感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-25 Tue 23:22
マンション購入奮闘記⑤
ついに!!!
ついに私も今日からオーナー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ってことで、本日、ついに決済でした。
10時半から12時まで、融資銀行にて私(買い主)と売り主さん、売り主のご主人、仲介の不動産屋のWさんと新人のAさん、私のボス、サービーサーの方の計7人での決済。
実際に立会やったのは私だけど、諸事情によりどうしても当事者でない司法書士が必要だったもんでボスまで参戦(笑)
まあ、ボスには本人確認して5分で退散してもらったけど(・∀・)
実は売り主さんも、この仲介不動産屋の社長と旧知の仲の人だったそうで。
うわー、何て身内な決済なんだ(笑)
五十日にも関わらず出入金が非常にスムーズに進み(銀行担当者の方がしっかりしてたし1回も記入ミスなし!!)、サービサー側も着金確認まではしないとのことで、25日という期日のわりに早く終われた気がする(´∀`)
売り主・買い主・不動産屋共に若い女性ってこともあり、会話も弾む弾む
何百万もの現金を手渡すなんて初めての体験もしたし
全ての金銭の授受が終わり、売り主さん側とサービーサーが退席すると、私は残って不動産屋と火災保険の手続きを。
この時点ではいつも私(司法書士)は帰ってるから、最後の最後まで残るってのは新鮮でした。
てか、うん。
ホントすっごい楽しい決済だったわぁ(゚∀゚)

決済が終わって一旦Wさん達と別れるも、すぐに携帯に電話がかかってきた。
「Y先生、まだこのへんいらっしゃいます?!」
「ええ、まだ駅周辺ですけど」
「じゃあ、よろしかったらランチをご一緒にどうですか?S(社長)が是非と言ってて」
そりゃ行くしかないっしょww
社長さんがわざわざランチに誘ってくれるってんだから断るわけにはいなないよね(´∀`)
というか、一度是非ともSさんとWさんと3人でお食事したいな~って思ってたから、これは願ってもないチャンスってやつ
昼間っからロシア料理連れてってもらいました。幸せ~
人生は一期一会。
ある人物とある人物が人生の中で出会う確率ってのは天文学的な数字。
その出会った中でも本当に大切にしたいと思う相手ってのは、さらに天文学的な数字になるわけで。
この方々はそんなふうに思える人達で、この会社に仲介してもらって、この物件をこんな好条件で、しかも低金利で買えたってのは、やっぱ運命だったんだろうな。
1件目にしては上出来だったと思う。
次に買う時も、是非ともここにお願いしたい。

そして帰り。
雨が降っているというのに、わざわざ物件まで足を運んでしまった(笑)
もうこのマンションは自分のものなんだと思うと、何だか不思議な気持ちになる。
あ~、年内に何とか引っ越せますように(人´∀`).☆.。.:*
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お引っ越し完了!! | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | どしゃぶりトリエンナーレ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
