感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-12-01 Mon 00:46
「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」感想
(03,3,12のログを移動)
TTT
●ロード・オブ・ザリング 二つの塔/The Lord of the Rings: The Two Towers(原題)
●'02/PG-13/New Zealand・USA・Germany/179 min
●監督:ピーター・ジャクソン
●キャスト:イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、イアン・マッケラン、オーランド・ブルーム
●映像・音楽:★★★★★
●ストーリー:★★★★★
●総評価:★★★★★


傑作。

とんでもねえ・・・何という映画を創り出したんだピーター・ジャクソンは!!!!(((;゚Д゚)))
ごめんなさい・・・(ハリポタの公演とかぶってたから)「は?指輪物語?ハリポタのがいいに決まってんじゃん!」とかぬかしてごめんなさい!!!!(〃゚д゚;A
完璧でした。
もう映画にこれ以上何を望む?ってくらいに完璧。非の打ち所がないとはまさにこのこと!!!
フロドとサムを背景に、最初のタイトルロール(The Two Towers)が出た瞬間に落ちました(・∀・)
すっごい鳥肌立った
ついで素晴らしい映像と音楽とキャラ達と世界観とに、もう抜けられないくらい落ちました。
終わった時なんて頭はLOTR一色(`д´)=3

戦闘シーンがメインだけど、3つのチームの友情やらに感動しまくり!レゴラスのエルフならではの超人技には毎回驚嘆の声上げちゃいました。
TTTでのレゴラスの見せ場はすごいよね~vv原作じゃそんな目立った存在じゃないのに(笑)
うーん、オーランド・ブルームはイイ!!!!(゚∀゚)ノちょう格好良くない?!!てか、めちゃめちゃ美しいよ彼(笑)
男女問わず美しい者に目がない私・・・。
レゴラスがほんの端にでも映ってるときは、間違いなくレゴラスを目で追ってました(・∀・)テヘ
弓を引くお姿もステキvvv
世のヲトメ達が日夜夢に描く白馬の王子は、この人しかありえないのでしょう(笑)

それから、ローハンの映像・音楽がとにかくイイ!!最高!!!(゚∀゚)ノ
盾持つ乙女・エオウィンの美しいこと!!!何て凛々しくて強くて気高い姫君なんだろう///
もちろん、人間臭いエオメルもイイ!!この兄妹すっごい素敵・・・。
セオデン王が息子セオドレドの死に墓の前で泣くシーンなんて、ファンタジー好きには夢が現実になったって感じでした。墓の周りに咲く無数の白い花・・・。王の手から舞う一輪のその手向けの花が非常に印象的でした。

やはりというか最後のサムの台詞が一番好きかな。サムとフロドのやりとりには本当に感動させられた。
続編なのに、1作1作でこれだけ十分楽しめるってすごい!!!こりゃすぐに前作観なきゃ・・・(汗)
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 届けヒースの元へ~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
