感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-11 Thu 21:06
成年後見人業務日誌3
午前は裁判所、午後は区役所。
1日中、駆けずり回っていた気がする…。
今日は、区役所へ死亡届の提出と火葬許可証をもらいに行った。
死亡届の提出先は、
①本籍地
②住民記録のある市区町村
③最後の居住地
という3つがあり、①は遠方で無理だったため、区民葬の利用の相談もあって③へ提出することにした。
途中突然の大雨に降られ、「ああ、天の葬送だなあ」なんてことを考えたり。

火葬許可証をもらい、次は葬儀の手配に追われる。
病院の安置が今日の午後でリミットと言われた(これもどうよ;;)ため、本当に焦ったよ…
とにかく資産のない方だから、火葬をするのがせいぜい。
区民葬儀券なるものを区役所でいただきこれを利用することにしたのだけど、意外に安くはないのね;;
葬儀屋に連絡すると、20分後にはAさんの遺体は病院の霊安室から葬儀屋へ運ばれていった。
明日が友引のため、火葬は土曜日とあいなった。
一応立ち会う予定だけど、その後の納骨はどうするのか?埋葬は?など悩ましい問題が多くて胃が痛いよ…。一応連絡のつく親族は、案の定、お骨の引き取り拒否するしさ。
一体どうしろっての?!!!!
別窓 | 仕事関係 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「アメリカン・サイコ」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 成年後見人業務日誌2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
