいで通常の機械では手術できないから、一番良いヤツ使わなきゃならんそうだ。
か、金が飛ぶ・・・
ま、いいじゃん。
一回きりの勝負、賭けてやるよ
このへんやっぱギャンブラー(笑)なんつっても将来の夢、ハイローラーですからハイ(・∀・)
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ダブリンの街角で」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | そろそろFILMやってもいいんじゃないかと思うんですが>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
