感情のごみ箱。音楽と映画と小旅行がオアシス。映画の評価は★=1.0、☆=0.5で5つが最高。(+は個人的趣味加算・笑)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2003-12-01 Mon 01:23
「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」感想
(03,3,25のログを移動)
旅の仲間
●ロード・オブ・ザリング 旅の仲間/The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring(原題)
●'01/PG-13/New Zealand・USA/178 min
●監督:ピーター・ジャクソン
●キャスト:イライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、イアン・マッケラン、オーランド・ブルーム
●映像・音楽:★★★★★
●ストーリー:★★★★★
●総評価:★★★★★


実は映画館に見に行ってません(汗)
当時は「は?指輪物語?なにそれ?」状態で…(←ヴァカ)すっごい後悔してます(-"-;)

きっと今更だし、まともな感想はいろんなところで書かれていることだし、ここはツッコミながら感想書こうと思います(笑)
いや、もう素晴らしいのはTTT同様疑うところがない傑作なので。(個人的にTTTの方が好き。)
まずはのんびり平和なホビット庄。
いいですね、この小さい人好きです。フロドは元より、ピピンもメリーもハムもすっごい愛。
(注:ハムとはサムの父親の名前ですが、内輪ではハム=非常食=サムワイズと呼んでる/笑)
ガン爺とビルボのやり取りも、111歳のパーティーでのピピン達の悪戯もいいカンジ。
ぶっちゃけ原作のこの辺は長くて辛かったんで、このくらいでよかったんじゃないかな?
そしてそのハムも、ガン爺に「このうつけ者が!ハムにしてくれるわ!」(by妹)と怒られ泣く泣く同行。
・・・原作ではフロドへの忠誠から出発してたのに、映画ではそこんトコ良く分からなかった。うーん、ちょっと残念。サムのフロドへの忠誠がこの話を支えてるから。

で、馳男ことゴンドール王アラゴルンがブリー村にてお出迎え。
いやあ、野伏せ姿のアラゴルンすっげカッコェ~!!!(゚∀゚)ノ
マジで惚れちゃいました☆これはゴルン、かっこよすぎでしょうvvvv(鼻血)フードの下から覗く青い目がたまらん・・。

傷付き倒れたフロドを助けるべく現れたのが、裂け谷の姫アルウェン。
リブ・タイラーはこの神秘的な美しさにピッタリでした。
TTT観た時はエオウィンを可愛いと思ったけど、やはり「美しい」夕星アルウェンはこの人かなあ。
フロドを抱え、彼女は白い馬を裂け谷へと走らせます。
(このナズグルに追われるシーン、地味に森でレゴラス達が加勢に現れることを期待してたんですがやはりそんなサービスはなかったようです(^^;←本気で期待してるあたりタチ悪いし(笑))

さて、裂け谷といえばエルロンド卿(笑)
偉い人だとは分かってます。アルウェンのお父さんでエステルの養父。
でも・・・でもどうしてもこれだけは言わせてママン!!!

せーの・・・

デコ広過ぎ(・∀・)

はあはあはあ・・・。
もうとにかくデコが気になって仕方ない!
エルロンド会議のトコが何故かDVD痛んでたらしく画像が飛ぶ・飛ぶで、ゴルンとレゴのエルフ語会話「座れ、レゴラス」のシーンが飛んでブチ切れそうになってたんですが、どうしてもそのシーンが観たい私は何度も何度もチャプター23(エルロンドの会議)を観まくってたんですよ。
その度に気になるエルロンドのデコ
もう12回も観てしまいました>彼のデコを(笑)
肝心のゴルンとレゴ(とボロミー)のシーンは未だ観れず・・・(爆)クスン(つД`)・゚・。・゚゚・*

レゴラスが雪の上を軽やかに歩くシーンは原作同様大好きvvv
すごいなー、エルフってvvv(←私、間違いなくエルフ贔屓vv)
で、ここで知人のツッコミ。あまりにおもしろかったんでご紹介しましょう。

レゴは雪山で一人浮いており、馳男は内心『そんな余裕なら両脇に抱えてるホビッツ一匹くらい持てよ!(怒)』とか思ったのです・・・もちろんボロミーも。

確かに(爆笑)

さて、ここと並んでレゴの見せ場であるモリア坑道。
トロル相手に結局役に立ったのはレゴ一人☆なんてツッコミは置いといて。
軽々壊れかけた階段を飛んだレゴ。
飛びきれず落ちかけたドワーフのギムリを救うべく彼が取った行動とは・・・!

「髭はよせ!!!」

爆笑!!!!!
レゴいい~~!!!思わずギムリ自慢の髭を引っ張っちゃうあたり、無邪気で好きよ~vvv
ここらへんに原作レゴラスの無邪気さ天真爛漫さが出てて笑えました(*´∇`*)
王子はこうでなきゃね!!!(←誰に言ってんの?)

最後に今回一番の突っ込み所へツッコんでおきましょう。
サルマンVSガンダルフ!「私との友情を壊す気か!」
ガン爺クルクル~。サルマン杖振り回し~。



・・・いや、お前ら魔法使えよ(笑)
別窓 | 映画・ドラマ・俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「トゥー・ハンズ」感想 | ご み 箱 か ら 見 る 世 界 | 「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ご み 箱 か ら 見 る 世 界 |
