感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2005-10-27 Thu 13:24
■試験勉強バトン
しーなさんから面白いバトン「試験勉強バトン」を頂きました(笑)
さっそく答えさせてもらいまーす( ´ 3`)
Q1.コツコツ型か一夜漬け派かって訊かれたらそりゃあ
はい、一夜漬け派(・∀・)分かってること訊かないで(笑)
まあ一夜漬け…というか超短期集中型?コツコツやるのが合う人と、短期に猛集中してやるのが合う人、タイプがあるよね。私はモロその後者。自分で分かってるから潔く勉強できるってのもある…それまでに勉強のみに集中できる環境を整えて、ね。
コツコツできる人はすごいなとは思うけど、合ってないの分かってるから無理はしないです。

Q2.試験勉強のために徹夜はできるかといいますと
はい、できません(・∀・)同上(笑)だって寝ないと頭働かないって。絶対そんな事しても要領良くない。徹夜するくらいならしないでいいよう回避策を練る。

Q3.得意科目と苦手科目、重点的にやるのはもちろん
得意科目(爆)
だって得意科目やるの楽しくないですか?苦手科目は限界ギリギリになるまで手え出さない(・∀・)そしてギリギリになったら出すからそのギリギリ感が手伝って案外苦なく苦手科目をやれたりします(笑)

Q4.これで点を落としたりしたんだよね~
点…というか、むしろまるまる単位落としたのがある(((;゚Д゚)))せっかく自信ある科目だったのに、当日まさかの寝坊(…)アリエナイ!!!試験終わった友達からの電話で起きた(・∀・)アホだあたし…;;

Q5.「試験」についてこういうエピソードがあるのよね
高校・大学とも入試ではばっちりテレビに出た事(笑)カメラ来てると無意識に寄ります(爆)
あと、浪人時の大学受験で京都に親友と行ったんだけど、お互いツインで部屋取ってる(*この時点でおかしい)のに、結局私の部屋で二人過ごした事。それから、深夜12時に露天風呂に二人で入って語り合った事。ホテルでは窓の外で雪が降ってて、それがすごい印象的だったなー。
浪人時代の大学受験に関するエピソードは、実はどこを取ってもすごいドラマみたいだったり(笑)

Q6.「試験」で「オレ発見!」
夜は寝付きがクソ悪いのに、机に座ってるとのび太君化する!!(=10秒で寝れる)あと、無性にLUNA SEAが聞きたくなる(笑)

Q7.この人の回答が気になるわ~
オンラインでは特にいないからアンカーで!!いきなりアンカーごめんなさい、しーなさん(^^;
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<司法書士になった日 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | メモリ増設~☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
