感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-24 Mon 00:55
どしゃぶりトリエンナーレ
横浜トリエンナーレをご存じだろうか?(何

以下、ウィキより抜粋。
”トリエンナーレ(triennale)とは3年に一度開かれる国際美術展覧会のことである。「トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」である。英語で「Triennial」(トライエニアル/トライアニアル)とも呼ばれる。
ビエンナーレ同様、1990年代以降世界各地に国際美術展が増えているが、日本の横浜トリエンナーレもその後発の一つである。またビエンナーレ同様、美術(ファインアート)に限らず舞台芸術、デザイン、音楽などさまざまな芸術分野のトリエンナーレがあるほか、陶芸や版画などある美術分野に特化したものもある。世界から美術作家を集める招待展から、世界規模あるいは国内限定の公募展など形態もさまざまである。”


芸術面では珍しくそのセンスに一目置いてるH田氏に誘われ、行ってきましたトリエンナーレ。
ちょうどこの日、地元の親友チャンが結婚式で横浜に来てたから、その子と横浜ルミネのマンゴツリーカフェ(←ずっと丸ビルのに行きたいと思ってたお店だったからラッキー)でランチの後、馬車道へ行ったってわけ。
うん、土砂降りの雨の中ね(´∀`)
クソ寒かったです。途中死ぬかと思いましたwww
それはともかく、H田氏から3年前の横浜トリエンナーレの写真を見せてもらい、興味が湧き。
前に同氏と一緒に行った森美術館の現代アート展がそこそこ良かったんで、今回も現代アートに馴染むにはいい機会だと思って、ね。
いや~ホントに不得手なんだよなァ、現代アート
結論から言えば、

やっぱりコンテンポラリーアートは分かんねぇ_| ̄|○ il||li

理解しようにも、そもそも見る者に受け取り方を任せるスタイルがこの手のアートの主流のようで、全く何も伝わってこない以上理解のしようがないんだよね
タイトルを見ないと意匠さえ分からず、タイトルを見ても( ゚д゚)ポカンな作品も多々…。
無性にマグリットやダリといったシュールレアリズムに充ち満ちた作品を観たくなりましたとさ(´∀`)

そして赤レンガ倉庫でお食事。
こいつとは金融商品…てかぶっちゃけマネーゲームの話を腹割って話せるのですごく楽しい(笑)
やれよFX!!
私は絶対やらんけどな(・∀・)笑
締めに大桟橋(実は行ったことなかったんだよね)に連れてってもらって。
うん、もちろん土砂降り+暴風の雨の中ね(´∀`)
でも夜景すげー綺麗だし人いないしで、すっげ楽しかったっす
いいねぇ、最高のデートスポットじゃん。
横浜育ちのダンナと一回も行ったことないってのがまた、ね(笑)山下公園とかしょっちゅう行ってんのに。
何はともあれ、風邪ひかないように早く寝よう。
別窓 | ほんの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マンション購入奮闘記⑤ | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | マンション購入奮闘記④>>
この記事のコメント
そしてこんなところでオレは登場してたのか。

FXは12月に実験しててへこんでて、年末年始に呑んでたら何もしない日々が過ぎていき、気付いたら乗り遅れてた。
なかなか生活とタイミングが合いません。
トリエンナーレはわからんかった。てかね、他の会場の方がよかったっぽい。でもってトリエンナーレ自体のテーマは時の狭間?だったようでそれを先に知っとくべきだった

あの時は風邪引かなかったけど、年始にひいちゃいました。
2009-01-06 Tue 23:28 | URL | H.H  [ 内容変更]
空の部分にマウス当てると雲が描けるんだぜィe-420
フライダディフライに影響受けて、今、青い空が熱いの(in my mind)

気がついたらキミはけっこういろんなところで登場してる気がするよwwwなぜだろうか。
FXさあ、この前きたメールから判断すると今は上昇気流に乗ってんじゃないの?
波に乗れたら相当面白いと思うし、まあこのままがんばってくれたまえ。自分じゃ絶対やらんし(・∀・)

あ、でもトリエンナーレ、誘ってくれて嬉しかったよ。
その存在も知らなかったし、理解はできなくても芸術に触れる機会は何であれありがたいe-266
またなんか面白いのあったら誘って下パイ(´∀`)
2009-02-02 Mon 10:52 | URL | 春生  [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
