感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-12-13 Sat 20:40
「Dark Harbor」感想
(03,11,13のログを移動)
Dark Harbor
●Dark Harbor(原題)●'98/USA/R/96min
●監督:アダム・コールマン・ハワード
●キャスト:アラン・リックマン/ノーマン・リーダス/ポリー・ウォーカー
●映像・音楽:★★
●ストーリー:★★★
●総評価:★★☆
●特筆:国内未発表/US版DVDはこちら


昨日届いたんですよ、ドイツから欧州版ダクハバが。

観ろ。
ノーマンファンはつべこべ言わずに観なさいと言いたい(笑)
とにかくね、うん、みなが騒ぐだけあります…つかあの美しさと妖しさはね、もうこの世のものじゃないホントに(滝汗)
これはスゴイ…ノームの美しさはもう十分すぎるほど分かってたはずなんだけど、ごめん、これ観ずに彼の美しさは語っちゃいけなかった(汗)ホントになめてた(汗)すごいよ…もうただただ画面に釘付け!息止まりそうだった(汗)まだ心臓がバクバク言ってる。
ノーマンファンなら意地でも観ろ!廃盤がなに?!PALがなに?!私でさえ観れたんだから絶対観れます!

以下、ネタバレありの感想です。
デイビッド(アラン・リックマン)は一応法律家のユダヤ人で、奥さんアレクシス(ポリー・ウォーカー)は資産家の娘さん。
この夫婦が長い休暇のため奥さん所有の孤島を訪れる時に偶然(*実はこれはデイビッドとノーマンがあらかじめ仕組んでいた事。意味のないクラクションはノーマンへの合図)傷だらけで倒れてるノーマンを拾ってそこから事件は始まる。
この傷だらけて雨の中倒れてるノーマンのヤヴァさ!!(((;゚Д゚)))私が拾ったら即飼うね(笑)
家も職もないというノーマンを露骨に疑い続けるデイビッドと、徐々にノーマンに惹かれていくアレクシス。一見ありがちな三角関係なんだけど、まあまあその実は…ねえ(笑)途中から何となく気付く展開かもしれません。

でもとにかくすっごい低温で体張ったアランの演技以上に、ここでのノーマンの演技はすごいですよ!何を考えているのか分からない妖艶な青年の表情がめちゃめちゃハマってて観てるこっちが瞬殺されること請け合い。
ラストの葬式のシーンでは、きっと”なるほど!”って思います(ニヤリ)だからノーマンはあんな奇妙な詩を奥さんに代筆させたのか、と。

伏線がかなり多いんで、2・3回目の方が断然おもしろいかも。
この作品は今までで唯一ネタバレしてた事を悔やんだ作品(^^;なんで、まだ観てない人はネタバレしない方がいいです絶対!でもノームファンなら絶対に見て欲しい~(>_<)
US版は廃盤で入手が困難だけど、欧州版はドイツアマゾンやDVDFantasiumで買えますんで!(リージョンは同じ、でもPAL)。しかもドイ語字幕付くんでドイ語出来るなら断然コッチ。でもUS版の方がノーマンファンとしては断然良いけどね(笑)

観る人に余韻と疑問と想像の余地を残してくれる、インディらしい作品でした。ただ、そんなに面白いわけではないからノーマンファンに特化しておすすめしたい作品かな(笑)
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「Bad Seed」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「Let the Devil Wear Black」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
