感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-16 Thu 22:31
ポーション?!Σ(゚Д゚ )
疲れた貴方にポーションを。

これを使えばHPが(少し)回復する、某ゲームでちょうおなじみアイテム。
アイテムショップや宝箱で一番に登場して、ゲーム終盤では掃いて捨てる程貯ってるアイテム。

それがポーション。

今日ホワイトデーのお返し(笑)に、相方からポーションをもらいました(゚∀゚)ノ
ポーション
ポーション 50ギル


全部で6種類の形があるらしい。これきっとハイポーションじゃない?(笑)
何やらFF12発売記念だそうで・・・。FFも12まで行ったんかあ(しみじみ)
私、けっこうゲーマーなんだけど趣味は偏って升(・∀・)しこたまFF贔屓だもん(笑)総合的に一番好きなのは6だけど、衝撃で忘れらないのはやっぱり7。5も好きですvv
なんか懐かしいなあ。ってことで、ちょっくらFF語りをしよう(笑)レッツ自己満(´人`)ウヒヒ
【FF4】★★☆☆☆
うーん、世間の評価が高い割に、どうにもハマれない作品だった。
というのも、一言で言えば「人、死にすぎ!!!!」なのよ;;
主人公もヒロインも好きになれなかったし(苦笑)カインとリディアとギルバートが好きでした。特にお馬鹿不器用なカインは最後まで可哀想で可哀想で(つД`)
5と6をプレイした後にやったせいか、ストーリーが練られてない印象もありました。
RPGらしいっちゃらしいんだけど、FFにはRPGらしさより映画的なストーリーテリングを求めてる人間なもので・・・。それってFF特有のものだし。
一応クリアはしたけど一回だけ。やり込みもしてません(´Д)=3

【FF5】★★★★☆
初めてプレイしたのがこれ。評価はいまいちみたいだけど、私は好きだったなあ。
というのも、ジョブとキャラによって衣装が変わるのが面白かったのよ!!衣装着せたいがために役に立たないジョブにしてたりしたもん(笑)
主人公の影の薄さはダントツじゃないかい?(笑)私はファリスに惚れておりましたが(´人`)
あと、パブでピアノ弾き続けると上手くなっていくのが楽しかった。一回逃すともうダメなんだよなコレ。
あと、焼けた街(名前忘れた;;)でうっか寝ちゃうと、ギル盗まれるのも好き(笑)
隠しダンジョンとかの謎解きも好きでした。どこかPC98時代のRPGを思わせてくれて。
5で流れるFFメインテーマが一番好き。シンプルですごく綺麗だと思う。

【FF6】★★★★★
とにかくキャラとストーリーが抜群に良かった(゚∀゚)ノ
あれだけキャラがいたのにみんな魅力的でキャラ毎のストーリーがあったし、敵も憎めないやつばっか。
機械と人間の共存する近未来的な世界かと思えば、オペラ座の舞台やお城があったりと中世的な部分もあって、その中で崩壊した世界とその再生という、ある意味普遍のテーマを見事に描いてたと思いますv
暗くなりそうなテーマなのに、テンポよく軽やかで感動的で・・・ホント素晴らしかったな。
細かいイベントがいちいち面白かったんだけど、特にオペラ座が最高!!!この歌歌えるよ私(笑)
ティナ嬢とセッツァーがちょうお気に入り。二人でファルコン号で旅すると良いよ( ´ 3`)
エンディングが最終パーティのメンバー毎に用意されてるもの嬉しかったです。

【FF7】★★★★★
初めてプレイした時のあの衝撃ね。もう忘れらんない。
ハードがPSに移ったけど、これのためだけにPS買いましたよ(…)
いきなり2次元から3次元ポリゴンに変わって、抵抗あるかな~とか思ってたけどもう杞憂もいいトコ。
星の声を聞くエアリス。教会を抜け、彼女は街角へ。行き交う自動車と人、薄暗い街。そして視点は一気にミッドガルへ変わり、バーンと打ち出される「FF7」のタイトルロゴ――。
たった2・3分でありながら、世界観を一気に見せつけたこのオープニングの秀逸さに、ホント一瞬で魂持ってかれました(・∀・)
うちはこの頃、父親も妹も弟も、家族揃ってゲームやってたから(ママンは見る専門)、家族総出でオープニングに打ち震えたという(((;゚Д゚)))ガタガタガタ
これねー、か~なり考えさせられたね。
世界観と主人公が、あまりにもその当時の社会を反映しててさ。
あとキャラ。キャラがこれもうホント素晴らしかったです;;
個人的にエアリスとティファが最高に好きだった。とにかくホント、この二人に惚れてたなあ。
まあカプとしては絶対クラティ派だったわけですが(苦笑)、単体じゃエアリスが一番だったかも。
彼女にはそういった個人的なLOVEより、世界愛?全体愛的なLOVEがあったと思うから。
ミニゲームもマルチイベントも最高だったし、戦闘システムも好き。3回クリアしたけど一回も海チョコボ育ててないんだよね(笑)途中でどうしてもメンドクなってしまう(´Д)=3あ、何かまたやりたくなってきた・・・。

【FF8】★★☆☆☆
・・・つまらんかった(`д´)=3
何かマニア向けっつの?いかにも「狙った感」溢れてて、途中で嫌気さして止めちゃった。一応エンディングは見せてもらったけど。
まずねー、これも4と同じで主人公とヒロインが嫌いだったの(苦笑)
スコールのキャラ、なんつーかもうイライラくる。リノアは7の二人のヒロインの良いトコ取り狙って失敗、みたいな(笑)見た目ティファで性格エアリスって感じ?
ドローシステムも、相手から取って溜めるってのがちょっとイヤだったし。
よって未クリア。

【FF9】★★★☆☆
可愛かったです。久々のクリスタル登場に心が躍ったね☆
モーグリの大活躍も嬉しかったし、グラフィックめちゃめちゃ綺麗でしたvv
主人公もダガーも大好き!!!!ダガーが髪切った時にはきゅんってなった(笑)
あと、エーコの家で料理作るのが楽しかったですね~。ああいうミニイベント本当に上手いよね。
ただ、いかんせん難易度が低くて物足りなさが・・・;;そんなにやり込み要素もなかったし。
まあでも8の後だったし、このファンタジーの世界には落ち着きを感じたからヨシとしよう(*´ー`*)

【FF10以降】
10やってみて、あまりにリアルで途中で飽きた。10はシステムもキャラも苦手。
10-Ⅱ以降は全くの未プレイ。12はやってみたいかも。

おおう、すげー。何かゲーム語ったの初めてかも(笑)たまにはいいよね。
別窓 | ほんの日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブロック研修終了( ´ 3`)ノ☆ | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | You Raise Me Up>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
