感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2005-10-24 Mon 22:25
メモリ増設~☆
メカヲタな日でした(・∀・)
いや、自慢じゃないけど昔っから…それこそ小学生の頃から何故かメカにはめっぽう強かったんです私。
PC触ったの幼稚園の時だったし(笑)
で、今日は初めてメモリの増設とHDDの交換をやったわけです。
PC分解してメインHDD取り替えて、メモリ倍に増やしました。いやあ、早い!!
感動だよこの速さ!!(感涙)
にしても、BIOS設定から自分でやったのは初めてだったよ(*´Д`)=з
pc.jpg←PC様をぶんか~い(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

実は京都から帰宅して立ち上げたら、PCがめっちゃ調子悪くて…;;
どうやらPCのメモリ(今時ニゴロ・苦笑)に限界(*正しくは仮装メモリ)が来て、PCのパフォーマンスが死ぬほど遅くなっちゃったらしい。IEでさえ、マイコンでさえ開くのに10分もかかる始末(…)

そこまで放っておくなって感じだけど、まあなっちゃったもんは仕方なし。
解決策に一日翻弄しました(^^;以下はその奮闘の記録。
①まず仮装メモリの初期値を最大まで上げる→×
②仮装メモリのドライブをCからDへ変更しデフラグ→×
③不要なファイルの一斉アンインスト+削除+ディスクのクリーン→×
④物理メモリの増設
とまあこんな感じですわ。
最初から④の方法取ってりゃよかったんだけど、やっぱメモリの増設を自分でやるのは抵抗がありまして(笑)でもやってみると楽しいんですコレが。精密機械の内部見るのはもう趣味だから(・∀・)
ふい~、満足
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<■試験勉強バトン | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 独立開業フォーラム>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
