感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-12-04 Thu 22:07
「アイス・ストーム」感想
(03,10,3のログを移動)

●アイス・ストーム/The Ice Storm(原題)
●'05/USA/PG-13/120min
●監督:アン・リー
●キャスト:ケヴィン・クライン/ジョアン・アレン/トビー・マグワイア/クリスティーナ・リッチ/イライジャ・ウッド
●映像・音楽:★★★
●ストーリー:★★
●総評価:★★☆

愛していても人は人を裏切る。一緒にいても心が離れていく。
それでも彼らは、家族の中に自分の居場所を探そうとしていた――。
というあおりを読めば、ああ納得。
でもこれを読まずに見たら、一体何がテーマだったのか微妙すぎ(笑)
70年代アメリカを舞台に、壊れかけて異常な家族と性を描いた作品です。
ベン(ケヴィン・クライン)は隣人のジェイニー(シガーニー・ウィーヴァー)と不倫の関係
高校の寮にいる息子のポール(トビー)は妹ウェンディ(クリスティーナ・リッチ)を監視につけ両親を冷めた目で冷静に見てる「普通の人」、
ウェンディはジェイニーの息子マイキー(イライジャ・ウッド)と一応付き合ってる。
そして二人の母親でベンの奥さんエレナ(ジョアン・アレン)は不倫に気付いて精神が不安定
こんな4人の家族が、サンクスギビングの日のポールの帰省を境にどんどん泥沼にハマっていきます。

徐々に徐々に亀裂の入っていったそれぞれの関係はしかし、ある夜の”氷の嵐(アイスストーム)”の悲劇によってまた一つに戻ろうとしていく…結局は自分の居場所は家族の中にしかないのだとそれぞれが気が付いて。

って感じ?(笑)
とにかく分かりにく~い!でもキャスティングは豪華すぎvv
つかリッチにリジィにマグよ?!これでハナヂ吹くなってのが無理です☆
長い前髪下ろした小生意気な高校生役のマグなんてもう可愛すぎてしょっぱなから萌えたし(笑)、中学(高校かも?)生役のリジィの細さと繊細さと可愛さは犯罪級(>_<)
つかこのリジはマジでヤヴァイっす!ホントに襲いたくなるほど可愛いの~vvv
ウェンディとエッチしそうになってたトコを彼女の親父に見つかって怒られて真っ赤になってるトコなんて、もうホント可愛すぎて卒倒でした(大真面目)
でも一番凄かったのはリッチ(汗)すごいです迫力が。
音楽と映像は良かった!見せ方はGOOD。ま、アン・リー監督だしそこは当然?
アメリカではウケたのかもしれんがこのストーリーは私にゃダメでした(^^;
というか、アン・リー監督はどうも肌に合いません(*´Д`)=з
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「カラー・オブ・ハート」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「ワンダー・ボーイズ」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
