感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2005-10-12 Wed 23:06
「シン・シティ」感想
シン・シティ
●シン・シティ/Sin City(原題)●'05/USA/R/124min
●監督:ロバート・ロドリゲス/フランク・ミラー
●特別監督:クエンティン・タランティーノ
●キャスト:ジェシカ・アルバ/ブルース・ウィリス/ミッキー・ローク
●映像・音楽:★★★★★
●ストーリー:★★★★☆
●総評価:★★★★★


では改めて「シン・シティ」の感想を…。

口述試験は11時には終わって、その後妹と従姉妹と「シン・シティ」を観に行く。
待ちに待ったって感じなんだけど、もうホンッットに最高!!!
え、何でこれが面白くないって言えるの?(←この時点でおかしい・笑)
妹とふたり、ものっそ大興奮しちゃった(゚∀゚)ノ
うちら二人からしたら普通の人(笑)なSちゃんも「おもしろかった~」って言ってたし、やっぱ面白いんだよ(笑)

まあ好き嫌い相当はっきり分かれる映画ですよね、やっぱり。
そういう映画がそもそも大好きな私にはもうこれ以上ない試験お疲れ様記念映画って感じだったvv
以下、ネタバレ含む感想です。
しょっぱなのThe Man(*つーかこのカメオなジョシュは美味しすぎ・笑)のシーンからして映像美に思わず笑いが込み上げてくるこの興奮。

モノクロの都市、バルコニーに立つ赤いドレスの女。
真っ赤なルージュ真っ赤なドレスだけが色付く完璧に美しい世界がそこにあった。
そして残忍な心を優しい仮面で隠し、ゆっくり煙草を勧めながら女に近付く男…。
馬鹿な男と愛すべき女。
この映画のテーマ(というか根本?)が、ここでばっちり見えてくる。

そしてタラの香りぷんぷんする時系列いじりに爽快なテンポは文句なし
女性陣の美しさにメロメロ(死)男共の単純さと馬鹿さにきゅん(笑)

手は飛ぶ首は飛ぶ肉は喰われる肢体は無くなる・・・。
あっはっはヤリたい放題だな!!
くぅぅ…気持ちイイ~~~~!!!!

いまいちどこがグロいのか分からなかった、コミカルで。
キルビルの方が「復讐」一辺倒に絞ってあった分、残酷だった。
確かに肢体損傷やら内蔵やら喰人やらなんやらグロ的要素はこちらが多いけど、そこにコミカルさが介在してるから全然残酷さが薄い。
したがってグロさで言えばキルビル>シンシティ

話はいたってシンプルな構造。
「殺人」「愛」そして「復讐」
この3つのみでなりたつ単純明快なストーリー。
単にタラがその時系列いじってああなってるだけでしょ。今時珍しいくらい単純な話だよこれは。
その単純なストーリーをここまで面白く魅せるストーリーテリングは流石!!!(゚∀゚)ノ

フェイスとしてはオールドタウンのフェイスが一番面白かったかなあ~vv
ドワイトはともかくミホとゲイル最高(* ̄m ̄)
特にデヴォン青木マジ可愛い><やばっ、ミホ可愛いなコレ!!!
ナンシーのフェイスもこの派手なオールドタウンと対比するみたくしっとりしてて良かったけどね。
ジェシカ・アルバは実はタイプじゃないんだけど、ここでのジェシカはものすごい可愛かった・・・vvありゃ男はみな虜だわな(((;゚Д゚)))
それからミッキー・ロークが久々に格好いいと思った(笑)
「ランブルフィッシュ」のバイクボーイ程じゃなくても、復讐の鬼と化した馬鹿な男にミッキーは大ハマリ!!!!このゴールディとウェンディのフェイスも面白かったよなvvv
要するに全部良かった(笑)

何かキルビルVol.2で裏切られた期待を取り戻したって感じvvv
ホント面白かったです。少なくとも私の感性にはジャストフィット(・∀・)
ありがとうロドリゲス…ありがとうタラ(笑)

ちなみに特筆しておこう、リジィ…最高(((;゚Д゚)))
エターナル~でも思ったが、可愛い役なんかよりこういうぶっ飛んだ役のが似合うよキミは。
イイ感じにキモくてグロくて良かった。インパクト最高。
オチも良かったごちそうさま(人を喰ってた人間は最後に自分が喰われましたチャンチャン♪)
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<失った自分 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 口述試験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
