感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-05 Sun 23:24
第78回アカデミー賞
さあ、本日(日本では6日の朝)いよいよアカデミー賞発表!!!
ノミナーにお気に入り俳優が多くて、作品は特に「これ」ってのがなくても十分に楽しみ(*`∇´*)

ちょう個人的な希望として、

作品賞:ブロークバック・マウンテン
主演女優賞:キーラ・ナイトレイ
主演男優賞:ヒース・レジャー
助演女優賞:レイチェル・ワイズ
助演男優賞:マット・ディロン

を希望!!!!(笑)え、無理デスカ?(((;゚Д゚)))
作品賞に「クラッシュ」はないと思う。
確かに好きな作品で、良い映画だったと思うけど、アカデミー賞採るような作品じゃないという印象が。
まあ、アカデミーまでに見れた作品これしかなかったから何にも言えないけどさ(…)

主演女優賞はぜひキーラ嬢に採って欲しい><無理とか言わないで!!(笑)
個人的に彼女の「プライドと偏見」の生き生きした輝かしい演技は、アカデミーに値すると思います(断言)
マットは良かったなあ~・・・やはりですね、彼はこういう荒れてるけど実は熱く、自分なりの正義を持ってる奴の役がホントにハマるのですよ。
ヒースはもう、ね(笑)"Ned Kelly"の頃から好きですから(・∀・)
そして結果発表。

作品賞:クラッシュ
監督賞:アン・リー(ブロークバック・マウンテン)
主演男優賞:フィリップ・シーモア・ホフマン(カポーティ)
主演女優賞:リース・ウィザースプーン (ウォーク・ザ・ライン/君につづく道)
助演男優賞:ジョージ・クルーニー(シリアナ)
助演女優賞:レイチェル・ワイズ(ナイロビの蜂)


脚本賞:ポール・ハギス、ボビー・モレスコ (クラッシュ)
脚色賞:ラリー・マクマートリー、ダイアナ・オサナ(ブロークバック・マウンテン)
撮影賞:ディオン・ビーブ (SAYURI)
編集賞:ヒューズ・ウィンボーン(クラッシュ)
美術賞:ジョン・マイヤー (SAYURI)
衣装デザイン賞:コリーン・アトウッド (SAYURI)
メイクアップ賞:ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
作曲賞:ブロークバック・マウンテン
歌曲賞:ハッスル&フロー(原題)
録音賞:キング・コング
音響編集賞:キング・コング
視覚効果賞:キング・コング

え、作品賞「クラッシュ」?!!!!Σ(゚Д゚ )
馬鹿にしてるんじゃなく(むしろ私はこの映画好きだ)、素直に驚いた。
結局、「クラッシュ」、「ブロークバック~」、「キング・コング」、「SAYURI」が3部門採ったのかな?
リースの受賞は嬉しいけど、キーラ嬢がマジで残念でなりません(つД`)・゚・。・゚゚・*
「ブロークバック~」が作品賞を受賞しなかったのも残念。でも早く見たいなあ。
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<You Raise Me Up | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 終。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
