感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-26 Sat 23:47
WICKED
友人U貴氏に誘われて、ウィキッドを観て参りました。
いや~、最高に素晴らしかった!!!!!!!!(゚∀゚)ノ
劇団四季のミュージカルを最初に観たのはCATS。
CATSは値段の割には面白くなかったってのが正直なところで、1回観れば十分という感じだった。
(しかもその時は奢り?だったので納得したのだけど・笑)
しかしウィキッド。
こんなにも面白いとは・・・!!!!

まず、主人公2人が非常に魅力的
美しいブロンドの明るい(というか天真爛漫といかお馬鹿というか・笑)人気者、グリンダ。
漆黒の髪と緑色の肌の嫌われ者、エルファバ。
最初は徹底的に嫌い合う二人。(←この喧嘩っぷりがまた笑えて、爽快
やがてはお互いを理解し、深い深い友情で結ばれていく。
けれど運命は残酷で、2人は一方は「良い魔女」に、他方は「悪い魔女」に仕立て上げられ、それぞれの過酷な運命を辿っていくことになる。
一人の男を間に挟んで。

ウィキッドはかの「オズの魔法使い」のスピンオフというか、「もう一つの物語」らしい。
オズの魔法使いと言えば、小さい頃アニメでず~っと見ていた、大好きな作品。
「不思議の国のアリス」と並んで、私の幼少期のお気に入りの話だった。
ドロシーのお供だったブリキとライオン、そしてカカシ(おまけに黄色のレンガ道)も登場するし、シルエットだけだけどもドロシー自身も登場してくれて、オズ好きにはたまりません(´∀`)

そしてこの魅力的なストーリーを盛大かつ荘厳に盛り立ててもれる素晴らしい演出と音楽!!!!!
席が良かったこともある(2階S席の中央ど真ん中)だろうけど、何度も何度も鳥肌が立った
大学や深い森、エメラルドの街や魔女の隠れ家――どのシーンも緻密なセットと照明で、1つのステージで演っているのを忘れてしまうくらい、その場面を作り出していたのは流石
ダンスパーティーのシーンなんて、本当にゴージャス
しかし、この演出と音楽も引き立て役に思えてしまうほど素晴らしいものがあった。
このミュージカルで一番心を打たれたもの。
それが、グリンダとエルファバの歌声
特に前半ラストのエルファバの歌声(CMでお馴染みの”誰に~も~止められ~ない~”という歌)には、思わず呼吸を止めてしまったあまりの迫力と声の美しさに。
あんなに人の声に心を打たれ、鳥肌が立ち、涙まで零れたのは、LUNA(と河村)のライヴ以外なかった。
うーーーん、脱帽です(´∀`)

これ、間違いなくもう1回は行く(笑)
M下やママンも連れて行きたいな絶対好きだと思う。

そして明日は河村ライヴ行ってきます(;^ω^)
や、ホラ、ツアーファイナルだし?どうあってもヤツの声が好きで溜まらないみたいなんですわ(今更
このクソ暑い日に野外ってのも辛いけど、野音は初めてなんで楽しみだなー。
あー・・・この人のソロのライヴって、何だかんだで6・7年ぶりになるんだなあ(しみじみ)
って、どんだけ葛藤してたんだ自分_| ̄|○
(↑ちゃんとアンコ企画に参加すべく「緑の詩」を練習してるあたりがCIK(・∀・)・笑)
別窓 | ほんの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ネ申回ktkr | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「奇跡のミスですw」>>
この記事のコメント
春生君と同じノリで、春生君を誘って2回目のWICKEDを見たU貴です(笑)

多分、わたしたちの周りウケはかなりいいはずなので、流布してあげてください。何度見てもよいミュージカルです。

なお、ハリポタは全巻が今週末には東京に到着しますので~来週末引渡しで行きましょう。コレに関しては、「あんた、絶対読むべきだから、7巻。」なので。
2008-07-27 Sun 19:55 | URL | u貴  [ 内容変更]
いやいや~、こちらこそ誘ってくれてありがとうe-266
CATSの件があったから、誘ってくれなきゃ絶対行かなかったもん>ウィキッド
うん、これ絶対私の周りでも評判いいはず(笑)
U貴サンの周りでいいならウチの周りでもいいよね、基本(笑)同種集まってるから(´∀`)

うおぉぉ~、ハリポタ㌧㌧e-266e-266
6巻は翻訳を待てず原書で読んで激しくショック受けたまま放置プレイだったからね…|∀`)ゴクリ
6・7巻、楽しみにしてます。ホント彼が気になります(笑)
今週末でも取りに行けるわよ(笑)ご近所なんだし仕事終わってからでも行くわ。
2008-07-29 Tue 00:05 | URL | 春生  [ 内容変更]
U貴って伏せてるようで伏せてないねゴメン|∀`)←確信犯
あ、コメント欄の名前が「u貴」に…!!!(嬉)
2008-07-29 Tue 00:06 | URL | 春生  [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
